• 締切済み

初出勤までの自由な時間。

この度、無事転職活動にピリオドを打つことができました。そこで、初出勤の日まで、1週間ほど自由な時間があるのですが、皆さんなら何をして過ごしますか? 私(30代、男、独身)としては、本当は東南アジア方面へ旅行に行きたいのですが、如何せんパスポートの有効期限が切れていて、今から発行してもらおうにも時間がかかり、仕事が始まってしまうので、残念ですが諦めています。 急に出来た時間なので、友人や彼女と一緒という訳にもいかず、私一人で出来ることということになります。 ご経験でもご希望でも構いませんので、ぜひご意見、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kona_kona
回答No.6

・ぶらり温泉一人旅 ・いつも常夏!沖縄一人旅 ・パウダースノー!カニも食べ放題!ススキノでムフフ!北海道スキー旅行 どれでももってけ! 北海道マジオススメです。 今年は雪多かったし、札幌市内でもスキー場ありますよ。 と、道民のオレが言って見る。

• odaigahara
回答No.5

図書館に行き、好きな本や日頃接していない分野の本を読んでみる。

44moto
質問者

お礼

ありがとうございます、そういうのもいいですね。ただ私の場合、転職活動中、結構時間があったもので、よく図書館や本屋に行ってたんですよ。

• mikkoochn
回答No.4

ハロワークへ行き 再就職が決まりましたと手続きに行きます 条件を満たしていてれば「再就職手当て」が支給されます

回答No.3

月並みですが旅行です。パスポートの期限が切れたのが残念ですね、GWや盆休み以外の時期なら格安チケットで海外行けるんですが。 でも日本も捨てたもんじゃない、沖縄の離島や世界遺産の知床など、国内でも探してみれば普段はなかなか行けないところがありますよ。一週間なんてあっという間、明日旅立て!

noname#29456
noname#29456
回答No.2

再就職おめでとうございます。 私だったら、国内でゆっくり温泉でもつかりに行きますね。 平日だったら、直前の予約でも、また一人旅でも、 けっこう簡単に宿泊できたりします。 2~3人が寝られる部屋で、1セットだけ布団を敷いてもらってゆったりと寝るなんて最高ですよ。 参考URLに「一人で泊まれる全国の宿大集合!」というのを貼っておきます。

参考URL:
http://www31.ocn.ne.jp/~komachi/hitoritabi/
  • enjoy123
回答No.1

おめでとうございます。 新天地でも頑張って下さいね。 私なら、親孝行と後は仕事してると出来ないこと。 心をリフレッシュしたいと思います。 両親と食事に行ったり、ちょっとした国内ののんびり一人旅、後は自分磨き(スーツを新調したり、エステに行ったり、美容室行ったり、ジムへ行ったり、初めが肝心ですから。)映画、本を読んだりして過ごしたら、あっという間に終わってしまいそうです。

44moto
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、国内旅行ですよね。どこに行こうかなぁ?