• 締切済み

妊娠の症状があり、不安です・・・。

今日、生理予定日から一週間たちました。まだ生理がきていません。 おととい不安になってフライングでしたが妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 現在、以下の症状があります。 ・10日前から異常な胸の張り(猫背でいないと痛いです。) ・眠くて微熱ぎみ、風邪っぽい ・便秘ではないのですが、お腹が張り、おならがすごく出る 避妊をしていましたが、行為をしたのが排卵予定日でした。それから約3週間たっています。不安になって考えすぎて(想像妊娠?)で生理が遅れているのかな、と思いましたが、体の様子が変なのでちがう感じがします。 いつまで、なにを待てばいいのか どんな小さなことでも、今なにをしておくべきか アドバイスをいただきたいです。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

一応こういうサイトをどうぞ。 http://children.nemachinotsuki.com/ ええとですね、 まっとうな性知識のある人なら、 自覚症状で妊娠を判断したりなんてしないのですよ(^^;)

  • kuroanyon
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.3

行為から三週間経って検査したなら陰性かと。 今までここまで遅れたことない!っていうなら、フライングでも、結果がでるハズ。 私は4日以上遅れたことがなく、予定日から4日過ぎた日に検査したらすぐに陽性がくっきりと。 個人差はありますが、おそらくストレスで遅れてるのではないかと思います。 ですが私は専門家ではないので参考程度に。心配なら病院へ。

  • nyanche
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

避妊をしていたら、まず大丈夫だと思います。 以前、私もすごく不安になった事がありました。 ゴムが破けたりしてしまった時すぐに産婦人科に行き、その話をしたら妊娠しない?薬を出してもらえました。

noname#159418
noname#159418
回答No.1

妊娠検査薬はあまり早すぎると正しい結果が出ませんので、使用法にかかれている日数を経てから改めて再検査してみましょう。 私も経験がありますが、不安になったりストレスが大きいと生理が数ヶ月もこなかったり、体が不調(微熱がある、だるい、胸が張る、ほんの少量の出血があるなど)を訴えることもありました。私の場合ですが妊娠を気にしているときはそういう傾向が強いです。 不安で気になるお気持ちはわかりますが、まずはしばらく(2,3日)してからもう一度検査薬を試してみましょう。(私は生理が不順気味なので陰性でも1週間後、2週間後、3週間後と念のために3回は調べます)陽性だったり、陰性でも生理がさらに遅れて気になるようでしたら婦人科で確認してもらうのが確実ですから、今のうちに地域の婦人科をチェックし、ご自身の受診の都合がつく日にちや受付時間などを確認しておくのがよいかと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠してるのかな…?不安です。

    妊娠してるのかな…?不安です。 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 4月29日、5月8日に性交を持ちました。二日とも射精はしていませんが、避妊せずに挿入をしました。生理の周期は28日~33日で、体調が悪い時以外はほぼ予定通り生理がきます。先月の生理は4月15日からでした。 なかなか彼と会うことができず、最近ではセックスもうまくいかず(十分固くならない、途中で萎えてしまうなど…)避妊がおろそかになり反省しています…。 フライングだと思いましたが、28日周期であるかもしれないと検査薬(チェックワンファスト)をためしたところ、陰性でした。胸の張りや下腹部の鈍痛があり、妊娠の可能性があるのでは?と不安です。 どなたか回答をお願い致します。

  • 妊娠??

    はじめまして。 わたしは妊娠を希望しています! そこでご相談なんですか... 生理が4日遅れています。 最後の生理が3月22日~25日です。 排卵日が4月4日でその前後に 仲良ししました。 最近お腹が痛く張り、胸も張り 胃が痛くイライラしたりトイレも近くて... 眠気や身体も怠いんです。 この2週間ほど微熱も続いていて 昨日と今日で生理予定日1週間後から 使える検査薬でフライングしましたが どちらも陰性でした... 陰性から陽性に変わることはありますか? また、妊娠してないんでしょーか? よろしくお願いします!!

  • 妊娠していないか不安です

    高校1年生女です。 排卵予定日の日にセックスをしてしまいました。 1度の挿入しかしていないし、コンドームでの避妊をしました。破けてはいないと思います(未確認ですが) 生理予定日4日前に妊娠検査薬でフライング検査をしたところは陰性でしたが、フライングなこともあり正確ではないのは承知しています。 親には言えないしもし妊娠していたら…と不安でいっぱいです。 彼氏に誘われて断れなかった自分が嫌になります。もうしないと約束してくれましたが、今回の件が不安で仕方ありません。 妊娠の可能性は高いでしょうか。また、妊娠検査薬はフライングで陽性は出るものですか?

  • 妊娠の可能性について

    第2子妊娠希望の者です。 今月、1日・5日・9日・12日・19日と仲良くしました。 前回の生理は12月22日で、今月の予定日は1月22~26日だと思いますがまだきていません。 検査薬をしたところ結果は陰性・・。少し生理が遅れているとすればフライングになるかと思いますが、やはり陰性と出たのであれば妊娠はしていないのでしょうか?微熱・胸の張り・たまに気持ちが悪いといった症状はあるのですが・・。 排卵日に受精していた場合、1週間後くらいたって検査したら反応がでると聞いたことがありまして。。

  • 妊娠初期の症状ですか?

