• 締切済み

妊娠について

皆さんの意見を聞きたいです。 3週間前、 付き合ってる彼女とHをしました。 ゴムはきちんと着けていて、 ゴムをつけたまま外に出しました。 終った後いつも通り穴が空いていないかの 確認をしましたが問題ありませんでした。 彼女はその約1週間後から、 吐き気や不眠などのつわりの ような症状がでるとうったえてきました。 体調は日によってムラが あるようなのですが、それから 一向に良くならず今でもまだ 続いているみたいです。 また、予定日になっても生理がこず、 1週間経っても来ていません。 検査薬は 症状がでて1週間後に一回、 生理予定日の1週間後に一回 行いましたがどちらも陰性でした。 昨日、彼女一人で産婦人科に行きました。 そこでの検査は陰性でしたが 症状を話したところ、 医者からは妊娠の可能性が 高いと言われたそうです… 出来事を整理すると今日から、 3週間前にH 2週間前に症状発症 1週間前に生理予定日&検査薬使用:陰性 昨日 病院検査:陰性 本日 検査薬使用:陰性 という感じです。 彼女はこれまでなかった 体調不良であること、 医者から言われたということもあり 妊娠だと確信しているみたいです。 反対に私は、 ゴムに穴がなかった点、 つわりの症状が早すぎるという点、 予定日から1週間後の検査でも陰性 ということから、妊娠ではない と思っているのですが、 いまいち確信が持てません… 皆さんはどう思いますか?

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.6

妊娠してないと思いますよ。私は生理予定日四日前に生理予定日から一週間後にする検査薬で妊娠してた時は陽性でましたもん。 検査薬2回 病院一回三回とも陰性なら妊娠してないでしょ 想像妊娠か 体調不良だと思います 最近寒暖のさ激しくて体調崩れてる人多いし ちなみに私は4週で産婦人科行きましたけどきちんと陽性でましたよ。だから妊娠してて生理予定日過ぎて病院なら妊娠してたら陽性普通でると思います

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.5

まだわかりませんよ。 医師でも解らないんだから。 妊娠は5週目でようやく症状が出る人は出て、 6週目あたりで胎嚢が確認できます←妊娠確定 妊娠していたとして彼女はまだ5週目です。(数え方はほかで調べてね) なので病院へ行っても確定はできないのでしょう。 あと1週間待てば結果が出ますよ。 今焦っても騒いでも結果は同じです。 書いてあることに間違いがなければ風邪というか体調不良じゃないかしら? 悪阻はやっと今頃(5週目以降)に出てくるものですし陰性続きでしょ 春先は気温差もありますからね。 医者は否定できなければ可能性があると言いますよ。だってあと1週間待たなければ胎嚢確認できないし 万一その間にレントゲンを受けたり強い薬を飲んでしまったら大変なことになりかねませんから。 ちょっと心配なのは1週間後に妊娠が確認できたとしてもちょっと基準から見てもずれがあります。 順調な妊娠でない可能性もありますから次の病院へは一緒に行けたほうが良いかも。 彼女を安心させてあげるためにも次回はできる限り一緒に行けるように工夫してみてください。 それまでに生理が来ても「良かった」とか「ホっとした」など言わないでくださいね。 彼女がそう感じていたとしても「不安にさせてごめん」と「これを機にきちんとしよう」くらいは言ってあげてください。ずっとずっと不安を抱えているのは彼女本人ですからね。 次に受診すればはっきりするでしょう。それまでは彼女のフォローをしてあげてくださいね。

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.4

うーん。つわりの症状が出るには早くないですか? 病院は彼女1人で行ったのですね? 尿検査で陰性? 子宮内は診てないんでしょうか? お医者さんが陽性の可能性が高いと? なんだか少し怪しいですね。 次は一緒に病院に行くと言ってみては?

