• 締切済み

幼犬の交尾

kurumi0707の回答

回答No.2

ご自身で幼犬と仰っているのですから 繁殖には早すぎることは充分 ご理解していらっしゃると思いますが 人間で例えると 最初のヒートは小学生 2回目は高校生 3回目でやっと成人女性です。 この事を踏まえても やはり早すぎますね。 確実な適期に3回も交配をしているのですから 妊娠はほぼ間違いないでしょうね。 基礎体力が整っていない事による 帝王切開もあり得るかもしれませんが、 8ヶ月であっても出産そのものは可能です。 精神面の成長が整っていない事による 育児放棄も視野に入れてed6hb9cさんが 仔犬育てを全面的に出来るように 今からしっかりと勉強なさって下さい。 或いは獣医さんにご相談なさると ホルモン注射によって 妊娠の継続を中断させる方法もありますが これは交配後なるべく早い時期に施すべきですし その後、ホルモンバランスを崩し 次回ヒートへの影響等リスクも伴います。 生まれた仔犬の血統書に関しては JKCは早期繁殖不可ですので 発行できません。

ed6hb9c
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 アドバイス、有難うございました。