• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心理)

なぜ好きでもない相手と寝るのか?心理的な病気なのか?

523515の回答

  • 523515
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

きっとあなたは愛される事が好きなのじゃないのかな~って思います あたしの彼も優しく、彼氏に対する気持ちはあなたと同じ感じで、ただ必要で失いたくないって思います。 もちろん浮気したことあるから今文章を打っているわけで… きっと彼に対しての罪悪感ってないのでは?もし彼が同じような事していたら…なんて思っても、彼を信じているから、思っても無駄ってなる。 あたしがそんな感じだから。でも気付いたんだ。彼は私を私以上に大切にしてくれることが。 自分を大切にして欲しいです…だって悩む所まで来てるから。自分を守るのは自分、自分を強くするのも自分。あなたが「こんな自分イヤ」って思わなければずっと続くと思います。

関連するQ&A

  • 罪悪感の心理

    人間には4つの心理があり不安、恐怖、悲しみ、怒りがあるそうです。 それ以外の心理は4つの心理の裏返しであり、変形した感情なんだそうです。 だとしたら罪悪感はなんの変形ですか? 罪悪感は自己意識感情であり、プライドや恥からくるそうですが、プライドや恥は4つの感情のどの変形したものですか?

  • プライドの高さ

    私は人前で目上の人に怒鳴られたり、人前で恥をかいたりすると、相手に対して謙虚な態度をする傾向があります。 その時、表には出ませんが、心の中を空っぽにして感情を無くそうとする感覚があります。 これをプライドという言葉で考えた時、私はプライドが高いのでしょうか低いのでしょうか? 心を空っぽにしようとする時は、プライドを捨てるような感覚になりますが、 恥をかく姿を見られたくない気持ちが強く、プライドが高いような気もします。 わかりにくいかもしれませんが、上の文だけで読み取れるものがあれば教えてください。

  • 男の心理・・・

    男の心理を教えてください。 私=20代後半 彼=30代後半(既婚者,子あり) 不倫をしています。 彼の事大好きですが、家庭を壊すつもりもないし、彼もそれを望んでいないのを重々話し合っているので私としても割り切ってお付き合いをしています。 でも、やあり人間ですのであちらの家庭の話が出ると私も割り切っているとは言えイヤな気持ちになります。以前から、ちらっと『休みの日の出来事で楽しそうなの聞いてるとちょっとさみしくなるよ・・・』ってな事も言った事もあります。それでも度々子供との楽しい話等、家族でこんな事したよ。と報告してくれます。 彼は悪気はないとは思いますが、ちょっと無神経ですよね・・・不倫相手には多少も気を使わないのでしょうか?都合のいい相手だから?実は別れたいも含まれるのでしょうか? 彼も、私が会社での異性の話(普通の日常の出来事『こんなことあってさ~』みたいな話)をすると、機嫌が悪くなります。もちろんケータイチェックもするくらい浮気とかには敏感です。 なので、余計相手のイヤがる話には気を使ってくれそうな気がするのですが・・・ 不倫否定派のみなさま、反対のみなさまのご意見いろいろあるとは思いますが、今回は男の心理としてのお考えを教えてください。

  • みなさんの彼氏彼女にセフレがいたり浮気相手がいたらどうしますか!?

    私は浮気や不倫、セフレについて『何故浮気や不倫をしたい人は浮気したり不倫をしたりするのだろうか!?』『何故セフレをつくりたいのか!?』って思います。もちろん、私には浮気や不倫、セフレの経験はないです。浮気や不倫、セフレをつくる人達の気持ちがわからないです。『そこまでする必要があるのか!?』って思います。

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。

  • 気持ちの分析

    世間的に正しいかどうかではなく人の心理について意見を聞きたいです。 1.まず、恋人がいると知っていても、人を好きになったことはありますか? あるという人はここからが本題です。 世の中には、不倫を繰り返す人もいますよね・・・ それってもしかして「好き」という感情だけでなく、 他人の物を奪うことに、ある意味で快感を得ようとしてはしているのではないか とは考えられませんか? 不倫や浮気をしたことのない人でも、 自分の心に手を当てて、自分の体験を思い出して考えてみてください。 2.人はどこかで好きになった相手を勝ち取りたいと思っているのではないかという   ことについてどう思いますか?

