• ベストアンサー

マウスポインターの移動範囲

Windows XpでマウスはLogitechのM-S48aを使用しています。 モニター画面に於いてマウスポインターが、”左側は画面左側一杯”に”右側は画面よりも遙かに右側にオーバー移動”し、時々ポインターがどこにあるか判らないことがあります。 マウスポインターの移動範囲を指定できる設定があるのでしょうか? その設定方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

「モニタに画面が納まりきっていない」に一票 1280x960 の範囲が実は 1276x960 しか表示されていなくて、右端 4x960 の範囲が画面から外れているとか この場合はモニタを調整して全体が表示されるようにしましょう 普通は右端にカーソルが寄っても 1ドット分だけ表示されています それすらないのであれば、マルチモニタの設定になっていてセカンドモニタの上に カーソルが移動していると思われます 画面のプロパティで2つ目のモニタが右にないか確認してください

VIDEOFAN
質問者

補足

早速回答いただき有り難う御座います。返事が遅れて申し訳ありません。 画面のプロパティで確かに左側に”1”右側に”2”と表示されています。 ”1”は解像度1024×768に、”2”は800×600に設定されています。 以前にTV画面に表示させるためにマルチモニターにしたような記憶があります。 そのためにカーソルが右側にオーバースキャンするのでしょうか? これを防ぐにはどうすれば良いのでしょうか?