• 締切済み

4こま ののちゃん 10月17日 

nico_rocoの回答

• nico_roco
回答No.1

私もちょっとオチが分からないなと思ってました。 考えてみたのですが (1)あの道具類は拾ってきたものばかり(確か前日くらいにののちゃんが猫を拾ってきてましたよね?むりやりこじつけちゃいました・・・^^;)でそれぞれ違う名前が書かれている。ホースにも違う名前をつけよう!ってなった(ちょっと無理やりすぎますね・・・)。 (2)おばあさんは趣味(?)で物に名前をつけている(ペットに名前をつける感覚)。新しく買ったホースにも何か命名しようと考えていて、ぴったりなイメージのものを娘と考えている。大谷和明にはあまり意味はないかと思います。さすがに個人名ですしね・・・^^; あまりしっくりこないので、他の回答者さまの意見も聞いてみたいですね。