• 締切済み

恋愛の価値観2

昨日ちょっとした用事で二人で出かけたのですが、その時に彼女の恋愛感について話を聞きました。 「私は身体と愛は別だと思ってる。愛してるのは君だけ」 私は好きな人以外とはキスもしたくないしくっついているのも嫌です。けれど私と彼女では恋愛の価値観が少し違う。彼女は他の人とはベタベタしない、私は冗談だと判っているスキンシップに過剰反応しないとお互いに自分に約束しました。 けれど、どうしても許せないのはKのことです。 Kには恋人がいる。彼女にも恋人がいる。 それがわかっているのに、どうして押し倒したりなんか出来るのでしょう。Kはやれれば誰でもいい、けれど好きなのはMだけ。という考えを持っています。 はっきり言って私はKが憎いです。なんて最低な人なんだろうと思いました。 けれどその二人とはこれからも交流を続けることになりそうです。 私は、Kに対してどう接すればいいのでしょうか。 長くなってしまってすみません。 くだらない悩みかもしれませんが、どうか何かアドバイスをお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=343902

みんなの回答

• HUTABA
回答No.3

恋愛に同性も異性も関係ありませんよ。 異性同士のカップルでもよくある問題でしょ? Kさんはyuan_kouさんの彼女を浮気相手として見ているのかも知れませんね。 yuan_kouさんという彼女がいるので、失礼な言い方をすれば結構簡単にいけそうだと思ったのかも…。 長い間お付き合いしているとだんだん新鮮味が薄れてきますよね? KさんとMさんがどれくらいお付き合いされているのか存じ上げませんが、 Mさんと今まで幸せにお付き合いしてきて、Kさんはちょっと刺激が欲しかったのかもしれません。 キスマークがついてしまうような「スキンシップ」なんてスキンシップじゃありませんよ。 yuan_kouさんの彼女が昔から「体と愛は別~」って思っていたのかもわかりません。 でもご質問を読んでいて、彼女はKさんとの事があったから そういう風に言って(思って)いるのかな?とも感じました。 ところで、Mさんはその事をご存知なんでしょうか? yuan_kouさんが悲しくて辛いように、Mさんだってその事を知ったら悲しくて辛いと思います。 yuan_kouさんとyuan_kouさんの彼女さんとの間での話し合いは一応一段楽しているようですが… もしまだ不安なのであれば、Mさんにも相談してみてはどうでしょう? 四人でしっかり話し合うのでも良いと思います。 もしMさんが何も知らないのであれば、それは知らない方が良い事実なのかもしれませんが、 これからも4人で交流していくなら、ちょっと覚悟がいるかもしれないでしょ? KさんにもMさんにも、しっかり話をしておかないといけないと思います。 yuan_kouさんの彼女だけを甘やかしちゃいけませんよ。 どうかお幸せに。

yuan_kou
質問者

お礼

おはようございます。 >彼女はKさんとの事があったからそういう風に言って(思って)いるのかな?とも感じました。 そうですね・・・こうやって今一度言って頂くと言い訳だったんじゃ、なんて思えてきました(いえ、その時も納得したわけじゃないんですが) Mとは少し話をしました。話をしたと言うより、「Kはいつもこうだ」みたいに愚痴られただけのような気もします。ちゃんと「話し合い」をしなければですね。 皆さんからアドバイスを頂いて、よく考えてみればなんだか、KとMの痴話喧嘩に巻きこまれただけのような・・・気がしないでも・・・。 これ以上はなんだか二人のことについてになりそうなので失礼しますね。 アドバイス頂きありがとうございました。

• pikaguru
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 私も前に、自分の片思いの人と私の友達が腕を組んで歩いてた (私の友達は、私が彼を好きだと知っていました)と、いう話を友達自身から聞いた事があり、「自慢がしたいのか?この女は・・・」と思ったことがあり、その時は本当にyuan kouさんと近い気持ちになったのでちょっとはアドバイスできると思います。 人間の価値観はそれぞれなんだと思います。yuan kouさんみたいに「彼女にも恋人がいる。 それがわかっているのに、どうして押し倒したりなんか出来るのでしょう。」と思う人もいれば、Kさんみたいな人もいます。 でも、そんなあなただからMさんと両思いになれたのだと思います。 せっかくつきあっていられるのだから、2人で分かり合うまでそばにいて欲しいと私は思います。 Kさんも、もしまだあなたがKさんの価値観を理解できるor少しでもわかっていきたいと思っているのであればもう少しの間でも交流していって欲しいと思います。 えらそうなことばっかり書いてますが、私も色々悩んだりしながら両思いになりたいと思います。 何かあったら補足ください。 では、また。

yuan_kou
質問者

お礼

投稿したあとに「あ、止めておけば良かった・・」と少し後悔したのですが、こうして励ましの回答を頂いて嬉しく思っています。 Kとは付合いが浅くまだどんな人なのかも良くわかっていないので、彼女がどういう理由でそんなことをしたのかはわかりません。 彼女が自慢や嫌がらせのつもりでやったのでなければ(無意識なんだろうな、きっと)彼女を理解して行く事が出来るかもしれません。 あ、あと一つ、pikaguru様の訂正をさせてください。 私が付合っているのは名前をあげていない彼女で、KはMと付合ってるのです。 わかり難い書き方をしてしまって申し訳有りませんでした。 回答頂き、本当にありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

わざわざ同性同士の付き合いだと書く必要はなかったのではないかと思いますけどね。 だって浮気は甲斐性だとかいう人間ってどこにでもいますから。あなたの彼女だってKさんと同じような考え方でしょ、言い方が違うだけで。同性だからっておなじような恋愛観を持っているわけじゃないでしょう。もちろんあなたの彼女やKさんの行動がほめられたものではないことは事実でしょうけれどそれをあなたが考えを改めさせるというのは無理じゃないかと思います。 自分の彼女がKさんといちゃついたことは許したのにどうしてKさんは許してあげられないのですか?Kさんには「うちの彼女には手を出さないで!」っていったのですか?旦那が浮気をして旦那を許し、相手の女性を恨むようなものだと思いますけどね...。 嫌いなら付き合わなければいいことなのではないですか?なんで交流する必要があるんですか?もしどうしてもというならばKさんに自分の気持ちをきちんと話すべきだと思いますよ。

yuan_kou
質問者

お礼

そうですね、同性同士と書く必要はなかったかもしれません。 彼女とKの考え方は根本的に一緒です。 彼女を許したのは二人で話し合った結果です。Kとは話す機会がないので(その日は話すどころの心境じゃありませんでしたから・・)彼女の考えや意見をしっかりと聞いていないので、なんとも言えません。 次回会う時にはきちんと話をしたいと思います。 ありがとうございました。