• 締切済み
  • すぐに回答を!

変なマウスポインターが現れ消せない

VISTAです。マウスポインタの形が正方形の中に縦型の両側矢印と親指人差し指を広げたものが現われて消えません。マウスと一緒に動きますがクリックをしても何の反応もなくファイルを閉じることもできません。強制終了するしか方法が見つかりません。

みんなの回答

• 回答No.2

マウスの中央スクロールボタン(マウスホイール)を押しませんでしたか? 試してみてください、これはもうクリックすると戻ります。 また手のひらマークの出るソフトはたくさんあり、それぞれの現象により対処が変わりますので、下記のページから該当のQ&Aが参考になるかも・・・。 「手のひらマーク」のタグが付けられた質問 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E6%89%8B%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%82%89%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

質問者からのお礼

ありがとうございました。マウスホイールを押すと変化するというのを知りませんでした。また一つ勉強になりました。今使っている家のPCでは違うマークですが明日,学校で試してみます。

質問者からの補足

親指と人差し指そして両方向矢印のマウスポインターが出るPCとマウスで確認しました。マウスホイールを押すと回答いただいたスクロールのマウスポインターが出ます。これは正常にクリックで消えました。上記の変なポインターがどの操作で出るのかわかりません。

• 回答No.1

マウスを交換しても同じですか?

質問者からのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。マウスとは関係ないようです。PC教室でも経験者がおり先生も謎だったようです。いつもではなく何かの拍子に現れて左右クリックしても何も反応がありません。

質問者からの補足

マウスとは関係ないようです。PC教室でも経験者があり先生にも謎だったようです。いつもではなく何かの拍子に突然現れて右,左両方ともクリックしますが反応なしです。