• ベストアンサー

フォームの作成について

はじめまして。 HPをホームページビルダーで作っています。 今回質問したい内容です。 一つの1行テキストのフォームに入力した内容をボタンをクリックすると 同じページの別のフォームに同じ内容が入力されるようにすることはできますか。 教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみにフォームを作ったことがないので分かりやすく教えてほしいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

こんな感じです。 ホームページビルダーは、普段使わないので、ホームページビルダー上の操作についてはよく分かりません。 要点は、フォームやテキストフォームに名前を付ける document.フォーム名.テキスト名.value で値を取り出したり設定したりできるということです。 <html> <head> <TITLE>サンプル</TITLE> </head> <BODY> <form name="FORM1"> ここから<input name="INP1" type="text" value=""><br> <button type="button" onclick="document.FORM2.INP2.value=document.FORM1.INP1.value">コピー</button><br> </form> <form name="FORM2"> ここへ<input name="INP2" type="text" value=""><br> </form> </body> </html>

MIE_
質問者

お礼

お答えいただきまして有難うございました。 とっても悩んでいたので助かりました。 パソコンは独学なのでネットで調べたりしていたのですが 分からず。。。ここで質問して、本当によかったです。 感謝感激です。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• entree
回答No.2

動的なページを作成したいということですよね。 であれば、CGI (C, Perl etc.) やJSP (Java)、ASPなどを利用して動的にHTMLを出力するような仕組みを作らないとできません。

MIE_
質問者

お礼

お答えいただきまして有難うございました