• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性ありますか?

いきなりすみません。 初投稿です。 21歳主婦です。 妊娠希望で、先月も排卵日と思われる 28日~今月の1日まで毎日仲良ししました。 生理周期は28日で、半年程狂うことなく 予定日ぴったりに生理が来ます。 今月、生理予定日の一週間前程から 微熱が続き、体のだるさも伴い もしかして?と思い予定日の3日前に フライング検査しましたが陰性でした。 ですが、予定日になっても生理が来ず 体のだるさと微熱も続いたままです。 まだ2日しか経っていませんが 乳房の張りも治まらず、 生理の兆候かな?と思いつつ 少しの期待を持ってしまいます。 今、生理前のような下腹部の痛みが 少し出て来ていますが、 もしこれで生理が来なかったら 妊娠の可能性ってありますかね? 検査薬をしてがっかりするのも 少し辛いので後何日か待つつもりです。 生理前に陰性で後日陽性になった方や 同じような症状があった方 いらっしゃいますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • luna1o

主様もご自身でおっしゃってますが、生理前に陰性、フライング検査、とおっしゃっているように、1日以降の排卵で受精したのであれば、もうしばらく待ってみてからもう一度検査薬してみてはいかがでしょうか? 今回は少し排卵が遅れた可能性ももちろんあります。 最終性交から三週間後に「生理予定日一週間後から使える検査薬」が使えるというのはご存じだと思いますが。 基礎体温の記載と最終生理日書かれていないので、日付を追って計算していませんが、 着床=排卵から7~11日後(9日間前後)、着床すると、hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)の分泌が始まり、 このhCGの尿中濃度がある一定以上になると、妊娠検査薬で陽性が出ます。 未だ着床して数日であれば、検査薬しても出てこない位数値が低いのでは? チェックワンファストという生理予定日から使えるものであれば低い数値でも検知するみたいです。 ちなみに妊娠された方のお話しを聞くと、生理前の症状と妊娠前の症状は同じような方が多いみたいなのであまりあてにならないみたいですよ。 妊娠を望むのであれば、最低限の知識は持っていた方がいいと思います。 妊娠されていると良いですね。

• 回答No.1

基礎体温は毎日計っていますか? それだとわかります。 症状は人それぞれなんで あなたが妊娠してる!していない!なんて 分かりません。 あと五日くらいしたら検査薬でもう一度試しましょう! 赤ちゃん出来ている事を祈ります( ´ ▽ ` )ノ