• 締切済み

「結婚したい」というより「独身でいたくない」

gogogo3333の回答

回答No.8

30代中半独身女ですが、この年になると 確かに結婚してて当たり前、子供がいて当たり前な ことを周りからいわれます。 が私の場合、子供の頃から家庭の事情で結婚がいいと 1度も思えず、子供の頃から結婚したいとかお嫁さんとか 夢を抱いたことはありませんでした。 姓同一ではないですが、どちらかというと、男になりたいという 意識が強かったので、男に頼るのも腹立たしいと思う 性格でした。 子供も嫌いではないですが、生みたくないし育てたくないし 料理も作りたくないし家事もしたくありません。 あと性癖てきに小さい頃から同性の可愛らしい女の子が好きだったので 男は気持ち悪くて、女みたいな男としかつきあえませんでした。 一応顔は若いときは可愛い部類に入ってたらしく 性格悪くても、結構もててて、 同棲したり何人かと付き合いましたが、いずれも 女みたいな感じの男でした。 いま思えば友達みたいな感覚でした。 20代後半には知り合いや親の知り合いから、こういう人がいるよと 紹介されましたが、全くする気はなかったので すべてはねました。 極端にいえば、どんだけブサイクでもデブでも性格悪い女でも 結婚してますよね? そういう視点でみれば、結婚しようと思えば 相手を選ばなければ、誰でもできる行為かと思います。 特別視する必要はないと思いますが ただ年とっても頼る人が1人もいないってことです 一生自分の力で食べていくことになります。 (私の場合、男と結婚するくらいなら そのほうがマシと思いました それほど男と住みたくありませんでした) 質問者さんに一言いうとすれば、 焦って結婚しても、すぐ離婚するか できなくても一生後悔することになりますよ それで子供でもできちゃったら、それこそ大変です。