• ベストアンサー

ポインター?

インターンネットまたはWord等を観たり作成中にマウスのポインターを 移動すると勝手に左クリックし選択範囲を指定したみたいになってしまったり、 設定を変更しようと思うとポインターを移動しただけで勝手に変更したり設定画面を 終了してしまい困っています。 何か直す方法を教えて下さい。 ノートPCでOSはWINDOWS Meです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.4

なるほど。 確認しながらやっても、そのようになっちゃうという事ですね。 たぶん、マウスドライバが壊れたかもしれませんね。ご使用のマウスメーカーのドライバを再インストールされてください。 それでも直らないとしたら、OSの再インストールまでいくかも。また、マウス本体の機器の故障の可能性もありますね。

kabaya
質問者

お礼

OSの再インストールですか? 検討してみます、ありがとうございます。

kabaya
質問者

補足

マウスのデバイスを削除したら解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• PAPA0427
回答No.3

#1さんに同意します。 私も、会社で借り物のノートを使用した時に、マウスで操作してて、ノート上のタッチパネルに指が気がつかず当たってしまい。変な動作をさせてしまいイライラしたことがあります。 ノートのタッチパネルを無効に出来ればいいかも。

kabaya
質問者

お礼

そうですね、でもノートPCの機能を活用したいのでタッチパネルの機能を無効には? アドバイスありがとうございました。

noname#3830
noname#3830
回答No.2

私のPCもたまにその様になりますが、再起動すると直ります。もしも再起動してもだめな場合はマウスが壊れているかもしれません、又再起動すると直る様なら、メモリー不足・リソース不足・アプリの何らかの競合などあると思います、

kabaya
質問者

お礼

手作りノートPCを中古で購入したものですから、もしかしたらタッチパネルがaqua-play2さんがいうように壊れているかも? マウスを付けて確認してみます。 ありがとうございました。

kabaya
質問者

補足

マウスのデバイスを削除したら解決しました。 ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

キーボードについてるマウスポインタみたいなのものに 操作中 触れてませんか?

kabaya
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 その辺はいつも気を付けているのですが今もチョットポインターを動かしただけで現象がでます。