• ベストアンサー

開封せず返したのに課金されました。

お試し期間(無料期間)どうしても見る事が出来ず返品したのですが、送料をクレジット扱いでしか駄目だとかで入力した所、返品し『受け取りました』『課金停止しました』とメールが来たのに課金されました。メールで連絡しても返信がありません。今も情報を販売しているし、どうしたらよいのか解りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma2shin
  • ベストアンサー率41% (69/167)
回答No.1

クレジットカードの締め日以降にクレジットカードの返金処理をした場合、一旦引き落とされてから翌月に返金金額が振り込まれます。 詐欺であれば、クレジットカード会社に相談してから警察に被害届を出せばいいと思います。

locoboy
質問者

お礼

ma2shin様 ハイ、そうですね、もう暫く待ってみようと思います。 適切なアドバイス、有り難うございました。

関連するQ&A

  • 海外からの課金について

    海外の音楽ダウンロードサイトに登録しようとしたところ 下記サイトに登録かつクレジット決済をしてしまいました。 調べたところ音楽サイト自体、詐欺サイトでした。 (http://www.fullreleases.biz/) クレジット決済したサイトに対してアカウント中止と料金請求停止を行おうとCONTACT USよりメールを入力しても送付できません。 また、支払い時に記載あったサポートメールアドレスは送信してもエラーで送付できず、サポートページはNOT FOUNDです。 色々調べましたがカード会社にて課金停止は出来ず 自分で請求会社に課金停止を行うようですが 今回の場合、課金停止はどのように行えば宜しいでしょうか。 アドバイス等 いただければ幸いです。 登録サイト  http://sandbox.eguidestore.com/contact.html

  • 課金について

    小学生の息子がipod touchを使用しています。無料アプリを入れてゲームしているのですが、つい先ほどitunesからたくさんのメールが来ていたので確認したところ、itunesからの請求で、息子が遊んでいるアプリで1日に1分おきほどの間隔で課金されていることが分かりました。 息子が課金だと知らずに誤って誤課金していたのかと思い問いただしましたが全く身に覚えがないとのことで嘘をついている感じもしません。よくよく確認してみると朝の4:30、4:31、4:32などと家族が全員就寝中の時や息子が学校に行っている時間帯にも課金されていました。 課金しているアプリは息子もインストールして常時遊んでいるアプリです。(パズドラとウィンドランナーです) アップルのコールセンターへ電話しましたが、受付時間が終了していたため連絡取れませんでした。 ちなみにipod touchを購入した際、IDとパスワードとクレジットカードの情報を登録し、12月に1度だけ息子に課金を許可しました。(その際、操作は全て私がやっています)。 ですが、その後の課金は一切していません。総額2万円ほどになっていました。 とりあえずの処置として、アップルIDのパスワード変更と、クレジットカードでの支払いをやめましたが、これってどのような状態が考えられますか? クレジットカードの情報が流出しているということでしょうか?息子が使用しているアプリが関係あるのでしょうか? どんな経路で流出したかも皆目見当がつきません・・・。このような事案に詳しい方いらっしゃいましたらお知恵を貸してください。今後、どのような対応を取るべきか。まずは明日朝一でコールセンターとカード会社に連絡しようと思っています。

  • iPod課金について

    中学生です。iPodで、コンビニなどに売ってるカードコードから、親に内緒で課金したいです。でもApple ID作る時に、iCloudのメールアドレスと、通話料金が、管理されてるキッズ携帯の電話番号で登録しました。この場合、コードを入力して、アプリで内課金した時、バレますか?優しい方返信お願いします!!

  • ネコカンのアプリ内課金で3万円

    子供がiPhoneにかってに「にゃんこ大戦争」という無料アプリをインストールしたようです。その同日のうちに370円というアプリ内課金が4回ほどあったのち、「超限定セール ネコカンパック超竹」という4900円の課金がありました。子供がもうiPhoneをいじっていないはずの時刻にも課金がつづき、「ネコカン 3900個」という3420円の課金が一回、「ネコカン3900個」という10000万円の課金が2回ありました。にゃんこ大戦争とは何なのでしょう?ゲームの類ですか?それにスマホをいじっていない時刻にも課金されるというのは、どういうことなのでしょうか? Apple IDにリンクされているクレジットカードはすぐに停止し、Appleに「問題を報告」で返金を要求しましたが、かえってくるものでしょうか。

  • 知らずに自動課金、クレジット会社に支払拒否可能?

    数か月前にクレジットカードで有料サイトに登録しました。 「3カ月」会員という内容でしたので、てっきり3カ月で終了と思いきや、 3ヶ月目の本日「自動継続(課金)した旨」のメールが来て驚きました。 メールには「8月1日に自動課金」となっており、 急いでメールの記載の「退会処理」をし、8月1日課金分については支払いを拒否する旨の メールを送付しました。 サイトについても1カ月前からログインしておらず利用もしていませんし、 自動課金日当日に退会しました。 ただ、相手側からメールの返信がなく、結局クレジット会社に請求が来ることも 考えられます。 少し調べると、クレジットカード会社に支払拒否の依頼ができるみたいですが、 今回の自動課金のケースでも支払い拒否ができるのでしょうか? まぁ、最悪、勉強料と思って支払ってもいいのですが、 やることはやってからという気持ちです。 何かしらアドバイス等頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 身に覚えのない課金メールについて

    身に覚えのない課金メールについて お読み頂きありがとうございます。 先ほどメールを確認した際に、 RED STONEの運営より、課金を行った通知のメールが届きました。 RED STONEというオンラインゲーム自体、2~3年前に一回やってからは起動していません。 メールで送られてくる課金額が6万円ほどきています。 支払いはJCBとなっており、当方クレジットカードは所持していないため、請求が来ないとは思いますが、 このような事態に対してどう対応すればよいかわからず、慌てております。 設定したIDとPASSが使用できなくなっていたので、 新規でアカウントを取得し、運営へ連絡を入れました。 JCBなどへは連絡をしたほうがよいのでしょうか? OKWaveで検索したところ、同じ事例を見つけました。 http://okwave.jp/qa/q4473851.html ご返答をお待ちしております。

  • パズドラの課金エラー

    パズドラで魔法石を課金しようとしたのですが、以下のエラーが出て課金できません。 解決方法が分かる方、もしくは解決方法を教えてくれる所を知っている方がいましたら、教えてください。 ちなみにパズドラの問い合わせに質問した所、 「アプリでの不具合が確認されたら対応します」と自動返信メールが来ましたが、その後何の対応もして頂けてません。 エラー内容 「このアイテムは、他のAppleIDで購入されたアプリケーションで使用するためのものです。このAppleIDでこのアイテムを購入するには、まずこのアイテムを使用するアプリケーションを購入しなければなりません。」

  • エキサイト婚活(伊藤忠)の女性の課金について。

    エキサイトは「女性完全無料(入会費・月会費)」だというので入会しました。 しかし、入会してみたら「課金してください」とのメール。 すでに数人の男性からメールを頂いていたので、お返事しようかと思ったら 「課金しないと出来ません」とのこと。 女性完全無料というのはうそなのでしょうか? 数時間かけてプロフィールを入力したのに・・・ あと。yahooパートナー以外になにか良い婚活または恋人を作るサイトを知りませんか? アダルト抜きで。yahooさんにはだいぶお世話になりましたが先月退会したので・・・ よろしくお願いします。 当方32歳女バツイチ子無しです

  • クレジット決済で、追加請求が生じた場合

    ネットショップをやっています。 決済方法にクレジットカード決済を導入しています。 先日、あるお客様が商品を購入していただき、商品を出荷しました。(クレジット決済完了済) 1週間ほどして、宅配業者から「お届け先の人が長期不在で荷物が届けられない。こちらでの預かり期間を経過したので返品したい」と連絡がありました。 こちらからもお客様に電話等していますが、連絡がとれません。 そこで、このままお客様から連絡がないと商品は返品となり、返品分送料がかかってしまいます。またその後お客様から連絡が入ったとしても再配達する場合は再度送料がかかってしまいます。 もしこのように再配達となった場合は、別途返品送料と再配達送料分を請求したいのですが、クレジットカード決済はすでに完了しているので、どのように決済をするのが通常なのかお聞きしたいです。 システムの都合上、商品を購入してカートに入れた場合でないと、クレジットカード決済ができない仕様なので、このようなケースでは、銀行振込や代引きなどにしてもらった方がいいのでしょうか? (ただ、代引きはまた不在配達になったらどうしよう、という心配はありますが。。) また、このままお客様から連絡がなかったら、どうなるんでしょうか? 連絡くださいとだけ言っておいて、クレジットカード決済された代金は、当社の売上げになるのでしょうか?

  • アプリの課金請求について

    10月、11月とGoogleから3220円支払いされていることがわかり詳細を見たところ、3-day free trail. Face reader &Test meというアプリの課金でした。 ダウンロードした覚えはないのですが、調べたところ自動更新で課金されるシステムのようです。 履歴も何も残っていないので、Googleに連絡。しかし、決済番号を伝えても分からないと言われ携帯契約会社に連絡するようにとのことでしたが、契約会社からは「こちらでは何もできないのでGoogleへ連絡するかアプリの会社に連絡してください」との一言しか返事がきませんでした。 アプリの会社にメールはいれましたが中国会社のため、返信が来るか不安です。 解約もアプリへ連絡しないとできないということは、連絡がない限り支払いを続け、泣き寝入りしなければならないのでしょうか。

専門家に質問してみよう