• 締切済み

「A氏外○名」の使い方

char16の回答

• char16
回答No.6

No1です。 >この際はっきりさせてしまいたいのですが, なにか根拠はないでしょうか。 ということですが、国語辞典に以下のように意味が説明されています。 これだけでは不足でしょうか? ほか 0 【外/▽他】 (1)ここではない別の所。よそ。 「―で探してください」 (2)それ以外のこと・もの。…を除いて。 「その―の人」「―に方法がない」「それより―にはない」「私―五名で参ります」 (3)ある範囲を超えたところ。 「思いの―高く売れた」「恋は思案の―」

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%DB%A4%AB&kind=jn&mode=0&base=1&row=5