• ベストアンサー

裸族の方(家でハダカの方)

よく、堂本光一さんや叶姉妹など、芸能人の方が、裸族といい、家では裸だと明言されていますが 家で裸の方は、裸のお尻を座ったときにペタペタつけることになると思いますが。。。 汚くはないのでしょうか? お尻の皮膚ならまだいいですが、粘膜になるとかなり汚そうな気がします。 また、トイレに行った後も、そのままソファやクッションに座ったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzutya
回答No.2

完全な裸族ではないので、参考になるかどうか・・ですが、 私は、お風呂に入った後からお手洗いに入るまで、裸族してます。 衛生面が気になるので、お手洗いを出たら下着をはきます。 基本的に、座るところにはタオルを敷くので、そんなに問題ないと思っています。 だいたいお風呂の時間が遅いので、お手洗いに入る必要もなく、そのまま朝まで、、そして仕事着に着替えるといった感じでしょうか。

noname#42490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お手洗いに行ったら下着をはき、座るところにはタオルを敷くような気を使ってらっしゃるのでしたら納得です。 でも、叶姉妹さんなんかは、そんな感じしませんよね。 あまり生活観がないというか。。。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.1

拭いてればかまわないでしょう。体調が悪ければお風呂で洗うとか。 汚いも何も、少なくとも自分の部屋ですからね。サルみたいに肛門が前に突き出してるわけでもないし。

noname#42490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の部屋だからイヤなのですが、自分の部屋だからいいというご意見もあるのですね。 女性は座ったら粘膜が椅子にくっつくと思うのですが 男性は何もないからサラっとしたものなのでしょうか。