• 締切済み

初出勤までの自由な時間。

この度、無事転職活動にピリオドを打つことができました。そこで、初出勤の日まで、1週間ほど自由な時間があるのですが、皆さんなら何をして過ごしますか? 私(30代、男、独身)としては、本当は東南アジア方面へ旅行に行きたいのですが、如何せんパスポートの有効期限が切れていて、今から発行してもらおうにも時間がかかり、仕事が始まってしまうので、残念ですが諦めています。 急に出来た時間なので、友人や彼女と一緒という訳にもいかず、私一人で出来ることということになります。 ご経験でもご希望でも構いませんので、ぜひご意見、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • kona_kona
  • ベストアンサー率16% (14/85)
回答No.6

・ぶらり温泉一人旅 ・いつも常夏!沖縄一人旅 ・パウダースノー!カニも食べ放題!ススキノでムフフ!北海道スキー旅行 どれでももってけ! 北海道マジオススメです。 今年は雪多かったし、札幌市内でもスキー場ありますよ。 と、道民のオレが言って見る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odaigahara
  • ベストアンサー率20% (373/1832)
回答No.5

図書館に行き、好きな本や日頃接していない分野の本を読んでみる。

44moto
質問者

お礼

ありがとうございます、そういうのもいいですね。ただ私の場合、転職活動中、結構時間があったもので、よく図書館や本屋に行ってたんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikkoochn
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.4

ハロワークへ行き 再就職が決まりましたと手続きに行きます 条件を満たしていてれば「再就職手当て」が支給されます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

月並みですが旅行です。パスポートの期限が切れたのが残念ですね、GWや盆休み以外の時期なら格安チケットで海外行けるんですが。 でも日本も捨てたもんじゃない、沖縄の離島や世界遺産の知床など、国内でも探してみれば普段はなかなか行けないところがありますよ。一週間なんてあっという間、明日旅立て!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.2

再就職おめでとうございます。 私だったら、国内でゆっくり温泉でもつかりに行きますね。 平日だったら、直前の予約でも、また一人旅でも、 けっこう簡単に宿泊できたりします。 2~3人が寝られる部屋で、1セットだけ布団を敷いてもらってゆったりと寝るなんて最高ですよ。 参考URLに「一人で泊まれる全国の宿大集合!」というのを貼っておきます。

参考URL:
http://www31.ocn.ne.jp/~komachi/hitoritabi/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enjoy123
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

おめでとうございます。 新天地でも頑張って下さいね。 私なら、親孝行と後は仕事してると出来ないこと。 心をリフレッシュしたいと思います。 両親と食事に行ったり、ちょっとした国内ののんびり一人旅、後は自分磨き(スーツを新調したり、エステに行ったり、美容室行ったり、ジムへ行ったり、初めが肝心ですから。)映画、本を読んだりして過ごしたら、あっという間に終わってしまいそうです。

44moto
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、国内旅行ですよね。どこに行こうかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初出勤でした

    初出勤でした 転職して今日が初出勤でした。 緊張して、朝からいきなり鼻血を出してしまいました。 高齢者施設で働いているのですが、 利用者様の顔と名前が一致するまで時間がかかりそうです。 早く仕事と利用者様を覚えて戦力になりたいと思いますが、 気持ちばかりが焦ってしまい不安になってしまいます。 仕事自体は決して難しいものではありません。 今まで人がいなくて公休さえ、ろくに取れなかったみたいで、 常勤としての私、しかも一番、若いので期待もされていて、 それが妙にプレッシャーになってしまいます。 どうしたら良いでしょうか。。。

  • パスポートの有効期限

    来年2007年の6月に10年のパスポートが切れます。今年12月と4月に海外に行く予定がありますが・・(東南アジア方面です。)パスポートはいつあたらしいのにすればいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • 小企業での初出勤服装

    お世話になっております。 おかげさまで先日無事に転職に成功し、初出勤を控えております。 26歳女、経理事務で採用して頂きました。 そこで質問なのですが、初出勤は、やはりスーツで行くべきなのか、ということです。 同じような質問が出ていますが、ケースバイケースかなと思い、気になったので投稿させてください。 面接時には、社長(←50代の女性)から即内定をいただき、 その場で服装について質問をしたのですが、 「ほんとに自由!裸じゃなければなんでもいいのよ~!」と答えてくださるようなフレンドリーな職場で、 社内を見渡しても女性はTシャツジーパン、ミニスカやショートパンツと、かなりラフな服装の方が多く、 スーツで行くと浮いてしまうような気がします。 職場は15人程度ですが、初出勤の日は4~5人だけ交代で出社をする日で、全員の前での紹介とかは無さそうなんです。 友人に聞いても、みな大企業の新卒採用だったり、普段からスーツ勤務の職場だったりで、 口をそろえて「初日はスーツが当たり前」と答えます。 友人に聞くまで、社長の言葉を鵜呑みにしてジーパンで行こうと思っていた自分が恥ずかしいです。 今現在は、灰色のスーツパンツ、Yシャツにカシュクールのセーターを重ね、パンプスで行こうかと思っているのですが、 せめてジャケットは必要でしょうか? スーツで行かないと呆れられてしまうでしょうか? 常識知らずな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 法律事務所に初出勤の時。

    お世話になります。 法律事務所へ縁あって正社員として勤務することになりました。 私は転職なのですが、弁護士会の面接受け、そこは不合格の通知がきたのですが、面接官の一人から直接雇用したいと電話があって勤務することになりました。 とてもありがたいと思っており、初出勤の日、先生と事務職員へお菓子を持っていこうと思っています。 弁護士は一応仕事上では顧客からお礼を受け取ることは禁止されているみたいですが、職員がお菓子を持っていっても困ることはないですよね?! ちょっと気になって、質問してみました。 お時間とってすみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 明日、初タイに行ってきます。

