• 締切済み

メアド変更について(女性の方の意見をお聞かせください)

女性の方の意見をお聞かせください。 メアドを変更は、どのようなときにするのでしょうか? 今、私は彼女と距離を置いて約1ヶ月になるのですが、一切連絡を取っていませんでした。 それが、この間(2日前)「メアドを変更しました」というメールが届きました。 私個人の考えなんですが、これは私との関係に区切りをつけたということを意味してるのでしょうか? (彼女は頻繁にメアドを変えるようなタイプではなく、前にメアドを変更したのは半年前ぐらいに、変えました) 女性の方の意見をお聞かせください。 お願い致します。

みんなの回答

• venus2367
回答No.13

深く考えすぎてる気がします。 距離を置いてからの変更を知らせて来たのならお知らせの意味だと思いますよ。 >区切り この意味がわかりませんが。

• yuki0148
回答No.12

相手からの返信が欲しくてアドレス変えることもあります メールする口実がない相手にも送れるし、相手から「教えてくれてありがとう」 とか着たら「そういえば最近どう?」って続けられるので

stopper16
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そのようなことでメアド変更する場合もあるのですね。 私には、そのような考えがなかったので大変、参考になりました。

回答No.11

何度もすいません。 アドレス変更のことばかりに意識がいってしまってて、もし私が質問者様の彼女の立場だったら… 考えました。 彼女から「別れよう」って言われてないんですよね。1ヶ月距離置いていて、アドレス変更でメールがきたんですよね。 そろそろ会いたいってことじゃないですかね。1ヶ月距離置いてみて、考えて、そろそろ会いたいなって。でも素直に会いたいなんて言いづらいし、アド変メール。素直になれない私はきっとそうしちゃいます。「そろそろ会いたいなぁ」って質問者様から連絡してみたらどうですか? 私、プラスに考え過ぎですか?でもマイナスに考えても笑顔がなくなるだけなので、彼女とうまくいくにしろ、別れて新しい恋に向かうにしろ、笑顔で頑張ってればきっといい結果につながりますよ!ホントに心から応援しています。

stopper16
質問者

お礼

何度も私の質問に親身になってアドバイスして頂き有難うございます。 彼女が「会いたい」と思ってくれてたら、本当に嬉しいです。 結果がどうなるにせよ、回答者さんの言われるとおりマイナスに考えても 笑顔がなくなるだけだし、自分が今、会いたい気持ちを彼女に伝えたいと 思います。 応援して頂き、本当に力になりました。 有難うございます。

• mango130
回答No.10

女性ではなくて申し訳ないですが、 貴方が真剣に悩んでいるようですので、回答いたします。 まず、彼女は貴方に対してまだ思いを持っています。 でなければ、新しいメルアドを連絡しません。 間違えるということも無いと思います。 本当に嫌いであれば、完全に自分の身近な情報は抹殺しますので。 ただ、距離を置きたいということで、 貴方に対して、何か不安になっていることがあるということです。 これは間違いありません。 これは、彼女自身が貴方のことを本当に好きでいられるかどうか、 悩んでいる可能性があります。 もし、貴方がその彼女のことが好きであれば、 はっきり伝えてあげたほうが、良いです。

stopper16
質問者

お礼

男性からの貴重な御意見有難うございます。 本当に嫌いになり、関わりたくなくなったら、メアド変更したことも教えないですよね。 回答者さんのアドバイス大変、力になります。 彼女には、自分の気持ちをはっきりと伝えたいと思います。

回答No.9

私の場合、別れてからアドレスを変えます。アドレスを変えて教えるってことは少なくともまだ質問者様とつながっていたいということではないでしょうか。 いい方に考えると、アドレス変えれば(質問者様に)メールするきっかけができるから。 逆だと、他の男友達とかに連絡するきっかけ作りのアド変。 だけど、慰めでもなんでもないですけど、質問者様に変更したアドレスを教えるってことは…まだ…。 頑張ってください!

stopper16
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も順番から言うと、先に「別れを告げる」→「メアド変更のメール」 という流れでくるものだと思っているので、いきなりメアド変更のメールが きたことに戸惑ってしまいました。 <質問者様に変更したアドレスを教えるってことは…まだ…。 ということは、可能性があるということなんでしょうか? それとも、ただ友達として付き合っていきたいということなんでしょうか? 励ましのお言葉有難うございます。 これから、頑張っていきたいと思います。

• gyong
回答No.8

メアドの変更理由について解答します。 彼女の「メアドを変更しました」というメールですが、bccかccで送っていて、あなたのメールアドレスを除外するつもりが、誤って登録して送信してしまったということも捨てきれないんですが。 彼女はあなたに区切りをつけたつもりが、誤ったメアド登録による送信により失敗したとも取れます。 深読みでしょうかね?

stopper16
質問者

お礼

私も始め、回答者さんと同じ考えで間違って送信したのでは?と思いましたが、 携帯でCCで送信すると、同時送信したほかの人のメアドが自分の携帯から見れるようになると思いますが(上手く説明できないのですが分かりますでしょうか・・・?) そのようになっていなくて、自分一人だけの送信先になっていました。(彼女は機械に弱いのでbccで送信はできません) なので、誤って送信した可能性は低いと思っています。 貴重な御意見有難うございます。

• YEAR3000
回答No.7

前のアドレスが質問者様と関係があるものならば区切りと見なして良いでしょう。 が、まったく関係のないもので、質問者様にも教えてきたということであればただ単に変えてみた、程度だと思います。

stopper16
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 前のアドレスは、全く私との関係性がないものなので回答者さんの 言われる単に変えただけなのかもしれませんね。

回答No.6

私がメアドを変更する時は、大体が今メールしている人とメールしたくないなと感じた時に変えて教えたりしないです。 私も2ヶ月彼と連絡を取りませんでしたが、心の奥でこのままでいけないと思い、連絡を取り合い彼がどれだけ心配してたか分かったしお互い大切な存在だったと改めて実感したんです。 もし、彼女がメアドを変えて連絡がないのなら、貴方と別れたいと決意し変えたのかもしれません。

stopper16
質問者

お礼

実際の体験を交えて回答下さいまして有難うございます。 今は、彼女と連絡を取りたい気持ちがいっぱいですが、 彼女の「距離を置きたい」ということを尊重して彼女から連絡がくるまで待ちたいと思います。 私も回答者さんのような関係になれるように頑張りたいと思います。

回答No.5

個人的な意見になりますが、私の場合は彼氏が変わるとアドレスも変えます。元カレと切るためですけどね。けじめです。それ以外だと迷惑メールがひどいとかですね。 アドレス変えると気分も一新できるし、疎遠だった友達に連絡するきっかけにもなるし。

stopper16
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、その可能性もあるのですね。 私の場合は、彼女から「別れよう」というようなことが直接言われていないのですが、 回答者さんの場合は、メアド変更してから元彼に別れを告げたのでしょうか?

回答No.4

私の場合メアド変更するのは (1)迷惑メールが届くようになった。 (2)ただの気分。 (3)久しぶりに連絡を取るきっかけ。 のどれかですねぇ(頻度でいうと年に3~4回?)。 区切りを付けたならメアド変更のメール自体トピ主様に送らないのでは? 私はメアド変更=別れのけじめとは感じません。 これをきっかけにまた距離を近づければいいんじゃないでしょうか?

stopper16
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに別れのけじめをしたなら、もう連絡もとりたくないだろうから メアド変更した連絡もしてこないはずですよね。 回答者さんアドバイス言われるとおり、少しずつ距離を近づけていきたいと思います。