  • どういう心理?

    こんにちは。 旦那さんが浮気相手と別れた直後に 『別れたのなら私を抱ける?』と言う奥さんの心理わかりますか? 『いいよ』と抱く旦那さんの心理ってわかりますか?そんな事って…考えられますか?

  • 心理カウンセリング

    心理カウンセリング 現在、カウンセリングを受けています。 主訴は以下のことです。 ・企画を終えてみんなが感動しているとき、自分だけ感動することができずに蚊帳の外にいる感覚。 ・自分が持っている否定的な感情(不満のようなもの)を相手に伝え、相手がそれを需要してくれないと相手を信用することができない。 ・異性を好きになるという感覚がわからないこと。顔がタイプな方がいらっしゃって、お互い探り探りの時は、メールが来るだけでドキドキしてしまうのですが、一度相手が心を開いてくれたと思うと相手に興味がなくなる。 ・無関心無感動 カウンセラーの方は、人に対して、基本的に不信があるようですとおっしゃっていました。 このような症状(?)の人は、カウンセリングを継続して受け続けることで治るものなのですか? またこのような事例の研究論文はどのように検索すれば出てくるでしょうか? 補足 現在、このような状態ですが臨床心理士を志して良いものでしょうか?

  • 男性心理

    はじめまして! 少し悩んでいるので、男性心理をききたいです。 七年前に知り合いセフレの男性はいます。 相手は当日結婚していて、私がタイプらしく かなりしつこくて、こっちがブロックしたぐらいでした。 たまーにわたしの気分で会うぐらいで、割り切った関係でした。 私の都合で呼び出したり、はっきりとあなたに恋愛感情をいだいたことはないと伝えたこともあります。 で彼が違う方と浮気がばれ、離婚をしたらしく、 今は彼女がいるのですが、 二年ぶりに私がラインをしました。きまぐれです。それまでは、ブロックもしていました。 で当日に呼び出ししたら、彼女といるのに彼女をさっさと送り私に会いにきました。 で、いつも通りの展開になったのですが、 今までなかったことをされたので、びっくりして すき、大好き、言われ、私は無視しました。 あと中に出したいとか言われたことない言われ 何回もエッチをしているのに初めていわれました。もちろん拒否しました! で、彼はクンニすきぢゃないのに、わたしには絶対してくれます。 まぁーえっちの雰囲気の感情で男性はゆうのはわかってます。あとキープしたいとかその心理もわかってます。 でも今まで一切言われた事ないことや行動されて ちょとなぜ?みたいな感じにわたしがなってしまいました。 なぜそんな事を言ってきたのと、あと2年間会ってない間何回か連絡した、でもブロックされてて。 と彼から言われ、インスタ教えてほしいと言われ、それも初めていわれたので、私はいやだといいました。 彼女を見してとゆうたらみせてくれましたが、 可愛くないよ、ぽっちゃりやねん。 とか見せてくれました。 興味本位でみたくて、ヤキモチとかでもないです。 私は彼女になりたいとかは思ってもないですし、 性格も合わないともわかってます。 なぜそのようなことを言ってきたのが今まで一度もなかったので不思議に思い、書き込みしました。 私が都合よくされてるのも理解もしてます。 男性心理をききたいです!よろしくお願いします。

  • ユング心理学

    ユング心理学の思考・直感・感覚・感情が、”思考と感情が対照的””感覚と直感が対照的”というのがいまいち判りません、なぜ”対照的”なのか説明できる人が要たら教えてください。