• 締切済み

ショットバー

ショットバーに行こうかとおもっているのですが、やはり恋人といった方がよろしいでしょうか。1人でいっても大丈夫でしょうか。 なんだか、酒を一人で飲んでさびしいかんじがするのですが。 そんなことは、ないでしょうか。 たまに、ドラマで見ることがあるのですが俳優ではないので・・・・ また、ショットバーってどんなところに楽しみをかんじますか。

• yuopp
  • お礼率79% (31/39)

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.4

同僚や先輩に誘われるか、誘うかしてください。 行けば、分かりますよ。 人が思う感覚と貴方が思う感覚が違うので。 いいイメージで行くと壊れやすいですよ。(期待は裏切られるためにある。)

yuopp
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなく、自分の不陰気では昼どらのような感じがしました。

• mojitto
回答No.3

1人でも大丈夫です。 お店の雰囲気やバーテンダーとの会話、場合によっては他のお客さんから声もかけてもらえます。 しんみり飲むのも快いものです。(騒いで飲むだけが酒じゃない) 顔見知りとワイワイ騒いで飲みたい、バーの雰囲気は苦手、見ず知らずの方とは全くしゃべれない、しんみり飲むのもやだ…という人も経験のために入ってみるといいかもしれません。 案外はまるかも

yuopp
質問者

お礼

ちょっといったことがないので楽しみです。ありがとうございます。

• bouhan_kun
回答No.2

男でも女でも、一人カウンターにたたずんでると、かっこいいです。 お一人だと、バーテンさんも気にかけて、話しかけてくれることが多いでしょう。 店によっては、常連さんが多くって、いつの間にか仲間になることも少なくありません。 楽しみなところは、落ち着けるとこかな。あとは、酒と、そこに居る自分に酔うってかんじ。

yuopp
質問者

お礼

あまり飲めないので、最初はしんみり飲んでみたいです・

• akira-45
回答No.1

ぼけぇ~とできるから一人で行きます。でも、顔見知りができたら食事にいったりするし、知らない人と話しをするのも楽しいですよ。

yuopp
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuopp
質問者

補足

自分は、30歳男性です。ちょっと質問なのですが顔見知りって 赤の他人ですよね-怖くないでしょうか。いきなり知らない人と話すのは、こわいですよねー・ 子供じゃないですけど、知らない人についっていてはいけないと思います。