• 締切済み

外付けHDD

バッファローのHD-H300U2を使用しているのですが VISTAにつなげるとデバイスドライバがみつからず接続できません。 メーカーのページでドライバを探したのですが なそそうです。 接続する方法はありますでしょうか??

みんなの回答

  • msk1409-2
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.7

外付けハードディスクに問題があるかもしれませんね。以前の書き込みでは、XPではうまくつなげられるんですが・ だったとおもうんですが、今はどーですか?他のPCにつないでみて、きちっと外付けHDが動作するか確認してみましょう。要は、PCに問題があるか、外付けHDに問題があるかつきとめる事が必要かと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msk1409-2
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.6

おはようございます。まだ、うまくいかないみたいですね。BIOSのアップは下記のサイトでいいとおもいます。ただし、一度DELLのサポートに電話して、詳しい症状を言ってアップするかどーか判断した方がよいとおもいます。531SはBIOS1.03ですね。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INSP_DSKTP_D531S&os=BIOS また、こちらのサイトから http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=jp&s=gen ダウンロードを選択、Inspiron Desktop から入れます。 うまくなおるといいですが・・

binobino
質問者

お礼

故障ですかね?? ■PCとUSBで繋いでいる状態 回転音なし パワーランプ点灯なし アクセスランプ点灯あり ■PCとUSBで繋いでいない状態 回転音なし パワーランプ点灯なし アクセスランプ点灯なし(スイッチを押したとき一瞬光る)

binobino
質問者

補足

ありがとうございます。 仕事前にDLしてみました。 帰ってから接続してみます。 昨日気づいたのですが 電源のランプがつかないので もしかしたら電源自体がおかしくなってしまったのかしれないです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msk1409-2
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.5

おはようございますbinobinoさん。まだ、うまく解決策が見つからないよーですね。PCは Inspiron 531s という情報ありがとうございます。私の予想どうりかなっておもいました。私は531Sではありませんが、 Inspiron 530 を購入しました。実は530も外付けUSBの認識問題があります。531Sと530が同じ症状になるかどーかわかりませんが、とりあえず、参考URLに目を通してみて下さい。 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/ItemCD=0010X1/MakerCD=901/Page=2/?iewLimit=0&SortRule=1#6811628 バイオス1.05アップグレードでUSB関連の問題が解決? 531Sについてはあまり口コミがなかったので、こちらの方が参考になるかと・・ちなみ私の530はUSB問題は何もなく快調に動作しています。今のところは・・

binobino
質問者

補足

この辺の知識まったくないのですが バイオス1.05というのは 1種類なんですかね? 検索していたら色々種類がらうのかな?と どれをDLしていいのかわからないです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

>デバイスマネージャーも認識されているんです・・・ デバイスマネージャーで正常認識されてるのなら、ドライバは入ってるって事ですけど? ディスク管理でドライブを割り当ててないだけでは? >赤いランプだけです。 赤はアクセスランプ(USB2.0時)の筈だが? 上側の電源ランプ(緑)の間違いでは? ちなみに、XP側がPROで、HD-H300U2をダイナミックディスクでフォーマットしてたら、VISTAのHOMEでは認識できませんよ。 VISTAでダイナミックディスクをサポートしてるのは、Business以上のエディションですから。

binobino
質問者

補足

>ディスク管理でドライブを割り当ててないだけでは? これはどのようにするのでしょうか? ちなみに 下のアクセスが赤に点灯します 上のパワーはランプがつきません。 ハード自体の故障ですかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.3

メーカーサイトでは 「WindowsVista 標準ドライバを使用」となっていますが... http://buffalo.jp/taiou/os/winvista/03/winvista_03_102.html

binobino
質問者

補足

そうなんですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hu2/ http://buffalo.jp/taiou/os/winvista/03/winvista_03.html#14 OS標準ドライバで認識するはずだが? デバイスマネージャーに本当に認識されてませんか? ディスク管理でドライブレターを割り付けてないだけでは?

binobino
質問者

補足

このページは何度も確認しました。 デバイスマネージャーも認識されているんです・・・ 気になるにはランプが片方しかついていないことです。 赤いランプだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msk1409-2
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

binobinoさん。今晩は、初めまして。外付けHDDが接続できないという事ですが、少なくともPCの機種名は知りたい情報ですね。外付けHDDに問題があるのかPC側に問題があるのかわかりませんからね。PCによっては、PCの電源を入れてから外付けHDDをつなぐと認識してくれる場合があります。またこちらのサイトで何か解決策があるかもしれません。 http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012309/  早期に治るといいですね。では、参考までに・・

binobino
質問者

補足

USBケーブルも変えてみましたがだめでした。 DELLのデスクインスパイロン531S ビスタプレミアムです。 XPではつなげられるんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い外付けHDDをWindows7で使用したい

    Buffalo製の古い外付けハードディスク(HD-H250U2)をWindows7の入ったパソコンに接続したいと思っています.メーカーのHPを見ると,Windows7用のドライバは用意していないようでやり方が分かりません。これまでWindows VISTAで使用していて、そちらでは使えてました。これまでどおりそちらでも使いたいし、Windows7でも使いたいです。 Windows7につなげると、HDからはカシャカシャ電子音は聞こえますが、コンピュータ上にはHDDとして表示されてません。 初心者なので、ネット上で調べてもよくわかりません。 よい方法がありましたら,教えて頂けますでしょうか。お願いします。

  • 外付けHDD

    バッファローの外付けHDD(HD-H250U2とHD-HC250U2)どちらを買うか迷っています。 基本的にバックアップに使います。 HD-H250U2の方が安いのですが熱がこもりやすく壊れやすいと聞きました。 少し高くてもHD-HC250U2を買ったほうが安心ですか? バックアップ等常時接続で無ければ、あまり気にする必要ありませんか?

