• ベストアンサー

TOEFLのスコア発送、米国大学に届くまで

どうぞ宜しくお願い致します。 TOEFLの試験日から、米国の大学にスコアが到着するまで どの程度の時間がかかるものでしょうか? オフィシャルサイトでは、自分で結果確認してから手続きし 一ヶ月とあったのですが、結果が出るまでの期間を足すと 二ヶ月弱もかかるということなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、  ETSのTOEFLのⅰBTのScoreReportsのページに、以下のようにあります。 Scores are posted online 15 business days after the test date (with a few exceptions) and then mailed to you and your designated score recipients. You can view your scores online for free. View the online posting and mailing dates. (中略) Test results cannot be given any sooner than 15 business days after the test date. Allow 7 to 10 days for delivery of mail within the continental U.S. and additional time for delivery to other areas.    ETSのHPは入り組んでて相変わらず迷路のようですね。大学へ届くのは、3週間から4週間ほどかかりそうです。 大学へは頻繁にメールなりで確認をするといいですよ。

yappaiides
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答下さり有難うございます。大変助かりました。 受験者への発送と、大学への発送は同時の様ですね。