• 締切済み

図面作成の適正依頼料金を教えてください。

エクステリアの図面作成をSOHOで業務をしている方か、業者に委託する場合の 標準的な依頼(作成)料金を教えていただけないでしょうか? エクステリアと言っても、庭(外構)中心で家本体などは含みません。 考えているのは、プリンタは当方で用意するので データ送付で修正やり取りを3度くらいまでやった場合です。 また、実際にそういう人材や業者を探すことの出来るサイトがあれば そちらも教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#51930
noname#51930
回答No.1

当方、建築設備の施工図のCADオペもやっております。 複雑な内容や変更が多いので@3,150円/時間で対応させて頂いております。同業者も同じ金額ですので、エクステリア系も多分同じ位ではないでしょうか?