回答No.3

あるいは想像妊娠? ということもあるかもしれないですが、、。 これは再度受診ですね、そうすればはっきりするでしょう。 病気の時も生理が来ないことはあります。 疑心暗鬼になっていますが、まずは彼女をいたわりましょう。 そうして今度は一緒に病院に行ってみてはどうですか?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴方はセックスすると女性の身体にどれだけの負担が掛かっているか知りませんよね。 男性も最後まですれば疲れますよね。でも女性は全てにおいて受け身ですから 身体の疲れ方が全く違いますよ。気持ち良くなればなるほど身体には負担が掛かって いることを覚えておいて下さいね。 そして今回の事ですが、妊娠可能性もあれば、想像妊娠の可能性もありますよ。 女性の身体は男性には理解できないですよ。ホルモンバランスが少し悪くなるだけで 体調は全く違いますし、生理前や後でも違いますし、排卵期は身体が凄く熱くなると 妻から聞いています。 今回もし妊娠していなくても、貴方に考えて欲しいのは、セックスするなら彼女に 辛い想いをさせないで欲しいのです。妊娠されたくなければ、セックスを求めないで 下さい。彼女のことを本当に好きであればできる筈ですよ。

回答No.1

私の推測 彼女はあなたを試しているのです。 「責任持つよ」「妊娠したら結婚しよう」「子育て協力するよ」とでも言えば、彼女は満足するでしょう。そして妊娠騒ぎは終了です。

katoooos
質問者

補足

たくさんの回答ありがとうございます! 自分も一緒に病院に行くのが 一番正しいと思うのですが、 先週から2週間ほど彼女に 会えない状況にあります… また、質問の趣旨は彼女を 疑っているという事ではなく 今の症状や検査薬の結果から 妊娠している可能性がどれ程 あるのかと言うことです! 彼女を疑ってはいません! 経済的にまだ子供は 望んでいなかったので 少し焦っています… 恐らくそれ以上に彼女は 不安に思っていると思います…

関連するQ&A

  • これは妊娠しているのでしょうか?

    10月初めに行為をしゴムはつけ避妊しました。生理予定日は23日でしたが一週間遅れ、30日に出血がありました。ですが量がとても少なかったです。一週間は続きました。少し不安になり検査薬を使ったところ陰性でした。その5日後また検査したところ陰性でした。まだ検査薬があったのでその5日後くらいにまた検査したところ陰性でした。11月になり先月の少ない生理?が終わって15.6日にしか経っていないのに出血がありました。今回はいつもの生理のようにとても量が多く大きめタンポンプラス多い日の夜用ナプキンでも漏れるくらいでした。先月生理が遅れたから今回は正常にきたのかな?とも思ったのですがあまりにも間隔が短かったので、ん?となっています。ネットを見ていると生理が四ヶ月きてても妊娠していた、などの体験談をほんとに少しですが目にしたのでもしや?と思っています。つわりなどの症状は全くありませんが、10月初めの行為から一週間ほど少し体調が悪かったくらいです。検査薬を3回してすべて陰性、生理は少し変でしたが二ヶ月ありましたし、これで妊娠しているのはありえることなのでしょうか?この状態で産婦人科に行っても、は?という顔をされそうなのでまずこちらで質問させていただきました。

  • 妊娠してますでしょうか?

    妊娠でしょうか? 5月3日から5日間生理があり、12日にエッチ(生で入れて最後はゴムつけました)して、 25日、26日エッチ(避妊なし) で29日の朝方急に吐き気に襲われ、熱も37度4分ほどの微熱、頭痛がありました。 食欲はなく、少し食べると気持ち悪くなりずっと横になっていました。 30日は熱もなく、かなりマシでしたがやはり食べると気持ちわるく、グッタリとしています。 31日今日は36.9度で、頭痛はあり、胃がもやもやしています。 妊娠かと思い、31日朝一番の尿ではないけども妊娠検査薬を使用しました(生理一週間後からの)が陰性。 ネットでみると、生理予定日以前につわりがある人もいると書いてあったので絶対にそうかと思っていましたが、陰性でガッカリ。 生理予定日は31日なのでまだ一週間たたないと検査薬に反応しないのか? 排卵日にしてはないし、排卵日付近にも生でしてはないから妊娠ではなかったのか…ハラハラしています。 この状況どう思いますか? つわり症状があれば妊娠検査薬で反応するでしょうし、生理一週間後から使えるものでも薄っすらとはもう出ますよね?

  • 妊娠してますでしょうか?

    妊娠でしょうか? 5月3日から5日間生理があり、12日にエッチ(生で入れて最後はゴムつけました)して、 25日、26日エッチ(避妊なし) で29日の朝方急に吐き気に襲われ、熱も37度4分ほど の微熱、頭痛がありました。 食欲はなく、少し食べると気持ち悪くなりずっと横になっていました。 30日は熱もなく、かなりマシでしたがやはり食べると気持ちわるく、グッタリとしています。 31日今日は36.9度で、頭痛はあり、胃がもやもやしています。 妊娠かと思い、31日朝一番の尿ではないけども妊娠検査薬を使用しました(生理一週間後からの)が陰性。 ネットでみると、生理予定日以前につわりがある人もいると書いてあったので絶対にそうかと思っていましたが、陰性でガッカリ。 生理予定日は31日なのでまだ一週間たたないと検査薬に反応しないのか? 排卵日にしてはないし、排卵日付近にも生でしてはないから妊娠ではなかったのか…ハラハラしています。 この状況どう思いますか? つわり症状があれば妊娠検査薬で反応するでしょうし、生理一週間後から使えるものでも薄っすらとはもう出ますよね?

  • 妊娠検査薬の使用方法

    妊娠検査薬についてのご質問です。 排卵予定日あたりからあまりに体調が酷く悪阻かと思い、以前質問させていただきました。 そのとき複数のご回答者様から 「行為後3週間で陰性だったらほぼ妊娠している可能性はありません」 との回答をいただいたので検査薬を使用してみたところ陰性。 ただ、一向に生理がくる気配がありません。 自分はいつも予定日の1日~2日前からおりものが若干ピンクっぽくなるのですが、それがまったくない状態。 しかも悪阻のような症状が先週より若干良くなったかな程度でほとんど変わらない状態です。 ただ妊娠検査薬が陰性だったので今は生理を待っているのですが、もしかしたら検査薬の使用方法が違ったのかと思いご質問させていただきました。 ちなみに生理予定日までの日にちは下記の通りです。 ・11月12日(生理5日目)に行為 ※生理期間11月8日~11月14日 ・11月23日頃から体調悪化 ※排卵予定日11月24日 ・11月30日検査薬使用で陰性 ※生理予定日一週間前 ・12月3日検査薬使用で陰性 ※行為から3週間後 ・12月8日生理予定日 ちなみに検査薬はどちらもクリアブルーで朝、昼、夜のいつでも検査可能と書いてありました。 それでも妊娠検査薬を使用したのがお昼頃と夕方頃だったり、11月12日行為といっても夜中なので12月3日では行為3週間の1日前になるからといって本当の結果は陽性なのに陰性になるということはあり得るのでしょうか? また行為3週間後で陰性でも何日か後に陽性が出ることはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 想像妊娠?

    妊娠希望の29歳です。 生理が遅れています。最終生理は4月17日。周期は28~30日。(4月に限っては予定よりも1週間早く生理が来ました。) 仲良しは5/10、12、15日で、5月の生理予定日は5月15日です。 生理予定日から2週間過ぎましたがまだ生理が来ません。 5/22、5/31にクリアブルーで検査してみましたがどちらも陰性。 生理予定日を1週間過ぎたあたりからつわりのような症状があります。(空腹時のむかむか、やたら眠い、右足の付け根に痛み、だるい) 週明けに病院に行こうと思いますが、検査薬で反応がなければ妊娠はしていないのですよね? つわりのような症状があるのはやはり想像妊娠でしょうか?

  • 妊娠の可能性は・・・??

    4月23日に生理が来て以来生理が来ません。 仲良くした日は5月9日です。それ以来してません。 生理予定日ぐらいからずっと37度前後の微熱が 続いてます。 不安になって生理予定日の一週間、二週間、三週間目に三回妊娠検査薬を試したけど陰性でした。 婦人科にも行きましたが 妊娠検査薬が2回陰性だったことを言ったら ホルモンバランスが崩れてるだけで まず妊娠はしてないでしょうって話でした。 検査はしてません。 こんなに生理がこなかったのは初めてで 原因不明の微熱も続いてて 妊娠の不安がすごくあります。 お医者さんは大丈夫って言ったけど 検査してないのでどうも信用できません。 私は妊娠してるんでしょうか? 妊娠初期症状とかも教えていただくとありがたいです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性。生理が遅れていて、検査薬をやりました。生理予定日4日前にやって陰性。 今日(予定日からちょうど1週間)再検査(2回)したら2回とも陰性。 前回生理8月20日から1週間 だいたい28~30周期 セックスは9月6日です。 (始めゴムをつけてもらったはずが、途中ではずしたらしく、最後までしてしまいました。中出しはされてません) 毎回ずれても2、3日だったのですが… 生理前の症状(眠い・お腹が微妙に重いなど)はあります。 ここ最近、微熱が続いていて、昨日37.7℃まで熱が上がっていて、体が痛いです。 これはただの風邪でしょうか・・・? 陰性の場合は妊娠ではないですか? ストレスとかはない性格だし、ホルモンバランス崩れとは考えにくいのですが…

  • 妊娠しているかどうか・・・。

    はじめまして。妊娠を望んでいる主婦です。今現在自分に現れている 症状が「生理前の症状」なのか「妊娠初期症状」なのか自分で判断 できずに悩んでいます。キチンと基礎体温等つけていませんので 排卵日もお恥ずかしながら「大体この辺・・・?」と思って自己判断 していますが、今回の排卵日以降急に胸が張って痛くなり下腹部も チクチク痛んだりニブかったり。しかしこれらの症状も日によって マシになったり強くなったり・・・。でも相対的にだるくて少し頭痛も あるので妊娠を疑って先日生理予定日5~6日前に、予定日1週間後から 使用できる検査薬を使ってみましたが結果は陰性でした。しかしまだ 胸の張り等は続いていて、いつもの生理前には全く自覚症状が無いので 今回は明らかにいつもと違うと思うのですが確信できずにいます。検査薬の結果も陰性と出ているので、今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか。 少し検査時期が早すぎたのでしょうか?

  • これは妊娠?

    ゴムが私の中で取れてしまって中だし! 急いでアフターピルを処方したのが 10月7日 それから6日後に5日間の生理がありました 事件が起きてからは非常に注意をし 性行為が終わったらすぐに抜き ゴムが抜けてないか破けてないか確認 性行為が始まる前も必ず根元まで ついているかを確認を怠らずにしてます アフターピルを処方していただいた病気に 一応三週間以降に妊娠検査薬を試して と、言われたので試したところ陰性 しかし、そろそろ生理きてもいいころ なのに来ないのでまた一週間後に検査 結果は陰性 生理前の症状はあるんですが… 胸が痛む、眠気がとらないなど、まぁ 元から周期は長く35~40なので 妊娠検査薬も生理予定から一週間後に 使ったわけではありません… 今日で生理予定日から2日目です 思い当たる性行為から三週間ほどで結果が 見られるとのことだったので 思い当たる性行為といえば避妊失敗した日 しかなかったのでそうなると四週間も たっているので陰性でただしいのかもと 思いながらも、ゴムをしてても失敗してた ということも考えられなくもありません 確かに一度性行為後に私のか彼のが漏れた のかわかりませんが根元に白い液が… しかし、根元までついており破けてなどは いませんでした この性行為からはまだ二週間しか経って いないのでうーん、妊娠なのかなぁ、と 不安になってしまっています 質問は、妊娠の可能性が高いのか? それともただの生理おくれなのか? とても不安でいます あと、最近ですが会社で上司から パワハラやセクハラを受けたり 引っ越しが何回もあったりでストレスが 溜まる原因が多いのでストレスと あと、この生理がこない不安がまた 生理を遅らせてる原因なのかなとかも 思いつつ… とりあえずまた一週間たっても生理が なければ、もう一度検査してみますが それで陰性なら、陰性で間違いないと 言えるものになりますか? みなさま、ご回答よろしくお願いします 妊娠してても産む覚悟はあるので中傷は ご遠慮お願いします

  • 妊娠について

    仲良しして2週間後体調に異変があり検査薬して陰性でした。 それから生理予定日になり2日過ぎて生理が来ません。 陰性だったから生理がくると残念に思ってたんですが。 まだ妊娠している確率あるのでしょうか?

専門家に質問してみよう