• ベストアンサー

どういう心理?

こんにちは。 旦那さんが浮気相手と別れた直後に 『別れたのなら私を抱ける?』と言う奥さんの心理わかりますか? 『いいよ』と抱く旦那さんの心理ってわかりますか?そんな事って…考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 普通に愛があれば、考えられません。 そのご夫婦の間にあるのは<愛情>では無くて、SEXを愛情の物差しに考えているだけの関係なのでしょうか…。 奥様に対しての気持ちと、不倫相手に対しての気持ちと、ただ籍を入れてあるというだけで大差は無いと思います。 まるで浮気相手との会話と行動みたい…。 考え方が幼くて、本当の愛情を知らないキャピキャピ感のおバカさがのぞきます。 SEXだけがあれば愛されていると思っている…とても寂しいと感じてしまいます…。

ahiru_11
質問者

お礼

utyatopiさん ご意見ありがとうございます。 私には絶対的に言えない言葉であり 考えられないです。utyatopiが言うように逆に寂しさを感じ虚しさが残るだけだと思うのですが…そう言って抱ける旦那さんもあり得ませんが……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.1

ahiru11さん、その「浮気相手」の立場なのかなぁ。 過去にW不倫してた旦那を持ってますが、不倫中に「妻とはセックスレス」と、相手に言ってたそう。 よく聞く不倫オトコのセリフそのまま。 ・・・当然そんなわけないです(笑) (うちの場合は不仲でも無く、夫婦生活もあり、むしろ常日頃から旦那が甘えてきてうっおとおしいと感じること多しでした。) もともとW不倫は「タダでさせてくれるお互いに都合のいい関係」(コレは不倫してた旦那の言葉)。 手軽で簡単な間柄・・・本気ならとっくに離婚を持ち出したはず。 奥さん側が「別れたのなら抱ける?」って言って旦那さん側も「いいよ」と応じるなら、遊んできたバカな夫にでも「愛情」があるのでは? もしくは、本当に浮気相手と切れたかどうか奥さん側が試して言ったのか・・・。 とりあえず、不倫する男の言うことは信用無しですけどね。 行動で判断しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 私が今好きで付き合っている人には婚約者がいます。いわゆる浮気なんですが…昨日、彼の携帯をなにげにみたら、私とのメールがすべて削除されていました。送受信ともにです。 婚約者とどんなメールをしているのかと気になって盗み見てしまったんです。 男性の心理として、浮気相手とのメールを削除するのは、婚約者や奥さん、彼女にバレるのを恐れてですよね?…ということは私との関係を守ってくれているのでしょうか?私との関係を終わらせないためにも証拠は残さない…とか。 それとも浮気がバレて奥さん、彼女さんと別れることを恐れてですか?

  • いい男・浮気の心理。

    俗に言う『二枚目・色男』って風な男性は、たぶんもてると思うのですが、結婚していても周りの女性が寄ってくる機会がより多く、浮気に走ってしまうものでしょうか? それとも、自分がいい男・もてると言う認識があっても、浮気をしない人はしないものでしょうか? (でも自分がカッコいい、女性にもてるということはわかっていても) 世間じゃいい男と見ると、既婚者と知っていても自分から寄って行く女性もいますよね?(遊び承知で) 知り合いの男性はとってもカッコいいのですが、旦那さんを浮気させないように、奥さんは携帯はもちろんのこと、財布から何もかも全てチェック・管理しているそうです。 また、遊びに使うお金を一切渡さない奥さんもいるそうです。旦那さんが他の女性に『カッコいい』と思わせないように、着飾ったりするお金を与えない・カッコ悪い旦那でいい、という奥さんの話も聞いたことがあります。 いい男の心理(その配偶者の心理)、とっても興味があります。 何でも教えてください。

