• ベストアンサー

裸族の方(家でハダカの方)

よく、堂本光一さんや叶姉妹など、芸能人の方が、裸族といい、家では裸だと明言されていますが 家で裸の方は、裸のお尻を座ったときにペタペタつけることになると思いますが。。。 汚くはないのでしょうか? お尻の皮膚ならまだいいですが、粘膜になるとかなり汚そうな気がします。 また、トイレに行った後も、そのままソファやクッションに座ったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzutya
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.2

完全な裸族ではないので、参考になるかどうか・・ですが、 私は、お風呂に入った後からお手洗いに入るまで、裸族してます。 衛生面が気になるので、お手洗いを出たら下着をはきます。 基本的に、座るところにはタオルを敷くので、そんなに問題ないと思っています。 だいたいお風呂の時間が遅いので、お手洗いに入る必要もなく、そのまま朝まで、、そして仕事着に着替えるといった感じでしょうか。

noname#42490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お手洗いに行ったら下着をはき、座るところにはタオルを敷くような気を使ってらっしゃるのでしたら納得です。 でも、叶姉妹さんなんかは、そんな感じしませんよね。 あまり生活観がないというか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

拭いてればかまわないでしょう。体調が悪ければお風呂で洗うとか。 汚いも何も、少なくとも自分の部屋ですからね。サルみたいに肛門が前に突き出してるわけでもないし。

noname#42490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の部屋だからイヤなのですが、自分の部屋だからいいというご意見もあるのですね。 女性は座ったら粘膜が椅子にくっつくと思うのですが 男性は何もないからサラっとしたものなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「どうせ俺ん家は狭いよ」と怒ってしまいました。

    彼はワンルームに住んでいます。 寝る時は布団を一枚敷いて日中は畳んでいます。 布みたいな薄い絨毯は有りますが クッションはありません。 床はフローリングです。 クッションを買いたいところですが 彼氏は自分の家に私の荷物を置くのを嫌がります。 彼氏んちで寛いでる時に私が 「ソファーがあればな もっと寛げるのに」 と言ったのですが これがどうやら彼のプライドを傷付けてしまったみたいです。 「どうせ俺ん家は狭いよ」と怒ってしまいました。 私は発言は失言なのでしょうか? でもほんとにお尻が痛いんです。 思った事は何でも口に出してはトラブルの元だとは思いますが そこまで私はひどいことを言いましたか?

  • お隣さんの愛犬が家にきましたが・・・

    最近仕事を辞めてずっと家にいるのでお隣のおばさん(60歳)がお菓子を持ってきてくれたりたくさん作ったからといっておかずを持ってきてくれたりします。 その際、愛犬シーズーのMちゃんも常に一緒なのですが、当然のように一緒にうちのソファーにあがります。でもって、Mちゃんはソファーを舐めたりします。 私の実家は何も動物を飼っていませんでした。結婚した今も何も飼っていません。ですのでそういう行為にちょっとびっくり・・・ そのうち春になって毛とか抜けるようになった場合ソファーにあがられるのはちょっと困るのですが・・・ 分譲マンションなのでお隣さんとは仲良くしたいと思っていますし、Mちゃんは人なつっこくとってもかわいいです。 Mちゃん用のクッションを(今売ってますよね?大きい丸型で2000円くらいでざぶとんみたいなの?)用意しようと思っていますが、うちの子は汚くないわよっ!と思いますか? 正直どうやって対処すればよいのかわかりません(T_T) 今はないですけど、トイレに行きたがったりしたら「ベランダに行ってください。」と行ったら気分を悪くされますか? ペットを飼ったことがないのでペットを飼っている方の気持ちがわかりません。 何をすれば嫌な気分になって、どうやって言えばカドが立ちませんか?今度うちに来た際には何を用意しておけばいいですか? 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • お尻がかゆいです。

    女性です。 2週間ほどお尻がかゆいのです。 ぺたんと座ると床に着くあたりに蚊に刺されたような赤い腫れがいくつもあり、お風呂に入ると余計にかゆくて、かきむしってしまいます。 下着に血が着くほどかさぶたになるのですがかゆみはおさまらず、かさぶたのまわりにまた新たに腫れが出来、それが更にかゆくてたまりません。 会社でも家でも、お尻の皮膚の上を虫が這っているようにむずがゆいのです。 以前皮膚科で貰ったリンデロンを一週間ほど塗りましたがいっこうに効きません。 ガンジダじゃないですよね?私の場合、粘膜はなんともありません。おりものも普通ですし、お尻の穴もかゆくありません。皮膚の部分がかゆいのです。 肌がきれいなことだけが取り得だったのに、こんな汚いお尻になってしまい、悲しくてしかたありません。 同様の経験をされた方おられますか? 土曜日に病院に行こうと思いますが、何科にいけばいいのでしょうか?

  • 床暖の上のカーペットについて

    以前、床暖がないアパートに住んでいた時は、  (1)ホットカーペットの熱を反射して有効に使う銀色のシート  (2)ホットカーペット  (3)ホットカーペットカバー を使用していたため、ある程度のクッション性がありお尻が痛くなかったのですが、床暖つきの家に引っ越して現在ホットカーペットカバーだけを敷いております。しかしながらクッション性がなくなってしまったため、お尻がとても痛いです。ソファーに座る慣習があまりなく、また赤ちゃんがいるのでホットカーペットカバー(ラグのようなもの)は必須アイテムですが、何かお尻が痛くならない方法はありますか?

