• ベストアンサー

メアド変更したいが・・

メアド変更したいんですが 1年以上連絡とってない知り合いに変更メールを送るか迷っています。 例えば、前の職場で同僚だった4人(A,B,C,Dとします)に変更メール送る場合です。 そのうちA,Bとはたまに遊んだりしますので、とうぜん送りますが あとのC,Dは、職場では普通に仲良くしてましたが プライベートでは遊んだりしません。また、連絡も1年以上とってないです。 送ったほうがいいのかモヤモヤしてます。 A,BからC,Dに私のメアドが変わったことが伝わるのもなんだか。 印象悪いですよね。 こんなことで悩んでるなんてバカらしいかもですが 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.3

自分の感情次第ですね。 Cさん、Dさんと、この後に連絡をとったりしたいなら送ります。 それをきっかけにして、付き合いが広がるかもしれません。 逆に、もうCさん、Dさんとは縁が切れても構わないと思うなら送りません。 送ってみたら、相手もアドレスを変えていて「宛先不明」となる可能性もありますよ。 その時は、「あー、全然連絡も取らなかったし、○○さんには私は付き合いの終わった相手だったんだな」ってことです。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の周りはLINEでの連絡が主流ですので交流のある人間にもアドレス変更を送っていません。 最近はアドレス変更は家族にしか教えていません。 最近知り合った友人などはLINEだけで電話番号やアドレスを知らない友人も多々います。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

送りません。 だってめんどうだもん。

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

一応送りますね~ A、Bと繋がりあったら そのうち4人で遊ぶ可能性もあるし

関連するQ&A

  • 疎遠の友達・元同僚に代理でメルアド聞ける?(長文です)

    私は現在、派遣で働いています。 同じ職場にいる同僚A(派遣社員)にあることを頼まれ、困難しています。 Aとは、偶然にも前の派遣先も一緒で、約3年前、私が前の派遣先に派遣された時、 Aがちょうど辞める時期で、Aの後任として入り、引継ぎを受けました。 Aは結婚退職し、出産して、今の職場に昨年夏に派遣されてきました。 私自身も前の派遣先を一昨年の夏に退職し、同年秋に現在の派遣先に入りました。 Aが派遣されてきて、前の派遣先が一緒だったし、今すごく仲良くしています。Aは人見知りしない子で、すぐになじんでる感じです。 前派遣先でもそうでした。 派遣された当初から、私に、前の派遣先時代の人達の話をしたりするのですが、 その時にAが仲良かった同僚Bと連絡をとりたいという話になりました。 Aは前派遣先を退職してから、携帯が壊れて、電話番号、メルアドが消えてしまった らしく、前派遣先の人達と誰も連絡が取れないということです。 最初は私にBのメルアドを知らないかと言ってきたので、私は知らないので、知らないと返事していました。 同僚Cならメルアド知っていたので、AもCとも友達だったし、AにCのメルアドを教えました。 私は前派遣先の同僚とは、何人かは、メルアドを知っていますが、ごく一部の人たちとしか、連絡とっていなく、 Cは前派遣先を退職してからも、連絡はとっていて、Bのメルアドも知っていると思ったからです。 その後、AがCに連絡をし、Bのメルアドを聞いたみたいですが、Cも知らなかったようでした。(ちなみに私が連絡をとっているごく一部の人は皆Bのメルアドを知りませんでした) しばらくはその話は、それでなかったのですが、今年になって、たまたまま前派遣先の話になり、Bとどうしても 連絡がとりたいと話が出ました。 私がメルアドを知っている前派遣先の同僚たちでBのメルアドを知っている人がいると思います。 私が前派遣先を退職したのは、人間関係も理由にありました。(Cもです) 前派遣先で仲良くしていたDがいました。ですが、Dとは私が退職するときは、そんなに仲良くありませんでした。 AとDは時期はかぶっていませんが、歓送迎会で1度会っています。Aは、Dと私が仲良いと思っています。 私が、Dと食事に行ったりしてたと話をしてたからなんですが。 DならBのメルアドを知っているのではないかとAが言い出し、私に「DにBのメルアド聞いてくれない?」 と言ってきました。Dとは、退職後一度も会ってないし、連絡もとっていません。 ここ最近も上記のようなことを言われ、すごく困っています。 ぜんぜん連絡をとっていなかったDに突然「Bのアドレス教えてくれない?」とは聞きずらいです。それも、Aの代理で聞かなくてはならないのもあります。 Cに相談したら、Bのメルアドは知らないけど、他の同僚に聞けばBのメルアドはわかるけど、私と同じ理由で、しばらく連絡とっていない人にそういう連絡は取れないと言っていました。 私もCも人間関係で退職していることをAは知りません。 だから、Aにとっては連絡とれるでしょ?という感じです。 AのBに連絡をとりたいという気持ちはわかります。 私もDに気軽に「久しぶり」とかメールできたら、どんなによいだろうと思いますし、Aにだって「聞いとくね!」って言えたし、Bの連絡先もわかったんじゃないかと思います。 ここ最近、その話が出て、私もとっさにうまく嘘がうけず、 「Dとは、退職してからぜんぜん連絡もとってないから、突然メールして、Bのメルアド教えてとは聞けない」とAに言ってしまいました。 あぁ、言ってしまったと後悔しています。 たとえば、「Dのメルアド変わっててメールできなかった」とか言えばよかったんですが。 私はDの友達(美容関係の仕事についている)にたまにお世話になってて、それもAに話してしまったのもあるので、Dに連絡とってみてと 言ってるのだと思います。 前職場の人と偶然会ったりしたら、話したりはすると思います。 Bのメルアドを知っている人に会えば、聞きたいなと思いますが。 長文になってしまいましたが、こういう経過です。 皆さんは、しばらく連絡をとっていない(疎遠になりかけている) 友人・同僚たちに、他の人の代理で「○○さんのメルアド教えて」 って連絡できますか?

  • メアドを変更したのですが、、、

    メアドを変更したのですが、、、 訳あってメアドを変更しました。 変更したのはいいですが、変更する前のメアドに来るメールに料金の請求等が来てないか気になってます。 もし料金の請求等が来るならメールアドレスではなく電話番号とか住所に連絡がありますよね? 前のメアドに来るメールが気になってます もうメアド復旧はできないのですが、、、。

  • メアドの変更連絡がなかったとき。

    メアドの変更連絡がなくってエラーでかえってくるってことって 結構ありますか?? 頻繁に連絡をとっている人とはそんなことはあまりないのですが、 たとえば昔同じサークルだった人とか、クラスが同じだった人 職場仲間だった人とかで個々で遊んだりしてなかったり 2年くらい個人的にメールしてなかった人が多いです。 自分がメールしてないんだから変更連絡こなくても仕方ないよーと 思ったりするのですが、友達には変更連絡が来てたりするとモヤモヤ感でいっぱいになります。 友達とその方が連絡をとりあってるのかもしれないですが。。。 そういう経験ってありますか?? 「友達はこれからも連絡したい方にえらばれて 私はもれたーーー。」 っと思うととってもさみしくなります。 私自身、変更する立場になったとき、全然連絡してない人に送るか まようとおもうので、変更連絡がこなかったことを頭では理解してるんですが やっぱりショックです。。。。 どうやったら気にせずにできますか??

  • 携帯のメアド、何回変更しましたか?

    私は15年ほど前から携帯電話(現在はスマホ)を持ち、持ってすぐにメールアドレスを番号そのままからオリジナルに変更しました。 しかし簡単なアドレスだったためか、それから半年~一年位経ってから迷惑メールが来るようになり、少し長めのオリジナルにして以降迷惑メールはなくなったのでずっと同じ携帯のメールアドレスを使っています。 特に困ることもなかったのですが、割と最近会員登録のメールが登録出来ないことがあり、「あれ?」と思い調べたら、現在使っているメールアドレスが規定から外れてるらしいことがわかりました。 私が現在使ってるメアドはドットが連続していて、今は取得できないようになってるらしいです。 そしてメアドの中に入っている言葉も当時夢中になってたものをアレンジしたものなので、変更してもいいかなと思うのですが、14年以上も使っていたメールアドレスを変更するのは、面倒なことも多々ありなかなか踏み切れません。 人にメアド変更の連絡するにも、どこまで知らせるのか迷います。 15年も経つと中には電話帳に登録されてても、もうずっと連絡を取ってなくてこの先も連絡を取らないかなと思う人もいます(^_^;) あとメルマガの登録を変更するのも面倒だな…。 他の人はどうなんだろうと思い、アンカテでの質問です。 あなたは携帯のメールアドレスを変更したことはありますか? ある人は何回変更しましたか? そして、メアド変更の連絡をどこまでしましたか? この先連絡を取りそうにない人にも知らせましたか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 別れた彼女から、メルアド変更のメールだけが来ます

    昔、付き合っていた彼女がいましたが、性格の不一致から、別れました。 彼女としては、まだ(有難くも)僕に未練が残っていたようなので 別れを切り出した罰として、自分からは二度と連絡を取らないつもりでした。 自分の弱さから、日が経つと逢いたくなる(連絡してしまう)ことは予測できたので そのためにも、携帯の彼女のメモリを消去しました。 その間、彼女からもメールは来ませんでした。 それから1年後、彼女からメアドが変わったとのメールが来ました。 もう1年も経ってるしと思い、電話しました。久しぶりに話は弾みました。 そのときに、連絡を取らないつもりでメモリを消去していた件を伝えました。 彼女は、怒ったような哀しいような声になり、二度と消さないで、と言いました。 しかし、やはり自分の甘えから連絡してしまうと思い、彼女の新しいメアドも消去しました。 無償に彼女に逢いたくなる時があり、そのときに連絡先が分からず、 消していて良かった、と安堵しました。 それから1年後、また彼女からメルアドが変わったとのメールが来ました。 もう、メルアドが変わったときにやり取りするくらいにしか 連絡を取り合っていないのですが、こんな関係、なんの意味があるのかが分かりません。 メアド変更のメールのたびに、ドキドキさせられます。 僕の今の彼女に対する気持ちは、友達としてやっていけたら、とも思い、スケベ心も正直あります。 だからこそ、もう連絡を取り合いたくないのですが・・。 僕の携帯番号を変え、彼女に変更を伝えない、という事も考えましたが 相手にしてみれば、分かった時にとても気分の悪いものだとも思います。 この気持ちを、どう伝えてよいのかも分からず 彼女自身も僕に対して、何を思っているのかも分かりません。(何も思ってない?) 別れた男にメアド変更を伝える女性の方のご意見も頂戴したく よろしくお願い致します。

  • 携帯番号やメルアドについて、女性に質問です。

    同じ職場でも部署が違う(独身)異性同士で連絡先(携帯やメルアド)を交換していたら、プライベートでも会っている可能性高いですよね。 仕事上で携帯やメールはほとんど必要ないので、当人が交換する以外は知り得ない職場です。 職場に好きな女性がいますが、他にアプローチしている同僚は携帯とメルアドを知っていました。 (私は聞き出すチャンスがなかっただけなのかもしれませんが…) 彼は特に飲み会の幹事とか何か役得を持っているわけではありませんので、付き合うまではいかなくとも、プライベートでつながっているとみていいですよね。 一方的に疑うのは良くないと思いますが、諦めようかなと思っていて、彼女を避けています。 連絡先を教えるのはどんな場合なのか、女性の方よろしくお願いします。