  • 浮気相手と別れない心理

    浮気相手と別れない心理 先月旦那が浮気が発覚しました。 1度は否定されましたが、女の名前のポイントカードを出すと認め、全てを聞かされました。 私が妊娠しなければ、浮気相手と付き合うつもりにしてた事、一度は諦めたものの自分の気持ちを押さえられず、もう1度だけと繰り返していたら、抜け出せないくらいに愛してしまった事、そして浮気相手を妊娠させてしまった事、子供がいる自分では、浮気相手は幸せになれないから中絶を選んだと。 離婚も考えたけど、慰謝料、養育費、ローン、子供達への義務に浮気相手を巻き込めないからと。 だけどその後も離れられずにいる事 だけどこれを期に別れる。と言い番号も変えましたが別れていませんでした。 発覚の2週間後にまだ付き合っていた事に気付き、話し合いでそれからは仕事が終わったらすぐに帰ってくるようになりましたが、携帯を調べるとまだ連絡を取り合い「必ず戻るから、愛してる」というメールを見つけました。 次こそと思いましたか、隠しフォルダを作り連絡をやりとりしていました。 今は電話帳から削除し、電話帳に登録された番号からしか受信、着信出来ないように、設定しましたが メールの学習機能の文面から、まだ続いていると思います。 帰りが遅い日もあります。旦那は「別れた」と言い張り、離婚しない。と言い携帯も見せてくれますが、 電池の異常な減り具合など精神的に参ってきました。 浮気相手とは関わりたくありません。 私はバツイチで、子供も3人います。 私も離婚したくありませんですが、心が限界です 旦那を気持ち悪いと思ってしまいます。 浮気相手と会うためにこっそりお金を貯めたり、車を売ったり、借金したり、毎日拒否を解除してメールしたり、浮気相手の影響を受け変わっていく旦那を それでも旦那が寝た後に旦那の車を調べたり、携帯のメールを徹底的に探したりおかしな所がないか調べてしまいます。 平気で浮気をし、借金をする旦那もう別れるしかないのでしょうか? 旦那の本心が見えません。 離婚しないとは言いましが愛してるや、好きという言葉は言ってくれません。 子供の為だけに旦那は私との生活に耐えているんでしょうか?

  • 男性の心理について質問です。

    男性の心理について質問です。 既婚の男性が、風俗に行くのはどうしてでしょうか?奥さんに飽きたからですか?もぅ奥さんへの愛はないのですか? 風俗で相手をしてくれた女性と浮気関係になる可能性もあるのでしょうか?

  • こんな男性の心理は?

    元教え子に惹かれる教師の心理は? 恩師の再婚相手は16歳下の教え子です。別れた奥さんは彼と同年代でしたが、教え子と浮気した結果こうなりました。 10年後、今度は14歳下の元教え子に惹かれるようになりました。でも、奥さんと別れる気持はさらさらない、だけどその子も好き。こういう人間の心理を教えてください。

  • 旦那の結婚前の浮気発覚・・・信じられません。男性心理を教えて欲しい!

    旦那とは15年前(私15歳、旦那17歳)に出会い、10年間の交際を経て結婚しました。お互いが初めての相手です。交際5年の頃、旦那が一度だけ酔った勢いでサークルの子と浮気をしたと突然私に話したんです。かなりショックでした。どちらかというと旦那が私に夢中で、ほぼ毎日会おうと言われ、家に帰ってからも電話をくれました。ずっと、お前と結婚する!!といってくれてたので浮気を疑うこともなく過ごしていたのですが。 それからもお互い別れたくなくて同じように頻繁に会い、交際を続けて結婚したのですが今年の年明けに主人の携帯アドレスにその浮気相手の名前を発見。メールのやり取りの形跡があり、旦那にアドレスを削除してもらいました。でも相手からメールが来たら・・・と心配になり私が相手にメールを送ったのです、もう連絡しないで下さいと。そしたら返事がきて・・・相手は昔も今も私のことは知らなかったそうです。メールは2,3年前に飲み会の誘いでしたのがきっかけでやり取りしていたそうですが、全く会ってはいない事ははっきりしました。でも学生時代、旦那の浮気告白後も体の関係は何度か続いたと相手から聞かされました。本当にショックでした。当時を振り返れば確かに旦那は、浮気してみたいと言ってました。私しか知らないからと。サークルでモテた事もあったんでしょうか。相手は旦那と会えるときに会い、連絡できる時に電話していた、といい、付き合おうという言葉はなかったものの交際していたつもりだったそうです。主人はそんなつもりなかったそうですが。でも平気な顔をして(内心はどうだか知りませんが)私と会っていたのかと思うと信じられなくて・・・。二人が会わなくなって半年後、旦那は体目的なのか、相手によりを戻そうと言って近づいたらしいし、メールが相手から来たときもそう言ったらしいのです。旦那ってそんな人だったんだと見る目が変わってしまいました。でも旦那は完全否定しています。だけど、旦那の言動を見ていればそれが本当なのはわかります。私が相手とメールのやり取りをしているとわかったとき、わざわざ職場から電話してきたし。普段は忙しいからしてこないのに・・・。それに相手が嘘を言っているなら反論するのは当然だと思うのですが、相手から批判のメールがバンバン送られてきているのに全く返ず・・・。 それを知らなかったこの10年、旦那は変わらず私を愛してくれましたし、嫌いにはなれません。別れるつもりは今のところないのですが、 旦那の気持ちがわからないのです。浮気がばれてもしてないと否定し続ける理由が。俺を信じろ!しか言いません。なぜでしょう? 男性にお答えいただきたいのですが・・・ (1)初めて浮気をした相手の事は、時がたった今でも鮮明に憶えています か? (2)女性経験が少ない(旦那みたいに私一人の状態)のは不満なのです  か? (3)旦那が浮気を告白し、私を傷つけておきながらまた浮気を続ける理由 がお分かりになりますか? (4)なぜ旦那は否定し続けると思いますか? (5)浮気しながら本命の人と会う時の心理を教えてください。罪悪感はあ りますか? 他にもこの件を読まれた方で、なにか旦那の心理について気づいたことがあれば教えてください。一人で考えても限界があって・・・。なんとか自分自身で納得したいんです。ずっと旦那は私を愛してくれていたんだと・・・。ご意見お待ちしています。