    4歳の子と2歳の子がいるのですが、妊娠していた時の事をあまり覚えていないので質問させて下さい。 前回の生理は11月24日に来ました。 12月4日にパパと仲良し。 12月18日に茶色の血が混ざったようなおりものが2、3日ありました。 次の生理予定日は12月28日です。 待ち切れず生理予定日1週間前でしたがフライングして検査薬で調べてみたのですが、やはり早過ぎたのか真っ白で陰性でした。 そして今日12月25日にもフライングして調べてみたのですが、やはり真っ白で陰性でした。 次は生理予定日から1週間後までに生理がこなかったら再度調べてみようと思ってるんですが妊娠している可能性はあると思いますか? ここ最近はパートも辞めてしまったせいかお昼寝をよくします。 暖房を入れていても手足も冷えやすいです。 胸は張ってポンポンと作り物みたいにきれいに張っています。 昨日、今日くらいから口の中がネバネバして嫌な感じもしています。 歯磨きをしてもネバネバするくらいです。 食欲はあるのですが、食べたいという感じではなく食べれないです。 大好きだった甘い物も食べれなくなっています。 便秘気味だったのも今は快便で軟便な感じです。 今日は大丈夫ですが、昨日はすごくガスが溜まってる感じで苦しかったです。 オナラがよく出るようになりました。 何となく妊娠た時の症状に似てると思うのですが、記憶が曖昧で自信がありません。 長くなってすみません。 回答お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? はじめまして☆  以下の症状の場合、妊娠の可能性はありますか? 赤ちゃんが欲しいのできになってしまって… 前回の生理が7月3日~8日 彼と、19、20、22日に仲良くしました。 25日ごろから胸の張り(いつもの生理前より張りが強くて痛いです。) 26日ごろから微熱が続いています。 気になって今日の朝、妊娠検査薬をフライングしてみましたが、陰性でした。 生理予定日3日前に検査しても陰性であれば、妊娠はしていないですかね… どなたか教えてください!!

  • 妊娠?陰性でしたが・・・

    12月23日に付き合って1年半の彼とはじめてしました。(私16 彼20) 生理終わって翌日でした。(この時期妊娠しやすいということを知りませんでした・・ 避妊はもちろんしましたし相手も正しく使っていました。 途中抜けてないかも確認したりしてくれました。 私も確認しています。 しかしその何日か後からお腹が張ったり変な感じがしています。 不安になりすぎてストレスからこういった症状がでているのか。。 私は生理の時レバーのような塊がでたりしますしあまり規則良い生活や食生活をしている自信はありません。症状から子宮筋腫かな?と思うところもあります。 子宮筋腫なら避妊していればほぼ妊娠の可能性はないのかなと思ってるのですが・・ 不安で不安で仕方ないのです・・・。 生理予定日1週間前の今日妊娠検査薬でフライング検査しました。結果は陰性でした。 しかしやはりフライングしすぎかな・・と思っていて不安が消えませんorz川 責任取れるような年ではないのにそういった行為をしたのは良くないことだとは思います。 反省してます。。 体温はここ1週間ずっと微熱はないですしいつもより0.2度くらい高いくらいです。(36.6くらいでした) おりものは逆に減った気がします。 これは陰性と思っていいのでしょうか・・? 回答おねがいいたします。

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 生理来なくて不安。。

    初質問させていただきます。 学生をしています。 最後の生理開始が12/25 彼氏と1/13にしました。 ルナルナの予定では 排卵日 1/7 生理開始 1/22 でした。 生理はあまり予定通り来る方ではありませんがズレても±3日位では来ていたと思います。 前回の生理は予定より4日早く来ました。 今回は5日ほど遅れており思い当たる節がある為フライングですが妊娠検査薬を行いました。 結果は陰性。 症状として微熱と胸の張り、少し前まで眠気(夜更かしのしすぎかもしれませんが、、)がありました。 特別、出血などもなくあとは変わりありません。 人間関係で少し悩んだ時期が生理予定日丸かぶりだったのでストレスや夜更かしのせいかな?と言う気もしますが、熱と胸の張りが少し気になります。 明日あたり病院に行こうと思っていますが、、 妊娠してしまったか不安です。 フライングでも5日で綺麗に陰性ですと確率的に低いのでしょうか? 軽率な行動ではあったと思いますが学生のためまだ妊娠はまで考えていなくて。。 厳しいご意見あると思いますが何卒回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    いきなりすみません。 初投稿です。 21歳主婦です。 妊娠希望で、先月も排卵日と思われる 28日~今月の1日まで毎日仲良ししました。 生理周期は28日で、半年程狂うことなく 予定日ぴったりに生理が来ます。 今月、生理予定日の一週間前程から 微熱が続き、体のだるさも伴い もしかして?と思い予定日の3日前に フライング検査しましたが陰性でした。 ですが、予定日になっても生理が来ず 体のだるさと微熱も続いたままです。 まだ2日しか経っていませんが 乳房の張りも治まらず、 生理の兆候かな?と思いつつ 少しの期待を持ってしまいます。 今、生理前のような下腹部の痛みが 少し出て来ていますが、 もしこれで生理が来なかったら 妊娠の可能性ってありますかね? 検査薬をしてがっかりするのも 少し辛いので後何日か待つつもりです。 生理前に陰性で後日陽性になった方や 同じような症状があった方 いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう