• 締切済み

妊娠について

皆さんの意見を聞きたいです。 3週間前、 付き合ってる彼女とHをしました。 ゴムはきちんと着けていて、 ゴムをつけたまま外に出しました。 終った後いつも通り穴が空いていないかの 確認をしましたが問題ありませんでした。 彼女はその約1週間後から、 吐き気や不眠などのつわりの ような症状がでるとうったえてきました。 体調は日によってムラが あるようなのですが、それから 一向に良くならず今でもまだ 続いているみたいです。 また、予定日になっても生理がこず、 1週間経っても来ていません。 検査薬は 症状がでて1週間後に一回、 生理予定日の1週間後に一回 行いましたがどちらも陰性でした。 昨日、彼女一人で産婦人科に行きました。 そこでの検査は陰性でしたが 症状を話したところ、 医者からは妊娠の可能性が 高いと言われたそうです… 出来事を整理すると今日から、 3週間前にH 2週間前に症状発症 1週間前に生理予定日&検査薬使用:陰性 昨日 病院検査:陰性 本日 検査薬使用:陰性 という感じです。 彼女はこれまでなかった 体調不良であること、 医者から言われたということもあり 妊娠だと確信しているみたいです。 反対に私は、 ゴムに穴がなかった点、 つわりの症状が早すぎるという点、 予定日から1週間後の検査でも陰性 ということから、妊娠ではない と思っているのですが、 いまいち確信が持てません… 皆さんはどう思いますか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.6

妊娠してないと思いますよ。私は生理予定日四日前に生理予定日から一週間後にする検査薬で妊娠してた時は陽性でましたもん。 検査薬2回 病院一回三回とも陰性なら妊娠してないでしょ 想像妊娠か 体調不良だと思います 最近寒暖のさ激しくて体調崩れてる人多いし ちなみに私は4週で産婦人科行きましたけどきちんと陽性でましたよ。だから妊娠してて生理予定日過ぎて病院なら妊娠してたら陽性普通でると思います

• Sakura2568
回答No.5

まだわかりませんよ。 医師でも解らないんだから。 妊娠は5週目でようやく症状が出る人は出て、 6週目あたりで胎嚢が確認できます←妊娠確定 妊娠していたとして彼女はまだ5週目です。(数え方はほかで調べてね) なので病院へ行っても確定はできないのでしょう。 あと1週間待てば結果が出ますよ。 今焦っても騒いでも結果は同じです。 書いてあることに間違いがなければ風邪というか体調不良じゃないかしら? 悪阻はやっと今頃(5週目以降)に出てくるものですし陰性続きでしょ 春先は気温差もありますからね。 医者は否定できなければ可能性があると言いますよ。だってあと1週間待たなければ胎嚢確認できないし 万一その間にレントゲンを受けたり強い薬を飲んでしまったら大変なことになりかねませんから。 ちょっと心配なのは1週間後に妊娠が確認できたとしてもちょっと基準から見てもずれがあります。 順調な妊娠でない可能性もありますから次の病院へは一緒に行けたほうが良いかも。 彼女を安心させてあげるためにも次回はできる限り一緒に行けるように工夫してみてください。 それまでに生理が来ても「良かった」とか「ホっとした」など言わないでくださいね。 彼女がそう感じていたとしても「不安にさせてごめん」と「これを機にきちんとしよう」くらいは言ってあげてください。ずっとずっと不安を抱えているのは彼女本人ですからね。 次に受診すればはっきりするでしょう。それまでは彼女のフォローをしてあげてくださいね。

• BESYOKO
回答No.4

うーん。つわりの症状が出るには早くないですか? 病院は彼女1人で行ったのですね? 尿検査で陰性? 子宮内は診てないんでしょうか? お医者さんが陽性の可能性が高いと? なんだか少し怪しいですね。 次は一緒に病院に行くと言ってみては?

回答No.3

あるいは想像妊娠? ということもあるかもしれないですが、、。 これは再度受診ですね、そうすればはっきりするでしょう。 病気の時も生理が来ないことはあります。 疑心暗鬼になっていますが、まずは彼女をいたわりましょう。 そうして今度は一緒に病院に行ってみてはどうですか?

• hide6444
回答No.2

貴方はセックスすると女性の身体にどれだけの負担が掛かっているか知りませんよね。 男性も最後まですれば疲れますよね。でも女性は全てにおいて受け身ですから 身体の疲れ方が全く違いますよ。気持ち良くなればなるほど身体には負担が掛かって いることを覚えておいて下さいね。 そして今回の事ですが、妊娠可能性もあれば、想像妊娠の可能性もありますよ。 女性の身体は男性には理解できないですよ。ホルモンバランスが少し悪くなるだけで 体調は全く違いますし、生理前や後でも違いますし、排卵期は身体が凄く熱くなると 妻から聞いています。 今回もし妊娠していなくても、貴方に考えて欲しいのは、セックスするなら彼女に 辛い想いをさせないで欲しいのです。妊娠されたくなければ、セックスを求めないで 下さい。彼女のことを本当に好きであればできる筈ですよ。

回答No.1

私の推測 彼女はあなたを試しているのです。 「責任持つよ」「妊娠したら結婚しよう」「子育て協力するよ」とでも言えば、彼女は満足するでしょう。そして妊娠騒ぎは終了です。

katoooos
質問者

補足

たくさんの回答ありがとうございます! 自分も一緒に病院に行くのが 一番正しいと思うのですが、 先週から2週間ほど彼女に 会えない状況にあります… また、質問の趣旨は彼女を 疑っているという事ではなく 今の症状や検査薬の結果から 妊娠している可能性がどれ程 あるのかと言うことです! 彼女を疑ってはいません! 経済的にまだ子供は 望んでいなかったので 少し焦っています… 恐らくそれ以上に彼女は 不安に思っていると思います…