• ベストアンサー

毎晩吐き気、妊娠の可能性?

こんにちわ。初めて投稿させていただきます。 似たような質問があるかと思いますが、自分の症状に大変困惑していて、みなさまのご意見をお聞きしたく投稿してみました。 最後の生理初日は9月18日、ここ六ヶ月は短くて25日周期、長くて29日周期でした。その計算ですと今月は13日から17日の間に生理が来るはずなのですが、まだ来ていません。 まだ生理が遅れていると断言できないのですが、ここ二週間半ほど毎日吐き気、疲労、そして生理痛に似た痛みがあります。昨日からは下腹部のやや右側に集中した痛みになっております。 13日に検査をしてみたところ、陰性でした。ちなみに、生理の予定日の四日前から分かる検査らしいです。 普通つわりは妊娠六週間目ぐらいからだというのがほとんどらしいのですが、生理の二週間後から始まったという方はいますでしょうか?調べてみたところ、少ないようですがありえることはあるみたいなので。。 どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 自己経験から・・・。 9/18生理開始で、長くて29周期ということは普通なら10/3くらいまでで排卵されています。 10/13日陰性という事は(おそらく海外製の10IUか20IUですね?)遅くて10/3くらいで受精してたとすると遅い目の着床として10日目ですのでいくら10IUや20IUでも出るか出ないか?の瀬戸際って所です。 なので、まだ妊娠可能性も0ではないと言う所ですね。本日でも、もう一度されて陰性なら陰性です。 それでしたら、今周無排卵だったのでは?と思います。 右の卵巣がはれている痛みでは?と思います。 貴女の周期が乱れていると言う事は、排卵が乱れていると言う事。 乱れていて遂には右無排卵で右卵巣がはれてるので鈍痛という事も考えられますね。 つわりは早ければ、生理予定くらい一週間過ぎからでも来ますよ。 個人差ありです。 検査薬陰性でまだ遅れるならば、下手したら45周期くらいまで生理が来なかったりしますので、 陰性で生理予定一週間すぎても生理が来なければ、医者へ行かれてくださいね。 ホルモン整えたり生理を起こす薬をいただけます。

su2118
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、アメリカ製の検査薬です。 さっそく今夜試してみたところ、また陰性でした。 無排卵とは初めて聞きましたが、大変勉強になります。 しかし今夜から下腹部の左側と真ん中あたりも痛くなってきました。 そして吐き気も相変わらずします。 やはり、来週にでも医者に行ってきたほうがいいみたいですね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

今出ている症状が妊娠によるものだとすれば13日の検査では陽性反応がでるはずですので、妊娠の可能性は低いと思います。 もう1週間ほど待っても生理が来ないようであれば婦人科を受診されるのがいいと思います。

su2118
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 そうですか、妊娠じゃなかったのですかね。。 ちょっと期待してたので残念ですT.T おっしゃる通り、もし生理が来なかった場合来週医者に言ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    9/28日に行為しました。それから10月3日に生理がきて、周期は2~3日ほどの遅れでした。途中でコンドームが破れてしまい、少し経ってから気づきました。 先月の生理は周期より10日ほどはやかったです。 生理は一週間続き、血は黒く、いつもの生理より少し少ないかな?ぐらいでした。ここから着床出血ではないのかと疑っています。出血量も多い人は多くて期間も長い人は長いと聞いております。 生理開始から2週間ほどたったあと下腹部痛、頭痛、吐き気とつわりのような症状がみられました。 行為から20日後の夜にチェックワンで検査したところ陰性となりました。しかし運動後から1時間後でした。 この時結果は陰性でよろしいでしょうか? あと腹痛などの症状はなんなのでしょうか? 不安感を抱いておりその結果腹痛などがおきているのかと思っています。

  • 妊娠について

    こんばんは。2歳半の息子がいる主婦です。 生理は順調な方で、遅れたとしても2日や3日なのですが、今日で予定日から6日遅れています。 前回の月経が5月29日から6月5日までの8日間で、 生理管理アプリによる平均周期は32日です。 もし妊娠していれば5週2日で、つわりが始まる頃かな?と思うのですが、つわりがきた!というような確信できる症状はありません。 胸は張っていない。おりものの変化はないです。1週間前ほどから下腹部のチクチクした痛みと、朝とお昼の気だるさ、熱っぽさ、強い眠気があります。 先週の金曜日 (妊娠していれば4週4日?)に子宮がん検診を受けました。 その時に生理が遅れていることを相談し、ついでにエコーで子宮を見てもらいました。 胎嚢などは確認できず、排卵の遅れだね〜と言われたのですが、4週だと胎嚢が確認できない事もあると調べた時に知り、色々困惑しております。 妊娠検査薬は今日のお昼したのですが、陰性でした。(予定日から1週間後用の検査薬を使ったので、1日早かった?) もし妊娠していたら嬉しいことなので、あまりつわりが酷くなかったママさんの体験や、胎嚢が確認できなかったけど妊娠されていたママさん、その他ご意見など、良ければお話を聞かせていただければと思います。

