• 締切済み

HP作成と自分で書いた 図面など(趣味

HPを作成したいのですが、入力がかったるくてゲームをしながらだと つかれます。 ゲームでやりながら ボールペンでストーリー 攻略チャートを書き また、図面をペンで引いたものを、OCRできないものか? 図面はまだいいとして。 罫線とか、色とか OCRにできないかな。 1枚100円とかで、作れないだろうか。 また、ロゴとかもOCRで よみとれないかな 業者さんはいないだろうか。 また、罫線とか文字の修正はしてくれるのかな (例 右斜め上のもじとか した斜めのもじとか。 機械を買うのがもったいないので なんとかならないものか。 書き込みがいろいろ大変でこまっています。 どこか かいしゃはないかな

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.3

文章を書くだけならネットブックくらいの低スペックのノートパソコンで打ち込む方が早いと思います。 ただ、それでフロー等を書いたとしてもHP(もしくはブログ)作成時に苦労するのが見えてますし、完全に出来上がってる状態でないフローを出来上がったところだけホームページに更新していく作業はどの会社でも嫌がられるでしょうね。 フローがどこまでの規模になるかわからないのではページ構成を考えられませんから。 何部ごとに分けるとかならまだ出来そうですが。 ブログなら時系列で書いていくだけで形にはなりますが、フローは無理ですね。 まず、出来ることと出来ないことが理解出来ないとホームページ作成は無理でしょうね。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

フローから罫線や斜めの文字など、エクセル使えばできますが? 無料でという事ならOpenOfficeででも。 文字にするのさえかったるいならどうしようもないですが。 フローを書くならフロー用の、ロゴを描くならロゴ(グラフィック)用のソフトを使えば比較的簡単にできます。

dasofo
質問者

お礼

よくわかりません

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

こんないい加減な企画で、Web運営続けていけます? 機械を買うのも面倒なら、更新どうするの? あと資金いくらなの?全部お任せなら マトモなとこで頼めば ロゴ製作10万~50万 Web製作管理費込みテンプレ仕様の5ページ月5万 更新図形製作1つあたり1000円~1万円 文面書き起こし 1箇所1000円 当たり前にかかるんですが? 初期費用30万も掛けて趣味サイトなんて、まあ貴方が金さえ持ってりゃ、契約してやってもらえますが 向こうにも期限があるので、あなたのその鉛筆書き程度じゃ突っ返されて より細かい清書や、毎日のように打ち合わせが来ますよ。 カッタルイとかいってれば、追加料金取られますけど? もちろんめんどくさくなってやめても支払い義務が発生します。 会社はこづかい稼ぎの趣味じゃないのでこれでも格安ですけど。

dasofo
質問者

お礼

ロゴは ちょっと知識ぶそく 自分でつくりたい

dasofo
質問者

補足

本格的なものではなく、趣味のゲーム攻略サイトをつくりたいのですが ゲームしながら 打ち込みが めんどうなので ルーズリーフにかいて うちこんでもらおうかと。

関連するQ&A

  • どっちか悩んでいます。

     OCRソフトで、二つの候補があります。OCRソフト自体使ったことがないのでどちらがよいか悩んでいます。 仕事場で使うものなので、精度が良く、なおかつエクセルやワード、RDFへの変換で表や文字も出来るだけそのまま読み取れるような物がよいかと思っています。 候補としてはeタイピストかリッチテキストを考えています。  読み込むものは、様式や図面なのですが、罫線のほか文字も一緒に読み込むことが多いと思います。

  • OCRソフトについて

    OCRソフトの件で質問します。 知人からスキャナー付きのプリンター(キャノン Multi passc50) を譲ってもらったのですが、 OCRソフトが付いておらずOCRソフトを購入しようと思うのですが どういうソフトが良いのかわかりません。(初心者なので) どういうOCRソフトの選べば良いのか教えて下されば幸いです。 出来れば、文字・罫線が正確に、読み取った後あまり文字修正しなくて良いソフトがあればよいのですが。 スキャナー:キャノン Multi passc50 PC:NEC PC-VC5503E メモリ:256MB ハードディスク空き容量:98.25GB

  • カードの署名を除光液で消してしまったのですが…

    ポイントカードの署名欄を書き損じたので除光液でふき取ったところ、下の文字を書く部分まで剥がれてしまいました。 その後、フェルトペン・ボールペンで書き直そうとしたのですが、はじかれてしまい全く書けません。 今は名前の書いたシールを応急処置として貼っています。 クレジットカードでは無いので問題なく使えてはいますが、出来ればカードに直接名前を書きなおしたいです。 フェルトペン・ボールペンがはじかれないように元に戻すにはどうすれば良いでしょう…。 カードに元からひかれていた修正テープのような白い部分のテープだけなど売っていないでしょうか? 元通りに名前を書けるようにする方法があれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • PDFファイルを一括して透明テキスト付PDFファイルにするソフトはありませんか?

