• 締切済み

AMRファイルをPCで再生するには

携帯のボイスレコーダー機能を使って録音したものをPCで再生するにはどうすればいいのか教えてください。 この手の質問は他にもあったので、それを参考にQuickTimeをインストールするなどしてみました。しかしメモリーカードをPCに差しても画像の表示云々しか出てこなくて、目的のファイルの開き方などがわかりません。機械オンチの私をどうかお助けください。お願いします。 ちなみにファイルはAMRファイル、PCのOSはVistaです。

みんなの回答

• salvager
回答No.1

回答するための情報が足りません。 また、既に録音データの場所が分かっていて、再生できないだけなのか、若しくは録音データの場所が分からないのかがはっきりしないので、その辺りも補足してください。 録音データの場所が分からない場合は、以下を確認し補足。 ・携帯電話のキャリアとメーカー ・録音データは外部メモリに保存されているのか? ・説明書に該当データの保存場所は書かれていなかったか? 録音データの場所は判明していて、且つ再生方法が分からない場合は以下を確認し、補足。 ・QuickTimeの設定で、再生ファイルのAMRの部分にチェックが入っている(有効になっている)か?

nachi---
質問者

補足

補足いたします。 携帯のキャリアはSoftBank、メーカーはシャープ910SHです。 録音データはmicroSDカードの方に保存されています。 説明書の、該当データの保存場所というのはよくわからなかったです…すみません。 ≫QuickTimeの設定で、再生ファイルのAMRの部分にチェックが入っている(有効になっている)か? QuickTimeはインストールしただけで何もいじっていないので、これが原因であると考えられるなら設定の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。