• 締切済み

求人にある社会人経験とは

求人情報の応募要綱に明記してある、社会人経験1年以上などの要綱にアルバイトは含まれないのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

一般的には含まれませんが、 その求人先が求めている人材に自分がふさわしい(社会人として1年程度働いた人と同程度以上の知識や一般常識、ビジネスマナー、協調性、資格・技術等を自分が持っている)という自負があれば、応募してみても問題ないと思います。 本当に働いてみたいと思う求人であれば、ダメ元で応募してみて、その自負を履歴書や面接でしっかりアピールしましょう。

回答No.1

普通は含まないはずです。