ののちゃん10日が解りません

このQ&Aのポイント
  • 朝日新聞11月10日朝刊の漫画「ののちゃん」の内容について質問です。
  • ののちゃんが美術館にいる場面から町中に出てきたり、父親が変わったキャラになったりと、ストーリーの展開が分からないのです。
  • また、父親が将棋盤(碁盤)を持っている場面についても、どの戦のエピソードなのかが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ののちゃん10日が解りません

朝日新聞11月10日朝刊の漫画ののちゃんが解りません。 1コマ目 ・大画面テレビと思ったら隣にも枠がある。ここは美術館ですか? ・お父さんはブ◇◇◇と屁をこいてますがこんなキャラでしたっけ? 2コマ目 ・白衣で狂った目に海賊マーク、何かのパロディだと思うのでが何でしょう?  ・周りに電柱とビル? 何で美術館からいきなり町の中に? 3コマ目 ・何のスイッチを切ったのか? 1コマ目がテレビとしてもこんなスイッチのテレビは無いしそもそもリモコンで切る。 4コマ目 ・親父は何で将棋盤(碁盤)を持っているのでしょう? ・天正3年6月でググったら5件ぐらい戦が見つかりましたが、このコマで言っているのはどの戦でどんなエピソードなのでしょう? オチだから何か意図があるはずだと思ったのですが。 よろしくお願い致しますm(_x_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1コマ目  お父さんが運転する車の後部座席に  ののちゃんが座っています。ブロロロと車の  音です。 2コマ目  悪い心を持ったののちゃん博士が悪魔の機械を  完成させてしまいました。これを起動させると  とんでもなく恐ろしいことが起こります。 3コマ目  ののちゃん博士がスイッチを入れてしまいました。 4コマ目  お父さんが、話たくてしかたなかった事を  しゃべりだします。この話が始まると長~く  ります。お母さんとおばあさんが恐れていた事態に  なってしまいました。  1コマ目でののちゃんが余計な質問をしてしまったんです。

ever-green
質問者

お礼

有難うございました。私の認識力を超えた漫画でした。