    書類をスキャンした数千のPDFファイルがあります。このファイルを管理するために、透明テキスト付きにしてデスクトップ検索ソフトを使いたいと思います。 複数のPDFファイルをOCRにかけて一気に透明テキスト付きにしてくれるソフトはありませんか。 キーワードを引っかけられればいいので、認識精度をうるさくは言いませんが、斜めにスキャンされたものを自動修正して文字認識してくれるようであれば最高だなぁと思います。

  • 建物表示登記を自分で行った方へ質問

    来月末、引渡しの前に建物表示登記を自分で行おうと思っています。 HMには、契約時に保存、表示は自分でやるので必要な書類があったらもらえるようにお願いしてあります。 建物滅失登記を自分で行ったので、表示もできると思って法務局にいって資料をもらってきました。 作成資料はB4ということでつまずいています。 自分で行った人はB4サイズで手書きで資料を作成しましたか? それともB4サイズのプリンタを購入して作成しましたか? 特に建物図面、各階平面図は0.2mmの墨を用いて作成とありますが、田舎のため0.25mmくらいまでのボールペンしかありませんでした。 この用紙はネットで調べると、大きい文具屋で専用用紙が売られているようですが、田舎なので入手できません。(お店のおばさんに聞いても要領を得ないので取り寄せもできなさそう?ですし、時間も余りありません) この建物図面、各階平面図は0.25mmのペンで作成するのはやはりまずいんでしょうか?また、外側の罫線(用紙に沿って引かれている四角い線)とかもいちいち引くのも大変そうですが、自力で1本1本引きましたか? すみませんがよろしくお願いします。

  • 履歴書のボールペン書きの失敗が本当に多いです!

    私は履歴書をシャーペンで下書きしてからボールペンで書いて完成させるまで2、3時間くらいかかります。わずか、2ページの紙にびっしりと細かい文字を自分が持てる限りの達筆で書いていて、かつ、ミスをしても修正液が使えないのでとても神経を尖らせています。が、やはり細かい字、細かい漢字をたくさん書くので、予測しないミスも出てきて、1枚作成するのに4枚は無駄にしています。本当に勘弁してください!、という感じです。 いつも思うのですが、履歴書のボールペン書きのミスはどこまで許されるだろうか?と思い、その辺りを教えて欲しいのですが。私がボールペンで書くときに失敗する種類は下記の通りです。 ・緊張して、手が震えてブルブルした線になる。 ・しばらく書き続けるとボールペンの先端に黒い液が溜まり、そのまま書くと予測しない太文字、最悪の場合、1ミリくらいの黒い水溜りができます。 ・漢字で伸ばすところを短く書いてしまった。繋げて書こうとすると失敗し、また1枚履歴書を無駄にしてしまう。 ・・などです。上記のミスで許させるのはどのくらいまででしょうか?細字ばかりで、一文字だけ太い文字が使われていたら面接官の心象が悪くなるのではないかと、神経を尖らせています。 その他にボールペン以上に履歴書書きに最適なペンがあれば教えてください。どうも、ボールペンは手が震えやすかったり、太さが一定しなかったり(最悪、インクが出なかったり)、黒い液が先端に溜まったりと、使い勝手が悪いです。 質問お待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

  • 紙面様式をExcel、Word等に変換は可能か?

    手書きで使用する紙面様式(銀行にある振込み用紙等と思っていただければ・・)が個票タイプから表形式タイプ多種存在いたします。これをExcelやWord等に変換してパソコン仕様にしたいのですが どのようにすればよいでしょうか? 5年前に、OCRソフト「読み取り物語」を使用してチャレンジしましたが、罫線や文字変換がうまくいかず、文言、レイアト修正が多くてあきらめました。 様式は500種類あります。 office2000、2003で変換したいです。 良い手段があれば教えてください。

  • 趣味に「HP作成」と言うのは、どうでしょうか?

    アラサー女性です。 婚活する際に、趣味に「HP作成」と言うのは、どうでしょうか? やはり女性としては魅力的には感じませんか? 本当に趣味はサイト作成です。

  • 自分で作成したHPを

     先日HPを作成したのですがまだまだ初心者でプログラムのことがよくわかりません。  自分で作成したHPをお気に入りに追加したらドメイン名がそのまま出ていました。ちゃんと自分のサイト名を表示するにはどうすればいいのですか?  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 自分のHPを作成したいのですが・・・

    こんにちは!!自分のHPを作ってみたいのですが、初めてのことなので全然わかりません><無料で作りたいのですが、何か良いサイトなど知っていたら教えてほしいです!!お願いします^^