• ベストアンサー

HP内に購入申し込みフォームをつくりたいCGI教えてください。

ホームページ内に、購入申し込みフォームを 設置したいと考えています。 ラジオボタンが3つ使えるものが希望です。 ホームページビルダー9を使用しています。 ですがCGIの作成の知識はなく、ただCGIを 貼り付けることはわかっています。 有料、無料も含め探していますがこのようなサービスが不明でお願いしたく存じます。 そのようなCGI記述があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.2

CGIの設置するには、ご利用になっているサーバーが CGI(Perl)が許可されている必要があります。 フォームメールですので、Sendmailも許可されていな ければ利用できません。 購入申し込みフォームとして利用されるということです ので、できればSSLにも対応していたほうが良いかと思 います。 CGIやSendmail、SSLに対応していないサーバーをご利 用になっている場合は、有料ですが以下のようなレンタ ルサービスを利用するという方法もあります。 http://www.simplelife.to/FORM/index.html ※他にもあると思いますので、「SSL対応 フォーム CGI」または「SSL対応 フォーム レンタル」等で 検索してみてはいかがでしょうか? ※フォーム入力内容のカスタマイズがあまり出来ない ものもありますのでご注意ください。 フォームの入力項目は、HTMLタグを使用します。 ラジオボタンやセレクトなどフォーム内で使用できる タグを使用して自由に作成します。 ※設置するタイプのCGIも受け取りたい内容にあわせ て、自由にHTMLを変更して利用するものが多いです。 フォーム内で使用できるタグについては、以下のペー ジをご覧ください。 http://www.tohoho-web.com/html/form.htm ※「関連項目」もすべてご覧になったほうが良いです。

cocolokun
質問者

お礼

ほんとうに、さまざまな可能性を丁寧に教えてくださいましたことに感謝します。 いくつか試し導入します。 有難うござました。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.1
cocolokun
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。