  • メアド変更 私には知らされなかった・・・

    ようやく悲しみも癒えてきたのでお話します。 1週間ほど前、私は携帯電話のメールアドレスを変更しました。 アドレス帳に載っている知り合い全員に、メアド変更のメールを送りしました。 すると・・・ エラーメールっていうんですかね? このアドレスには届きませんみたいな機械的メールがどんどん返信されてきたんです。 最終的に数えると、7,8名でした。(もう一週間前のことなんで正確には覚えてないし、思い出したくもないです。) つまり、その人たちはメアド変更を私に知らせてくれなかった人たちということです。 悲しかった。その人たちがメアド変更を知らせる相手の一人として、私を除外したんだと思うと辛かった。 あんなに仲良くしたのに・・・と。 もちろん、学校を卒業し、数年来、音信不通の人がほとんどです。「いまさら教えることもないか」と思ったのかもしれません。 それでも悲しかった。私だったら教えるからです。 「私の何がいけなかったんだろう?」とか責めました。 また同時に「薄情な奴らめ!」という感情も一瞬ですが湧きました。 でもやっぱり、悲しみが大きいです。 しかも、メアド変更を教えてくれなかった人は、数年来、音信不通の人ばかりじゃありません。 滅多に話さないとはいえ、たまに会う人もいます。私にメアド変更を通知しないくらいですから、私を嫌いなんでしょう。そのような方とどう対応すべきか。あいさつするのも怖いです。私のことを嫌っていると私がわかっているのに、その人と笑顔で挨拶できるほど、私はタフじゃないです。多分、相手の姿を見たら逃げると思います。 そういう意味でのこれからの不安、そして何より、メアド変更を教えてもらえなかった悲しみ、皆さんだったらどう受け止めますか? アドバイスを頂けるとうれしいです。

  • メアド変更に関わるエトセトラ

    パソコンや携帯のメアドを変更した時 皆さんはどうしてますか? <自分がメアド変更した場合> 1.とりあえずアドレス帳に載ってる人全員に連絡する。 2.残す人、切る人を選別して連絡する。   (宜しければ選別基準も教えて下さい) 3.その他 <2年以上一切連絡を取っていない相手からメアド変更連絡が   来た場合、次のどれに該当しますか?> 1.嬉しいなどのプラスの気分になる。 2.不気味、不愉快、面倒くさいなどのマイナスの気分になる。 3.その他 宜しくお願いします。

  • エクセル xlookupでのメルアドリンクについて

    エクセルxlookup反映後のメールアドレスをハイパーリンクさせる方法について質問です。 シート① A列   B列    C列    D列 取引先名 取り扱い品 担当者名  メールアドレス △社   魚     〇〇    ×× △社   肉     △〇    ×〇 〇社   魚     △△    ■■ シート② A列    B列   C列     D列 商品名   取引先名 取り扱い品  メールアドレス 牛小間切れ △社   肉      =xvlookup(b3&c3,シート①!A:A&シート①!B:B,シート①D:D) としていますが、 シート②のメルアドを押しても、メールソフトが起動しません。 シート②のメルアドを押すと、メルアドを宛先にしてOutlookメールを作成する方法ありますでしょうか。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • メアドを間違えて教えた。

    学校での出来事です。 先日友達が、ある友達(Aさん)と連絡を取らなければならなくなり、友達はAさんのメアドを知らないので、許可を得てAさんのメアドを教えました。 しかし先ほど私はAさんではなく、まったく無関係のBさんのメアドを教えていた事がBさんからの連絡でわかりました。 その事実を確認した後メールでですが、すぐに謝罪を致しました。 まだそのメールに対する返信は来ていません。 Bさんとはゼミが一緒ですが、あまり仲良くはなく挨拶を交わす程度なのですが、私はゼミの人達とは仲良くありませんし、あまり良く思われていないようです。 このような出来事は初めてで、今私の頭はパニックになり何をどうすればよかったのか、そして今から何をするべきなのかわかりません。 アドバイスしていただけると嬉しいです。 ちなみに全員同じ学校、同じ学科です