  • 胸、お腹などを維持されている中高年の方へ質問です。

    胸やお腹を維持されている中高年の方へ質問です。 あの年でどうやったら、叶姉妹のような重力に逆らった体になれるのでしょうか? 食べ物、美容など気おつけているのでしょうか? もう一つは、芸能人を見ていると 年をとっても独身女性はいつまでも綺麗なアイドルの方がいますが 結婚した人は苦労?か出産?で露出をしていた人が、しない服装になります。 自分の体を売りにしている人は、妊娠・出産をされないような気がするのですが 出産された方に質問です。 妊娠出産すると胸は垂れるのでしょうか? またお腹の皮膚は伸びきって、伸びた線が出てくるのでしょうか? スタイル一番という人は出産はしないほうが良いのでしょうか?

  • 家では裸族という方いますか?

    家では裸族という方いますか? 夏限定でもOKです。

  • 生理で失敗

     友達の家に子供連れて遊びに行きました。     なんだかんだおしゃべりして、子供たちと遊んでいました。  もうそろそろと思いトイレに行くとなんと生理が漏れていました。    さらにまだ新しいお家。さらに子供たちと遊んでいるとき皮のソファーに座っていました。  わたしは、顔から火がでる思い。  何気にソファーを見ても黒でわからない。  その後、みんな帰るとなり、帰宅。  その後、もうどうしていいかわからず・・・・{その後すぐ聞けばよかったのに・・・}  それから、やっぱり気になりひと月後くらいに何気に聞いてみました。    すると・・・ついてないよ。きづかなかったのも悪いし・・・と。  でもその後お邪魔した時も、ソファーにクッションが隠すようにあったり、ソファーがなにげに  かわっていたような・・・  もう頭が真っ白になり。  でも、漏れていたのも結構な量だったから、たぶん汚しちゃったと思うんだ・・・と  商品券で気持ち分持ってきました。  でも、平気平気というのを、無理やり聞いてまで弁償すべきだったか。  この悩みが、もう2・3年消えません。     ほんとはその場でそれかすぐに言えばよかったのに・・・  こんな自分がすごく嫌です。    もう過ぎたことだから、しょうがないけど・・・  この悩み。心のモヤモヤどうしたらいいですか???       

  • これは痔でしょうか??

    妊娠24週目の初妊婦です。お尻の話ではずかしいのですが… お尻の穴に異物感を感じ、なんとか頑張って鏡で見てみたら、粘膜のたるんだようなものがふたつありました。触ると柔らかく、腫れても痛くもないのですが… お尻に力を入れると少し引っ込みますが、和式トイレの姿勢になると大きくなる(中から出てくる?)ようです。 もしかしてこれは痔でしょうか?妊娠してから便秘がちです(><) 痛みがない場合、薬は必要ないですか? 産婦人科に行くにしても、痛みや出血がなくて行く意味があるのかどうか… 次の健診は2週間後で、 (1)これは痔か (2)健診を待たずに病院へ行くべきか (3)行かないとして、家でできることは を教えていただきたいです。お願いします(;;) どの道、次回の健診ではDr.に聞いてみますが・・・

  • 皆さまは、家では裸族(らぞく)ですか?

    皆さまは、家の中では裸族(らぞく)ですか? 『裸族(らぞく)』とは、読んで字のごとく、 素っ裸でいることです。 ちなみに、私(現在40代)は昔から 家の中で裸でウロウロすることに抵抗がなく (パンツくらいは履きますが、上はトップレス。) 同居する母親からは、「みっともない!! 外から見えたらどーすんの!!」と、 両親で私のムームー(ハワイの婦人用民族衣服)を 手造りしてくれました。 旦那や、父親は、私が家の中でトップレスでいても、 何も言いません。 皆さまは、いかがですか?

  • 6ヶ月カニンヘンダックスのトイレのしつけ方

    もうすぐ6ヶ月になるオスのカニンヘンダックスを飼っています。初めてのわんちゃんです。トイレのしつけについて教えてください。 家に来て2ヶ月以上になります。サークルでトイレ、寝床があります。 来たばかりの頃は、トイレにウンチ、おしっこしていました。性格は、おとなしく臆病で内弁慶です。 毎日、8:30~16:30はお留守番の為、サークルに入っています。帰宅後16:30頃から寝る時間24:00 頃までは、放し飼い状態です。 生活に慣れてきた頃(2週間目くらい)からあちこち(布団、ソファ、クッションなどなど・・・)でウンチ、おしっこをするようになってしまい、叱らないようにただ粗相を始末するのみでした。 犬のトイレのしつけに成功した友人に相談したところ厳しく叱ってしつけをしたとのことで数日前から実行してみました。 ところが今までは、サークルの中では、ウンチもおしっこもトイレでしていたのですがそれからは、逆に寝床にしたり、トイレではない所でするようになってしまい困惑しています。 これからどうやってしつけていけばいいのか教えてください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう