• 締切済み

2008年5月1日の『ののちゃん』について

こんにちは。 5/1の朝日新聞の掲載されていた『ののちゃん』のオチの意味について皆さんがどう思われたか教えて下さい。 先生が掛け持ちで顧問をしている美術部の生徒が助っ人にも関わらずヤル気満々過ぎるので困る、という意味なのでしょうか? それとも助っ人が野球部員より上手くて困る、という意味なのでしょうか?? いずれにせよ、何故そのようなことが野球部員にとっては迷惑(そうな顔をしていたので・・・)なのでしょう? ご回答宜しくお願い致します。

• boar
  • お礼率74% (401/541)

みんなの回答

• gonta-99
回答No.1

こんにちは。 私もわからずモヤモヤしてます。 4コマ目に一人気を吐くとあったので、やる気満々すぎて困るってオチなのかと思ってました。 あと、3コマ目にスパ カキーン とあるので、美術部員なのに当の野球部員より腕がいいから試合にこられても困るのかなと…。 どうなんでしょうね。

boar
質問者

お礼

そうですよね、やはり「?」のある回ですよね。 むしろダラダラ嫌々試合をされるのに比べたらヤル気満々なことや腕がいいことなどは助っ人としては十分過ぎる程ありがたいことなのでは、と思ったりしますし迷惑な理由が見つからないんですよね。 野球部員として肩身が狭い、とかでしょうか。。