• 締切済み

メアド変更について(女性の方の意見をお聞かせください)

女性の方の意見をお聞かせください。 メアドを変更は、どのようなときにするのでしょうか? 今、私は彼女と距離を置いて約1ヶ月になるのですが、一切連絡を取っていませんでした。 それが、この間(2日前)「メアドを変更しました」というメールが届きました。 私個人の考えなんですが、これは私との関係に区切りをつけたということを意味してるのでしょうか? (彼女は頻繁にメアドを変えるようなタイプではなく、前にメアドを変更したのは半年前ぐらいに、変えました) 女性の方の意見をお聞かせください。 お願い致します。

みんなの回答

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.13

深く考えすぎてる気がします。 距離を置いてからの変更を知らせて来たのならお知らせの意味だと思いますよ。 >区切り この意味がわかりませんが。

  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.12

相手からの返信が欲しくてアドレス変えることもあります メールする口実がない相手にも送れるし、相手から「教えてくれてありがとう」 とか着たら「そういえば最近どう?」って続けられるので

stopper16
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そのようなことでメアド変更する場合もあるのですね。 私には、そのような考えがなかったので大変、参考になりました。

回答No.11

何度もすいません。 アドレス変更のことばかりに意識がいってしまってて、もし私が質問者様の彼女の立場だったら… 考えました。 彼女から「別れよう」って言われてないんですよね。1ヶ月距離置いていて、アドレス変更でメールがきたんですよね。 そろそろ会いたいってことじゃないですかね。1ヶ月距離置いてみて、考えて、そろそろ会いたいなって。でも素直に会いたいなんて言いづらいし、アド変メール。素直になれない私はきっとそうしちゃいます。「そろそろ会いたいなぁ」って質問者様から連絡してみたらどうですか? 私、プラスに考え過ぎですか?でもマイナスに考えても笑顔がなくなるだけなので、彼女とうまくいくにしろ、別れて新しい恋に向かうにしろ、笑顔で頑張ってればきっといい結果につながりますよ!ホントに心から応援しています。

stopper16
質問者

お礼

何度も私の質問に親身になってアドバイスして頂き有難うございます。 彼女が「会いたい」と思ってくれてたら、本当に嬉しいです。 結果がどうなるにせよ、回答者さんの言われるとおりマイナスに考えても 笑顔がなくなるだけだし、自分が今、会いたい気持ちを彼女に伝えたいと 思います。 応援して頂き、本当に力になりました。 有難うございます。

  • mango130
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

女性ではなくて申し訳ないですが、 貴方が真剣に悩んでいるようですので、回答いたします。 まず、彼女は貴方に対してまだ思いを持っています。 でなければ、新しいメルアドを連絡しません。 間違えるということも無いと思います。 本当に嫌いであれば、完全に自分の身近な情報は抹殺しますので。 ただ、距離を置きたいということで、 貴方に対して、何か不安になっていることがあるということです。 これは間違いありません。 これは、彼女自身が貴方のことを本当に好きでいられるかどうか、 悩んでいる可能性があります。 もし、貴方がその彼女のことが好きであれば、 はっきり伝えてあげたほうが、良いです。

stopper16
質問者

お礼

男性からの貴重な御意見有難うございます。 本当に嫌いになり、関わりたくなくなったら、メアド変更したことも教えないですよね。 回答者さんのアドバイス大変、力になります。 彼女には、自分の気持ちをはっきりと伝えたいと思います。

回答No.9

私の場合、別れてからアドレスを変えます。アドレスを変えて教えるってことは少なくともまだ質問者様とつながっていたいということではないでしょうか。 いい方に考えると、アドレス変えれば(質問者様に)メールするきっかけができるから。 逆だと、他の男友達とかに連絡するきっかけ作りのアド変。 だけど、慰めでもなんでもないですけど、質問者様に変更したアドレスを教えるってことは…まだ…。 頑張ってください!

stopper16
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も順番から言うと、先に「別れを告げる」→「メアド変更のメール」 という流れでくるものだと思っているので、いきなりメアド変更のメールが きたことに戸惑ってしまいました。 <質問者様に変更したアドレスを教えるってことは…まだ…。 ということは、可能性があるということなんでしょうか? それとも、ただ友達として付き合っていきたいということなんでしょうか? 励ましのお言葉有難うございます。 これから、頑張っていきたいと思います。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.8

メアドの変更理由について解答します。 彼女の「メアドを変更しました」というメールですが、bccかccで送っていて、あなたのメールアドレスを除外するつもりが、誤って登録して送信してしまったということも捨てきれないんですが。 彼女はあなたに区切りをつけたつもりが、誤ったメアド登録による送信により失敗したとも取れます。 深読みでしょうかね?

stopper16
質問者

お礼

私も始め、回答者さんと同じ考えで間違って送信したのでは?と思いましたが、 携帯でCCで送信すると、同時送信したほかの人のメアドが自分の携帯から見れるようになると思いますが(上手く説明できないのですが分かりますでしょうか・・・?) そのようになっていなくて、自分一人だけの送信先になっていました。(彼女は機械に弱いのでbccで送信はできません) なので、誤って送信した可能性は低いと思っています。 貴重な御意見有難うございます。

  • YEAR3000
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

前のアドレスが質問者様と関係があるものならば区切りと見なして良いでしょう。 が、まったく関係のないもので、質問者様にも教えてきたということであればただ単に変えてみた、程度だと思います。

stopper16
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 前のアドレスは、全く私との関係性がないものなので回答者さんの 言われる単に変えただけなのかもしれませんね。

回答No.6

私がメアドを変更する時は、大体が今メールしている人とメールしたくないなと感じた時に変えて教えたりしないです。 私も2ヶ月彼と連絡を取りませんでしたが、心の奥でこのままでいけないと思い、連絡を取り合い彼がどれだけ心配してたか分かったしお互い大切な存在だったと改めて実感したんです。 もし、彼女がメアドを変えて連絡がないのなら、貴方と別れたいと決意し変えたのかもしれません。

stopper16
質問者

お礼

実際の体験を交えて回答下さいまして有難うございます。 今は、彼女と連絡を取りたい気持ちがいっぱいですが、 彼女の「距離を置きたい」ということを尊重して彼女から連絡がくるまで待ちたいと思います。 私も回答者さんのような関係になれるように頑張りたいと思います。

回答No.5

個人的な意見になりますが、私の場合は彼氏が変わるとアドレスも変えます。元カレと切るためですけどね。けじめです。それ以外だと迷惑メールがひどいとかですね。 アドレス変えると気分も一新できるし、疎遠だった友達に連絡するきっかけにもなるし。

stopper16
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、その可能性もあるのですね。 私の場合は、彼女から「別れよう」というようなことが直接言われていないのですが、 回答者さんの場合は、メアド変更してから元彼に別れを告げたのでしょうか?

回答No.4

私の場合メアド変更するのは (1)迷惑メールが届くようになった。 (2)ただの気分。 (3)久しぶりに連絡を取るきっかけ。 のどれかですねぇ(頻度でいうと年に3~4回?)。 区切りを付けたならメアド変更のメール自体トピ主様に送らないのでは? 私はメアド変更=別れのけじめとは感じません。 これをきっかけにまた距離を近づければいいんじゃないでしょうか?

stopper16
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに別れのけじめをしたなら、もう連絡もとりたくないだろうから メアド変更した連絡もしてこないはずですよね。 回答者さんアドバイス言われるとおり、少しずつ距離を近づけていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 別れた彼女から、メルアド変更のメールだけが来ます

    昔、付き合っていた彼女がいましたが、性格の不一致から、別れました。 彼女としては、まだ(有難くも)僕に未練が残っていたようなので 別れを切り出した罰として、自分からは二度と連絡を取らないつもりでした。 自分の弱さから、日が経つと逢いたくなる(連絡してしまう)ことは予測できたので そのためにも、携帯の彼女のメモリを消去しました。 その間、彼女からもメールは来ませんでした。 それから1年後、彼女からメアドが変わったとのメールが来ました。 もう1年も経ってるしと思い、電話しました。久しぶりに話は弾みました。 そのときに、連絡を取らないつもりでメモリを消去していた件を伝えました。 彼女は、怒ったような哀しいような声になり、二度と消さないで、と言いました。 しかし、やはり自分の甘えから連絡してしまうと思い、彼女の新しいメアドも消去しました。 無償に彼女に逢いたくなる時があり、そのときに連絡先が分からず、 消していて良かった、と安堵しました。 それから1年後、また彼女からメルアドが変わったとのメールが来ました。 もう、メルアドが変わったときにやり取りするくらいにしか 連絡を取り合っていないのですが、こんな関係、なんの意味があるのかが分かりません。 メアド変更のメールのたびに、ドキドキさせられます。 僕の今の彼女に対する気持ちは、友達としてやっていけたら、とも思い、スケベ心も正直あります。 だからこそ、もう連絡を取り合いたくないのですが・・。 僕の携帯番号を変え、彼女に変更を伝えない、という事も考えましたが 相手にしてみれば、分かった時にとても気分の悪いものだとも思います。 この気持ちを、どう伝えてよいのかも分からず 彼女自身も僕に対して、何を思っているのかも分かりません。(何も思ってない?) 別れた男にメアド変更を伝える女性の方のご意見も頂戴したく よろしくお願い致します。

  • メアドを変更したのですが、、、

    メアドを変更したのですが、、、 訳あってメアドを変更しました。 変更したのはいいですが、変更する前のメアドに来るメールに料金の請求等が来てないか気になってます。 もし料金の請求等が来るならメールアドレスではなく電話番号とか住所に連絡がありますよね? 前のメアドに来るメールが気になってます もうメアド復旧はできないのですが、、、。

  • 女性からメルアドを渡されたら?

    こんにちは。 私の友人の話なのですが、友人が仕事帰りに立ち寄るスーパーで半年前位から良く見掛ける男性がいるそうで、 その男性の容姿がとても好みで気になっているとの事なんです。 友人から「良くお見掛けしていました」という手紙にメルアドを書いて渡そうと思うと相談を受けました。 私は「気になるならきっかけを作ってみてもいいかも」と答えましたが、 男性は見ず知らずの女性からメルアドを渡されたらどう思いますか? 友人を応援したいのですが、怖がられてしまうかな?とも思って、友人が行動に起こす前に男性の意見が聞きたいなと思い、 投稿させて頂きました。関係ないかも知れませんが、友人は美人なんです。 男性の方、現在もし彼女がいない状況で綺麗な、でも見ず知らずの女性から手紙をもらったら、メールしますか?ご意見お願いします!

  • メアド変更について

    皆様の感覚を教えて下さい。 付き合って1年1ヶ月のカップル(プチ遠距離) 彼氏(彼女)がメアド変更をするとき 普通の友達や知人などには一斉送信しますよね? 彼女(彼氏)はその一斉送信の中に入りますか? それとも彼女(彼氏)は別にメールをして変更を伝えますか? メアド変更は急なもので、 事前に変更すること言っていない場合です。 やはり男性、女性と大きく違ったりするのでしょうか?

  • メアド変更に関わるエトセトラ

    パソコンや携帯のメアドを変更した時 皆さんはどうしてますか? <自分がメアド変更した場合> 1.とりあえずアドレス帳に載ってる人全員に連絡する。 2.残す人、切る人を選別して連絡する。   (宜しければ選別基準も教えて下さい) 3.その他 <2年以上一切連絡を取っていない相手からメアド変更連絡が   来た場合、次のどれに該当しますか?> 1.嬉しいなどのプラスの気分になる。 2.不気味、不愉快、面倒くさいなどのマイナスの気分になる。 3.その他 宜しくお願いします。

  • 惚れて、惑わされ・・・女性の方意見を!

    40後半の×イチ♂です。半年前から惚れてしまった×イチ40歳女がいます。Hはまだしていません。 遠距離なので数回しか会っていませんが、電話やメールは週に2~3回します。現在、付き合いの長い元彼とよく会っているのを間接的に聞きますが私にはそれを隠します。私との電話や食事の時には一緒に旅行行こうとか、こちらが惚れてしまうようなことをいろいろ言ってくれます。 そして私が一番盛り上がって、いろいろ計画するとぱったり電話もメールも拒否します。こちらが心配で何度も電話やメールすると決まって1週間後ぐらいに彼女のほうから連絡があり通常のやりとりに戻ります。こんなことが半年に数回です。ちなみに私ははっきり好きだといつも言ってます。 彼女はどんな気持ちで電話やメールをときどき拒否しているのでしょうか?私がうっとおしかったら連絡してこないほうがいいと思いますが、連絡をもらえると私はうれしいです。それを狙っているのでしょうか?しかし最近「ヘビのなまごろし状態」に精神的にまいってきてます。 女性の方、どうぞ私めに意見お願いします。

  • メアド変更したいが・・

    メアド変更したいんですが 1年以上連絡とってない知り合いに変更メールを送るか迷っています。 例えば、前の職場で同僚だった4人(A,B,C,Dとします)に変更メール送る場合です。 そのうちA,Bとはたまに遊んだりしますので、とうぜん送りますが あとのC,Dは、職場では普通に仲良くしてましたが プライベートでは遊んだりしません。また、連絡も1年以上とってないです。 送ったほうがいいのかモヤモヤしてます。 A,BからC,Dに私のメアドが変わったことが伝わるのもなんだか。 印象悪いですよね。 こんなことで悩んでるなんてバカらしいかもですが 皆さんならどうしますか?

  • 質問させて頂いたその後・・・

    以前、質問させて頂いた者で、またみなさんの意見をお聞かせ下さい。 前に、このようような質問をさせて頂きました→http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=3431113 あれから、9日過ぎて彼女から、「メアドを変更したので、登録よろしくね」という内容のメールが届きました。 私は、以前質問させて頂いたような行動をしてしまったから彼女から、そのようなメールが来るなんて思いもよらず、 正直なところ戸惑っています。 また、私の個人的な考えなのですが、メアドを変えたということは、私との関係に区切りをつけたという意味もあるのかな?ということも思ってしまいました。 そこで、みなさまに質問なのですが、彼女は、どのような考えでメールをしてきたのでしょうか? また、女性の方に聞きたいのですが、メアドを変更するときは、どのようなときにするのでしょうか? みなさまの御意見を宜しくお願いします。

  • メアドの変更連絡がなかったとき。

    メアドの変更連絡がなくってエラーでかえってくるってことって 結構ありますか?? 頻繁に連絡をとっている人とはそんなことはあまりないのですが、 たとえば昔同じサークルだった人とか、クラスが同じだった人 職場仲間だった人とかで個々で遊んだりしてなかったり 2年くらい個人的にメールしてなかった人が多いです。 自分がメールしてないんだから変更連絡こなくても仕方ないよーと 思ったりするのですが、友達には変更連絡が来てたりするとモヤモヤ感でいっぱいになります。 友達とその方が連絡をとりあってるのかもしれないですが。。。 そういう経験ってありますか?? 「友達はこれからも連絡したい方にえらばれて 私はもれたーーー。」 っと思うととってもさみしくなります。 私自身、変更する立場になったとき、全然連絡してない人に送るか まようとおもうので、変更連絡がこなかったことを頭では理解してるんですが やっぱりショックです。。。。 どうやったら気にせずにできますか??

  • 【女性】の方お願いします。

    【女性】の方お願いします。 付き合っている彼と突然連絡が取れなくなりました。付き合って半年で、喧嘩などもなく、次のデートの約束をしたんです。でもその約束の日の4~5日前から連絡が取れなくなり、今現在、二週間以上も一切の連絡が取れません。 着信拒否ではなく、無視されているといった感じです。 多分、他の女性と天秤にかけられていたんだと思いますが、皆さんなら… 『彼を捕まえて、理由を聞き出しますか?』 それとも『連絡をくれない理由を察して、静かに見を引きますか?』 正直、私は、スッキリしないと前に進めないタイプなんですが、理由を聞いたところで元には戻れないと思うので、彼が、お互いに傷付かずに済む方法として、私の前から逃げたのなら…"いい加減な奴だ"とは思いますが、それを受け入れるのも有りなのかも…と思ってます。 皆さんなら、どうされますか? 経験のある方も含め、アドバイスをお願いします。