• 締切済み

妊娠の症状があり、不安です・・・。

今日、生理予定日から一週間たちました。まだ生理がきていません。 おととい不安になってフライングでしたが妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 現在、以下の症状があります。 ・10日前から異常な胸の張り(猫背でいないと痛いです。) ・眠くて微熱ぎみ、風邪っぽい ・便秘ではないのですが、お腹が張り、おならがすごく出る 避妊をしていましたが、行為をしたのが排卵予定日でした。それから約3週間たっています。不安になって考えすぎて(想像妊娠?)で生理が遅れているのかな、と思いましたが、体の様子が変なのでちがう感じがします。 いつまで、なにを待てばいいのか どんな小さなことでも、今なにをしておくべきか アドバイスをいただきたいです。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

一応こういうサイトをどうぞ。 http://children.nemachinotsuki.com/ ええとですね、 まっとうな性知識のある人なら、 自覚症状で妊娠を判断したりなんてしないのですよ(^^;)

• kuroanyon
回答No.3

行為から三週間経って検査したなら陰性かと。 今までここまで遅れたことない!っていうなら、フライングでも、結果がでるハズ。 私は4日以上遅れたことがなく、予定日から4日過ぎた日に検査したらすぐに陽性がくっきりと。 個人差はありますが、おそらくストレスで遅れてるのではないかと思います。 ですが私は専門家ではないので参考程度に。心配なら病院へ。

• nyanche
回答No.2

避妊をしていたら、まず大丈夫だと思います。 以前、私もすごく不安になった事がありました。 ゴムが破けたりしてしまった時すぐに産婦人科に行き、その話をしたら妊娠しない?薬を出してもらえました。

noname#159418
noname#159418
回答No.1

妊娠検査薬はあまり早すぎると正しい結果が出ませんので、使用法にかかれている日数を経てから改めて再検査してみましょう。 私も経験がありますが、不安になったりストレスが大きいと生理が数ヶ月もこなかったり、体が不調(微熱がある、だるい、胸が張る、ほんの少量の出血があるなど)を訴えることもありました。私の場合ですが妊娠を気にしているときはそういう傾向が強いです。 不安で気になるお気持ちはわかりますが、まずはしばらく(2,3日)してからもう一度検査薬を試してみましょう。(私は生理が不順気味なので陰性でも1週間後、2週間後、3週間後と念のために3回は調べます)陽性だったり、陰性でも生理がさらに遅れて気になるようでしたら婦人科で確認してもらうのが確実ですから、今のうちに地域の婦人科をチェックし、ご自身の受診の都合がつく日にちや受付時間などを確認しておくのがよいかと思います。