• 締切済み

申込みを受け付けたい

自分のホームページでプレゼントをしたいと考えていますが、メールで受け付けていたら量が膨大になりそうで整理が大変なので申込みフォームを作りたいのですが、CGI禁止です。自分にもあまり知識がありません。 なにかいい方法はありませんか。 リンクするだけでいいような無料or格安サービスのサイトとか、わかりやすい勉強サイトとかを教えてください。

• c-chan
  • お礼率50% (389/775)

みんなの回答

• twbb
回答No.1

プレゼントの申し込みフォームからメールではなく、データベースに入るものということなのでしょうか? 自動振分け機能のあるものを用意するとよいと思いますが、 もし、プレゼントの際に簡単なアンケート程度で、只単に、抽選などの作業が面倒だというのであれば、スロット型のプレゼントがあります。 プレゼント応募者の個人情報などは必要ないと思われているのであれば、スロット型は、自分で抽選などしなくて済みますので便利です。 応募者のメールアドレスなど必要ないのであれば、下記参考URLのプレゼントが便利だと思います。 プレゼント品を用意して申し込み、タグを自分のページに付けるだけで、出来上がりです。 では。

参考URL:
http://www.ataru.jp/
c-chan
質問者

お礼

このサイトはおもしろそうですね。ありがとうございました。