• ベストアンサー

HP作成で申し込み用フォームを自分で作りたい!

質問させてください。 HPを作成しておりまして、よくインターネット通販などのHPにある『申込用のフォーム』を作成したいと思っています。 ラジオボタンで商品が選べたり、商品の個数が入力できたりして、その情報が自分のメールアドレスに送られてくるようなしくみにしたいです。 (難しくなければセキュリティーに関する設定もしたいです。) やりかたを知っている方、それに関するサイトをご存じの方、ぜひ教えて下さい。

noname#49981
noname#49981

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

補足要求です。 自分のメールアドレスに送られるような仕組みを実現するには、HPを実装するサーバ側でASP、CGI、JSPなどが必要ですが、プロバイダではそれを許可していますか? (普通は許可していません。セキュリティおよび負荷による都合です) サーバ側の仕組みを作るには必須です。 それと余談ですが、ちょっと知ってるひとならば申込みフォームを作成しても、個人情報(住所やTEL)を非SSL対応のHPで書き込まないと思いますが・・・。 その辺の環境はどうなってますか?