• ベストアンサー

IE7使用中のマウスポインター

IE7を使用中にマウスポインターが何もしないのに「指」ポインターから「+」ポインターに変わってしまいます。 「+」になるとクリックができなくなり困っています。 ポインターが「+」に変わってしまったら一度IE7を閉じて、再度IE7を開くしかありません。 なぜポインターが変わってしまうのでしょうか。 また、ポインターを「指」に戻すことは、簡単にできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

一般的な不具合ではないですね。 マウスが専用ドライバを使用するタイプなら、ドライバの入れ替えをしてみて下さい。 標準的なマウスの場合は、想像が付かないですね。 ツールバーを削除し、 ツール - アドオンの管理 でアドオンを無効にしても改善されないなら、 XPでしたらIE6へ戻してみるのが良いと思います。 http://support.microsoft.com/kb/927177 Vistaの場合はIE8へバージョンアップしてみる(また戻しても良い)事でしょうか。

parisici
質問者

補足

今使用しているPCは、次の通りです。 Toshiba Dynabook CX/47D Vista 特別なソフトなどは何もいれていません。 マウスは、PCについているマウスパットを使っています。 たまたま分かったのですが、「+」になってしまった時に IE7の画面上で右クリックを押しながらマウスパットの上で 指を動かすと小さなウインドーが開き2段で次のように表示 されます。 上の段 : クリップ 下の段 : 印刷 となり、クリップをクリックするとポインターが「指」に 再度変更されて問題なく使えます。 これで何か解決方法が分かりますか・・・