• 締切済み

エクセル使用時にマウスポインターの動く範囲がアクティブになってしまう。

エクセル使用時にマウスを動かすとポインターの動くところが何故かアクティブになってしまいます。状況はクリックして範囲を指定するときのような状態です。何かのボタンに触れてしまったのでしょうか?一度閉じてから開けると普通の状態に戻っています。よろしくお願いします。

• ka19
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

回答No.1

マウス操作に慣れている方はそのように思いますが、キー操作でも同じような現象が時々起こります。 いつものMicrosoftの仕様(はっきりいってバク?)と思って再起動しています。 バージョンは特定していませんが2000から発生していたと思います。

ka19
質問者

お礼

そういうものだったのですか。ありがとうございます。