  • 外付けHDDの置き方

    外付けHDDは横向きに置いてもよいのでしょうか?メーカーサイトや雑誌などを見ると縦向きに置いたものしか見かけません。倒すのが心配なので横向きにしたいと思っています。 外付けHDDはBUFFALOのHD-H300U2を使用しています。 アドバイスお願いします。

  • 外付けHDDからのデータとりだしについて

    BuffaloのHD-H160LANを外付けHDDとして使用していましたが、diagが4回点滅、ファンが停止ということで使用できなくなりました。 日常的に、USBを使ってHD-HC160U2にバックアップをとっていましたが、HD-H160LANをかいさず、このバックアップデータを直接取得するにはどうすればよいのでしょうか? ちなみにHD-HC160U2とPCをUSBでつないでみましたが、できませんでした。 是非方法を教えてください。

  • 外付けHDDが認識されなくなりました

    外付けHDDが、突然認識されなくなり困っています。 使用しているのはバッファローのHD-H250U2という250GBのもので、USBで接続しています。 USBポートに接続すると 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく認識されていないことが、Windowsによって認識されていません。」 というポップアップが表示され、クリックするとUSBポートで不明なデバイス、と認識されていました。 デバイスを接続しなおしてください。それでもデバイス画認識されない場合は、デバイスを交換してください。 と出るのですが、接続し直すのは何度やってうまくいかず、上記のメッセージが表示されてしまいます。 確認のため、もう1台ある外付けHDDを接続してみたところ、そちらの方は問題なく認識され、使用できました。 これはHDDの故障でしょうか?可能ならば復旧したいのですが…。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 外付けHDDが使えない。

    OS:Windows7(64bit) 外付けHDD:BUFFALO HD-PF320U2-WH(320G) USB接続をすると、「デバイスを使える準備ができました。」となるのですが、エクスプローラーには表示されません。 (windowsXPでも同じ現象でした。) 外付けHDDのデータを取り出す方法はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 外付けHDDが動かない

    BUFFALOのHD-H250U2が急に動かなくなりました。 マイコンピュータから見ると認識はされているようなのですが 「ドライブHのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」 と表示されて使うことが出来ません。 もしかしてHDDが壊れたのかな?と思って別PCで試したら普通に動きました。 なのでこちらのPCが悪いと思うのですが、 ドライバを消して入れ直しをしてみても変わらずです・・・ どうすればさっぱりなので直し方をご存知の方はお願いします。

  • 外付けHDDが認識されません

    同じような質問事項はあったのですが、私のものとは状況が違うようなので、新規質問させてください。 現在、BUFFALOのHD-PS80UBという、ポータブル外付けHDDを使っています。 今使用中のPC(WinXP)から、別のPC(WinXP)にデータ移行をしようと思い、 データを入れ、別PCに繋いだところ、そのPCでのみ認識がされません。 USBでHDDを繋いだとき/はずしたときには、接続音はするので、 いちおう「認識」はしているようですが。。。 マイコンピュータ上には出てきません。 デバイスマネージャーで見てみると、黄色い「!」が出ており、 「このデバイスに対応するドライバがない…」といった メッセージが出ていることが確認できました。 HDDのメーカーであるBUFFALOのサイトから、ドライバをDLしましたが、 そもそもWinXPにはドライバは必要ないらしく… このHDDを認識させ、使えるようにするためには、 どうしたらいいでしょうか? お分かりの方いましたら、教えていただけますか?

  • 外付けHDDが認識されない

    BUFFALOの外付けHDDをUSBに接続しても、 マイコンピューターにアイコン表示が出ません。 昨日までは通常通り動いていたんですが・・・ デバイスマネージャには「不明なデバイス」と表示され、 デバイスの状態は「このデバイス用にインストールされたドライバがありません。」と表示されています。 ドライバの更新?というのもやってみましたが、解決しませんでした。 vistaを使用していて、windows updateも済ませました。 以前は何もインストールしなくても使用できたのですが、どうしてでしょうか・・・ 自宅の別のPCに接続しても認識されませんでした。 重要なデータが入っています、アドバイスお願い致します!

  • 外付けHDDが認識しない

    初めまして。 昨日の夜までは何とも無かったのですが、突然今日未明から外付けHDDが認識されなくなりました。 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していない」というメッセージが出ます。 マウスは問題なく使えています。 外付けハードディスクはバッファローのHD-H250U2、パソコンは東芝のダイナブックTX/67C OSはWindows Vista Home Premiumです。 インターネットはeoの光回線マンションタイプとなります。 何卒アドバイスを頂けますようお願い致します。