    こんにちは。 台風が1日遅れてたら、飛行機が飛ばないんじゃないかと、ヒヤヒヤしていましたが、明日は大丈夫そうで一安心です。 初めて東南アジア方面に行くのですが、やはり気になるのは犯罪、トラブルに 巻き込まれないか?っていうことですね。 ナナホテルというところに泊まるのですが、このホテルに泊まったことのある方 いらっしゃいますか?部屋にセキュリティーBOXは、あるのでしょうか? 事前に調べたガイド情報ですと、貴重品はセキュリティーBOXに預けること。の反対にセキュリティーBOXも安心できないので、肌身話さず持っておくこと(パスポート 現金等)に分かれています。どっちが正しいのでしょうか? また、なにか遭ったときの相談場所としてスクインビット近くのポリスは、どこが 一番近いのでしょうか? タクシーの運転手も悪い人がいるそうですね。そういえば、タクシーのチップって どの程度あげればいいのでしょうか? すみません、初心者なので基本的な質問ですが、お願いします。

  • 転職が決まった後、初出勤までにするこは?

    この度、転職が決まりました。 先日採用の電話を頂き、出勤日を10月1日に決めました。 書類の交換など行っていません。 給与の説明は面接のときに、ネットで公開していた通りになります、といわれました。 ネットでみた条件には 月給・昇給・賞与・交通費・社会保険完備・制服貸与・皆勤手当て・扶養手当・残業手当・休日 について書いてありました。 制服についてはサイズを電話で伝え、当日もらう事になりました。 初めての転職でよく分かりません。 なにか働く前にしておくことがあったら教えてください。 もう少し聞けばよかったと思いましたが、面接のときに受かるかどうかも分からなかったので、待遇については、月給と時間、休日くらいしか聞けていません。 独身の20代、女子です。よろしくお願いします!

  • シンガポールのパスポート残存有効期限

    週末にシンガポールに行くのですが、子供のパスポート有効期限が6カ月を切っていることに気づきました。シンガポールは、パスポート残存有効期限が6カ月無いということですが、どなたか、同じような状況で無事に行けたとか、行けなかったとかの情報をお持ちの方は、いらっしゃいませんか?いろいろと調べるとシンガポールは、厳しいようなのでシンガポール限定で教えてください。よろしくお願いいたします。シンガポール行きは個人手配です。パスポート再発行には6日かかるそうなのであきらめかけています。航空機は往復JALの予約済みです。宿泊も予約済みです。観光目的です。よろしくお願いします。

  • アメリカGAへの初旅行!

    こんばんは。 このたび急にアメリカ・ジョージア州への旅行が決まって今焦っています。今月28日~来月7日まで滞在予定です。 まずパスポートの事についてですが、アメリカ入国時にパスポートの残存期限って決まりあるんですか?私は来月の13日に5年のパスポートが切れるのですが、かなりぎりぎりではあるもののある限り大丈夫ですよね? 次に関空からGAのアトランタ空港まで直行便がないらしく、多分シカゴで乗り継ぎになると思います。この場合税関はシカゴで通るんですか? 飛行機降りてから無事とおりぬけられるか怖いです。なんせ初一人海外旅行で頼れる人はいないし英語も自信ありません。 手荷物検査や税関では何を聞かれるのでしょう?申告するものを持ってる人ともっていない人に別れて並ぶそうですが、何が申告しなければならないものですか? よく旅行されるかたや海外に行かれるかた、どうかアドバイスお願いします。

  • ANA国際線 予約時のパスポート番号につい

    こんばんは。こちらのカテゴリには初投稿です。よろしくお願いします。 8月末にシンガポールへの旅行を計画しています。 航空会社は全日空にする予定で、6月中が予約期限のエコ割サマースペシャルを利用しようと考えています。 いま旅程を考えていて思ったのですが、ANA国際線をWEBから予約する際にはパスポート番号は必要でしょうか? 今持っているパスポートは去年に有効期限が切れていて、後で新規発行する予定だったのですが、よく考えると新しいパスポートの番号はもちろんわからないので予約時に必要なら6月中に予約できないことに気づき、焦っています。ANAのサイトを探しましたがパスポート番号の要/不要については載っていませんでした。 パスポートの発行には6営業日かかると県のWebには記載されているので、月曜日に申請したのでは、6月中の予約期限に間に合いそうにありません。 本当はANAのデスクに問い合わせるべきなのですが、いまの時間は対応してもらえないようなので、こちらで質問させていただきました。 どなたか、予約時にパスポート番号が必要かどうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ビザ(1年間)とパスポート期限

    これから、韓国で働くために E-2ビザを発行してもらおうと思っています。 2008年9月~2009年8月の 1年間が契約期間なので、ビザの期限も同じになるようですが、 現在もっているパスポートは2009年1月で有効期限が切れてしまいます。 今回はあまり時間がないので、 今持っているパスポートでビザを取得し、 韓国に行ってから更新したいと思っているのですが、 そのようなことはできるのでしょうか。 それとも、1年間のビザなのに、パスポートの有効期限が半年しかなければビザは発行されないということはあるのでしょうか。 また、韓国に行ってからパスポートを更新するとなると どのような手続きが必要になるのでしょうか。 (できれば、住所も変更したいと思っています。) よろしくお願いします。