-PR-
解決済み

バレル??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34422
  • 閲覧数419
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (78/98)

油の単位のバレルについて教えて下さい!!
簡単に説明をお願いしますm(__)m
困ってます!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

正しくはバーレル(barrel)です。

(樽の意) 体積の単位。液体または果実・野菜などの量を計るのに英米で主に用い、1バーレルの大きさは種類および国で異なる(大略120~160リツトル)。石油の場合は42米ガロン(約159リツトル)。
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-02-26 11:07:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

31.5ガロン=1バレルです。
んで、3.785リットル=1ガロンです。
つまり、119.2275リットル=1バレルです。

もともと、1樽を表す単位で、石油とビールに使われていますが、
ビールの方は、36ガロン,18ガロン,9ガロンの場合もあります。
(英国用法)
1樽(樽酒の)に近い扱いです。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

kyaezawaさんと、回答が違っているようなので、
一応出典を書いておきます。

新英和中辞典 研究社 で、
つづりはbarrelとgallonです。 

どちらが正しいかは、わたしにはわかりません(ごめんなさい)

ご質問の方はCIFについても調べていらっしゃるようなので
そちらからたどった方が早いように思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

樽という意味で、ヤード・ポンド法の容積の単位です。その量は品目や地域によって異なリます。アメリカでは一般の液体用は31.5米ガロン(約119.2リットル)、一般の果実・野菜用では105ドライ・クオート(7056立方インチ、約115.6リットル)、石油では42米ガロン(35英ガロン,約159.0リットル)を1バレルとしています。bblと表わします。