  • 浮気のきっかけ

    彼女や奥さん(逆に彼氏や旦那さん)に特に不満がなくても浮気する人っていますよね? それってどうゆう感覚なんですか? バレた時のことを考えると、リスクが大きいから気軽にするものじゃないと 思うのですが。。。 例えば、可愛い守ってあげたいタイプの彼女と付き合っていて、浮気相手が クールなお姉さん系とかなら、何となくないものねだりなのかな?って気も しなくはないのですが。 実際に相手に不満がないのに浮気したことのある方、その時の心理を教えて下さい。

  • 男の人の気持ちが知りたいです

    既婚者同士のW不倫です。彼が、奥さんとも、いくら浮気がバレるのを防ぐ為と言っても、エッチする事にすごく耐えられません。 また、彼は、自分に言わなければ私が、旦那としても全然気にならないみたいなんです。でも、旦那以外の男としたら、すごくイヤみたいなんです…。 男の心理が、よく分からなくて…どうか教えて下さい。

  • これは、どのような心理ですか

    旦那さんのことですが テレビによく話しかけます。一人のときはそうでもないのですが、そばに誰かいたら余計に テレビに返事したりしてます。正直、気持ち悪いです。 相談はここからですが、タレントさん同士結婚していたりってよくありますよね? そんな場合、大抵 「だれだれの奥さんだ」とかテレビを見てしゃべっているのですが なぜ、だれだれの旦那さんだとは言わなくて、だれだれの奥さんだと 旦那はいうのでしょうか?たぶん本人は無意識なんです。 たとえば最近ですと、安めぐみさんを「東さんの奥さんだ」と、知ってるのに わざわざ教えてくれました。こんな時必ず「この人の旦那は東さん」とは言いません。アナウンサーや野球関係の人が映った時も、だれだれの奥さん関係を話さずにはいられないみたいです。 「本当によその奥さんに、いつもいつも、興味あるんやな」と言ったら、やっと、黙っていました。 受け取り方を間違うと、本当に女性としては気分の悪いことだとは、わからないみたいなんです。 周りの知り合いでも、よその奥さんは褒めるのに、よその旦那さんは褒めはしません どちらか言うとけなす方向です。 これは、よくある男性の心理ですか?たまにはよその男性を褒めてみたらどうでしょうかと 言いたくなるこのごろです。(たぶん言っても意味わからないかも・・・・・です)

  • どう答えるかな?

    旦那さんが奥さんに浮気、不倫を問い詰められたら旦那さんはどう反応すると思いますか?《ちなみに旦那さんは黒とします》浮気相手に問い奥さんにつめられた事をどういうと思いますか?時間をおくとおもいますか?別れるとおもいますか?《彼女との付き合いはたぶん長いです。》