• 締切済み

マウスポインタの調子がとても悪いです。

ページが開けるところにいくと、その文字上にマウスポインタを置くと、指の形になります。 同じウィンドウの場合は、すぐにそのページに変わるのですが、 新たなウィンドウとして開く場合、左クリックをすると、制御不能になります。毎回、1回目は大丈夫で、2回目にダメになります。 そのたびに「タスクマネージャーで終了して再度開きなおし」を2回開くたびに1回やらなくてはいけません。 なにか対処方法はありますか

みんなの回答

• reo9546
回答No.3

マイコンピューターを右クリック プロパティを選択して ハードウェアー ディバイスマネージャー マウスの+を左クリックして-に インストールされているドライバーを見るには そこから右クリックプロパティから ドライバー から ドライバーの詳細です。 でも fronteyeさんが いわれたように マウスの問題ではないのかもしれません。IEの問題かな 復元は 完璧ではないですが 以前の状態にもどすは やってみたのでしょうか?

a7uj9ijn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• fronteye
回答No.2

マウスというより、ブラウザの設定に問題の原因がありそうです。 原因が特定できないので、次の処置をしてみてください。 1。ツールバーの[ツール]をクリック 2。[インターネットオプション]を選択 3。[詳細設定]タブを選択 4。[既定値に戻す]ボタンをクリック 5。[OK]ボタンをクリック

a7uj9ijn
質問者

補足

やってみましたが、変化なしです。。 デスクトップのところから、反応が悪いのです。ポインタをワードやエクセルなどに持っていっても、指のマークに変わりません。 本体自体が悪くなっているのでしょうか。。

• reo9546
回答No.1

はじめましてです。 マウスは通常時は windows 標準のUSBのものが選択されている とおもいますが メーカーのドライバーを別途インストールされたのでしょうか? もしその場合 マウスのHPをみるなり 不具合の情報がのっていて 更新ドライバーがあるのか?ない場合は ドライバーを  いれなおしたほうがいいかもしれません。 マイコンピューターを右クリック プロパティを選択して ハードウェアー ディバイスマネージャー マウスを右クリックで プロパティ 削除 ただし 新しいドライバーはすでにダウンロードしてあり 念のために 既存のドライバーのバックアップもてっておいたほうが いいとおもいます。

a7uj9ijn
質問者

補足

メーカーのドライバーを別途インストールしているかどうか、わかりません。どうしたら確認できますか? ドライバーとは何ですか? マウスについては、特に何の設定もしていないと思います。