• ベストアンサー

床暖の上のカーペットについて

以前、床暖がないアパートに住んでいた時は、  (1)ホットカーペットの熱を反射して有効に使う銀色のシート  (2)ホットカーペット  (3)ホットカーペットカバー を使用していたため、ある程度のクッション性がありお尻が痛くなかったのですが、床暖つきの家に引っ越して現在ホットカーペットカバーだけを敷いております。しかしながらクッション性がなくなってしまったため、お尻がとても痛いです。ソファーに座る慣習があまりなく、また赤ちゃんがいるのでホットカーペットカバー(ラグのようなもの)は必須アイテムですが、何かお尻が痛くならない方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

日本には古来から座布団と言う優れものがあります。

tatsu12345
質問者

お礼

さっそくお返事いただきありがとうございます。赤ちゃんがいるので足に引っ掛かり転ぶようなものはあまり置きたくないと考えているため、座布団は考えていません。

その他の回答 (3)

• p-tenshi
回答No.4

赤ちゃんは転ぶのが当たり前です。転んで立ち上がっていくものなのです。要は転んでも安全なように周りを整理しておくのが親の努めではないのでしょうか。

回答No.3

引っかかって転ぶ、というなら、ラグの方が危ないと思いますけど・・・

回答No.2

なんの西洋にだってクッションというスグレモノがあります

tatsu12345
質問者

お礼

さっそくお返事いただきありがとうございます。赤ちゃんがいるので足に引っ掛かり転ぶようなものはあまり置きたくないと考えているため、クッションも考えていません。