• ベストアンサー

仲間はずれを傷つけずに行うには?

女メンバーで1人が4人グループの一人をすごく嫌いになり。ごはんに一緒に行きたくないといい始めました しかし、どうしてもいやだと言い張るのですが、 どうすればいいでしょうか?もし行って仲間はずれで行ったことがばれると彼女がかわいそうで・・・・・ 行かない以外で何か方法を傷つけずに行く方法は?

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.5

もし、「彼女(仮にBさん)と一緒だと嫌だ」と言っている方(仮にAさん)の言うことももっともだなと思うことがあれば、ちゃんと聞いてあげてもいいのではないでしょうか?  そのうえで、Bさんになにげなく注意してあげるとか。  もし、Aさんのわがままじゃない?と思うなら、私はAさんを切ります。そのような自分勝手な意見でグループ内を乱されたくないし、Bさんがいなくなっても、次はCさんとならないとは限らないから。  ま、大人なんだから嫌なら自分が行かなければいいというのが答えですかね。

その他の回答 (5)

• oresama72
回答No.6

むしろ、そういう我侭をいう人間との付き合いを考えた方が 良いのでは... 質問者さんを含めたほかの人も余り良い印象が無い、あるいは 嫌われる理由が納得のいくものであるなら別ですが。

• minity
回答No.4

はじめまして 何が原因で嫌いになったのかわかりませんが、あなた様の友人の方に、もう大人なんだから、そんな我侭言わないように話してみてはいかがですか? それでも駄目なら、我侭を言う彼女抜きで食事に行ってはいかがですか? 彼女と一緒に食事するのが嫌ならあなたは来なくてもいいから。と、、。 そうすれば、彼女も自分の我侭に気づくのではないでしょうか。

• madpapa
回答No.3

仲間はずれにして行ってしまったら、今回は切り抜けられても問題の先延ばしをしてるだけで、確実にいつかは傷つけてしまうと思いますよ。 その子がなぜ一人の子を嫌いになったのかの問題を取り除かないとどうにもならないと思うのですが・・・。 今回だけ仲間はずれにするのなら、その子の予定が合わない日を選んでご飯を食べに行けばなんとかなるかもしれません。 でも、この方法も何回も使えないので、いずれ問題の解決をしないと無理が出てくると思います。 どうしてもうまく行かないなら、嫌われてる子を仲間はずれにして行く機会と嫌ってる子を仲間はずれにして行く機会を作るようにすればどうにかなる・・・かな?

noname#42246
noname#42246
回答No.2

質問内容がよくわからないのですが? >女メンバーで1人が4人グループの一人をすごく嫌いになり。ごはんに一緒に行きたくないといい始めました 何人グループの中の1人の女が他の誰かを嫌いなのですか? >もし行って仲間はずれで行ったことがばれると彼女がかわいそうで・・・・・ この彼女は嫌われてる方の人ですか? 上のとおりだとすると、他の人がうまく取り繕うしかないと思います。 それか今回のこと(ごはんを一緒にいくこと)を何か理由をつけて中止にするとか?

回答No.1

その子に内緒でご飯を食べにいかなければいいのでは? もちろん、その子にも「そんなこと言わないで行こうよ」と誘って、それでも行かないのであれば、「そしたら、みんなで行ってくるからね」と断りを入れ、その子抜きで行ったらどうでしょうか? それでも行かなかったら、それはその子が自分で決めたことだから、仲間外れにはならないと思いますよ。 ちゃんと誘ったんだから。 後は、そのままほっとかずに、とりあえず、なんでそんなに嫌いになっちゃったのか聞いてあげて、仲を取り持ってあげることはできないでしょうか? 同じグループそういう嫌ってる人がいると思うと周りも気を使って楽しくないですもんね。