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    25日周期で6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。 しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? どうか回答をよろしくお願いします

  • 妊娠検査薬について

    はじめまして。25の女です。 私の生理周期はだいたい28日前後で 早くても遅くても1日程度のずれでした。 前回の生理が6月19日でしたので今月は7月の16日前後かなぁ と思っていたのですがまだ来ません…。 疑わしいセックスは6月の30日で 危険日と知りながらも、最近性交痛のあった私は遅漏の彼を早く終わらせたくて 外出しとはいえ生でやってしまいました。 そして7月の3日くらいからずーっと胃痛というか なんとなく気持ち悪い、なんとなく吐きそうというのが1週間続きました。 その後も食べ過ぎたりするとそんな風に胃が痛くなることが多くなりました。 もしかして「つわり」では?! と思ってしまってからは毎日不安になってしまいまして。。。 今月の予定日である7月16日になるまでも腹痛があったので 生理になるのかな、と思ったのですが未だ来ず…。 もし妊娠していたら早急に堕ろしたいので 16日から毎日1本ずつ妊娠検査薬を使ってしまっている状態です。 生理初日から検査できるものや、一週間後のものもありますが どちらもまぜて4本使用した結果どれも陰性…。 それでも生理は来ないので素直に1週間待ってみるしかないんでしょうか。 ストレスで遅れているのならいいのですが、 それでも今までこんなに遅れたことはなかったので心配です。

  • 想像妊娠?

    妊娠希望の29歳です。 生理が遅れています。最終生理は4月17日。周期は28~30日。(4月に限っては予定よりも1週間早く生理が来ました。) 仲良しは5/10、12、15日で、5月の生理予定日は5月15日です。 生理予定日から2週間過ぎましたがまだ生理が来ません。 5/22、5/31にクリアブルーで検査してみましたがどちらも陰性。 生理予定日を1週間過ぎたあたりからつわりのような症状があります。(空腹時のむかむか、やたら眠い、右足の付け根に痛み、だるい) 週明けに病院に行こうと思いますが、検査薬で反応がなければ妊娠はしていないのですよね? つわりのような症状があるのはやはり想像妊娠でしょうか?

  • 妊娠について

    皆さんの意見を聞きたいです。 3週間前、 付き合ってる彼女とHをしました。 ゴムはきちんと着けていて、 ゴムをつけたまま外に出しました。 終った後いつも通り穴が空いていないかの 確認をしましたが問題ありませんでした。 彼女はその約1週間後から、 吐き気や不眠などのつわりの ような症状がでるとうったえてきました。 体調は日によってムラが あるようなのですが、それから 一向に良くならず今でもまだ 続いているみたいです。 また、予定日になっても生理がこず、 1週間経っても来ていません。 検査薬は 症状がでて1週間後に一回、 生理予定日の1週間後に一回 行いましたがどちらも陰性でした。 昨日、彼女一人で産婦人科に行きました。 そこでの検査は陰性でしたが 症状を話したところ、 医者からは妊娠の可能性が 高いと言われたそうです… 出来事を整理すると今日から、 3週間前にH 2週間前に症状発症 1週間前に生理予定日&検査薬使用:陰性 昨日 病院検査:陰性 本日 検査薬使用:陰性 という感じです。 彼女はこれまでなかった 体調不良であること、 医者から言われたということもあり 妊娠だと確信しているみたいです。 反対に私は、 ゴムに穴がなかった点、 つわりの症状が早すぎるという点、 予定日から1週間後の検査でも陰性 ということから、妊娠ではない と思っているのですが、 いまいち確信が持てません… 皆さんはどう思いますか?

  • 妊娠?

    アドバイスをいただきたく書かせていただきます。 生理周期は25~30日程度です。 前回の生理はいつもより早めの22日周期できました。 前回の生理が6月7日なので次の生理は7月のあたまあたりと予想していましたが、一向に生理がきません。 関係をもったのが22日です。 避妊はしていました。 チェックワンで生理予定日一週間後の9日に検査しましたが陰性。性行為後、17日以上経ちますが陰性でした。今週末にでも再度検査してみようと思いますが、 フライングしすぎでしょうか? 妊娠しているなら陽性反応がでていてもよいと思うのですが、、 生理周期は順調なほうだと思うのであまりに遅れているので不安でしかたありません。 妊娠の初期症状である、胸や下腹部の張りはまっくないですが、生理が来そうなかんじもありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう