妊娠の可能性について不安な感じとおりものの変化

このQ&Aのポイント
  • 12月23日に付き合って1年半の彼とはじめてしました。生理終わって翌日でした。
  • 避妊はもちろんしましたし相手も正しく使っていました。お腹が張ったり変な感じがしています。
  • 生理予定日1週間前の今日妊娠検査薬でフライング検査しました。結果は陰性でした。おりものは逆に減った気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?陰性でしたが・・・

12月23日に付き合って1年半の彼とはじめてしました。(私16 彼20) 生理終わって翌日でした。(この時期妊娠しやすいということを知りませんでした・・ 避妊はもちろんしましたし相手も正しく使っていました。 途中抜けてないかも確認したりしてくれました。 私も確認しています。 しかしその何日か後からお腹が張ったり変な感じがしています。 不安になりすぎてストレスからこういった症状がでているのか。。 私は生理の時レバーのような塊がでたりしますしあまり規則良い生活や食生活をしている自信はありません。症状から子宮筋腫かな?と思うところもあります。 子宮筋腫なら避妊していればほぼ妊娠の可能性はないのかなと思ってるのですが・・ 不安で不安で仕方ないのです・・・。 生理予定日1週間前の今日妊娠検査薬でフライング検査しました。結果は陰性でした。 しかしやはりフライングしすぎかな・・と思っていて不安が消えませんorz川 責任取れるような年ではないのにそういった行為をしたのは良くないことだとは思います。 反省してます。。 体温はここ1週間ずっと微熱はないですしいつもより0.2度くらい高いくらいです。(36.6くらいでした) おりものは逆に減った気がします。 これは陰性と思っていいのでしょうか・・? 回答おねがいいたします。

noname#172250
noname#172250
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.3

No.1です。 お礼ありがとうございました。 生理開始日は12月17日で、周期は28日か~1ヶ月ぐらいなんですね。 でしたら、23日はオギノ式で計算すると、まったく妊娠しやすい時期ではありませんよ。 http://www.atempo-web.com/checker/index.php だから、心配することはありません。 初めての経験で、お若くて産める状況ではないことから、妊娠を心配する気持ちはわかりますし、楽天的に「妊娠なんてするわけないじゃん!」と何も考えずに性行為をするより、ご質問者様ぐらい悩むほど真剣に妊娠のことを考える方が、よっぽどいいと思います。 でも、今回のことに関しては、日にちも危険日ではありませんし、ゴムもきちんとつけ、しかも外出しまでしている。 それなら、妊娠の可能性は、ほぼないと思いますよ。 でも、妊娠の可能性がゼロではないので、不安に思うのでしょうが、良く考えて下さい。 今この回答を読んでいる瞬間に地震が起きて、死ぬ確率はゼロですか? 外を歩いていて、車に引かれる可能性はゼロですか? 街を歩いていて、通り魔に襲われる可能性は? 案外ゼロではないことはたくさんありますが、それをすべて心配していたらキリがないですよね? 確率はゼロではないけれど、ほぼ大丈夫ということが世の中にはたくさんあります。 もちろん、だから今後も性行為をしても大丈夫というわけではありませんが、今回の件は心配しすぎると余計生理も遅れてしまいますし、なるべく気にせずに次の生理を待った方がいいと思いますよ! ちなみに、昨日(1月6日?)検査したということは、行為後14日、2週間ですよね? 3週間と言うのは数え間違いだと思いますので、行為後3週間(21日目)以降、今回の場合は早くても1月13日以降に検査しないと確実な結果はでません。 でも、今回の場合は妊娠の心配はまずないので、生理が1週間以上遅れたなどがなければ、検査する必要はないと思いますが…。 早く生理がくるといいですね。

noname#172250
質問者

お礼

さらに回答ありがとうございます。 本当に助かります。 今日の朝になって数え間違いに気がつきましたorz川 13日以降ですか・・仕方ないですよね(´・ω・`) 安全日でしたか・・すこし安心しました。 あ・・でも1日に2回したのですが2回とももちろんちゃんと同じように避妊しました。 彼に触ってちゃんと大丈夫か確認したほうがいいでしょと言われゴムの上から触りました。 でもその前にほんのすこしだけ彼のを触ったのですが・・・ 何か液がついたりということはありませんでした。 これは大丈夫ですか・・?? したあとに一応下の方を洗いました。 今までになかったようなことが(お腹ちくちくしたり張ったり)あったので不安になってしまって・・ あまり気にしない方がいいですよね 1週間以上遅れたらあうとですか(´・ω・`) こわいです(´・ω・`) 早く来ることを願います・・。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.2

No.1です。 一つ書き忘れましたが、20歳以上の大人が、18歳未満の子どもと性行為をすることは、犯罪です。 以上、二度の投稿、失礼しました。

noname#172250
質問者

お礼

したときにはまだ20になっていなかったのでセーフかな・・・と・・同意上なので(´・ω・`) でもありがとうございます。しないようにします

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

妊娠検査薬は、行為後3週間か、生理予定日以降でないと、チェックワンファウストであっても正しく判定できません。 したがって、今日の検査結果の意味はありません。 ちなみに、前回の生理日は何日からで、普段の生理周期はどのぐらいですか? それがわかればより正確にわかるかと思いますが、性行為は生理が終わってすぐの日とのことですので、そこまでの危険日ではないと思います。(生理直前の方が安全だとは思いますが) また、きちんとゴムもつけられたのなら、妊娠の可能性はほぼないとは思います。 ちなみに、妊娠の初期症状は性行為後1ヶ月ぐらいしないと出ませんよ。 きっと、初体験で体がビックリして、想像妊娠(妊娠ではありません!)のような感じになっているだけだと思います。 しかし、性行為をしている以上妊娠の可能性はゼロではありません。 まぁ大人なら、妊娠の可能性はまずない、できる限り気を付けた上で、妊娠したら責任を持って育てていけばいい、などと回答すると思いますが、16歳ですよね? 彼氏さんと付き合って、1年半と言うことですから、それだけ我慢して素晴らしいとは思いますが、これぐらいでそんなに心配になってしまうのなら、まだ性行為はしない方がいいと思います。 性行為は、どんなに気を付けても妊娠の可能性がゼロにはなりません。 妊娠と言うのは、新しい命ができること。堕胎は人殺しだと私は思います。 ですから、「できる限り気を付けて、それでも妊娠した場合は、何を犠牲にしても子どもを幸せにできるよう育てて行こう」と二人が決心できるまではしない方がいいと思います。 その覚悟ができた上で性行為をするとしても、子どもを育てるのにベストな環境でなく、妊娠を前向きに望んでいるのでなければ、以下のことに気を付けた方がいいと思います。 ●最低限オギノ式を理解し、危険性の高い日は避ける。(できたら生理直前など、安全日のみにする) http://www.atempo-web.com/checker/index.php?cl=checker_ovulation_date ●基礎体温をつける(面倒ですし、慣れるまでは大変ですが、オギノ式より確実です) ●避妊ゼリー付きのコンドームを使用するhttp://www.okamoto-condoms.com/epoca/epoca_top.html ●ゴムを付けた上で、外出しする(これは賛否両論ありますが、私はこの方法で失敗したことはありませんし、避妊のためには有効な方法だと思います。) 以上です。もちろん、ピルを使用できるなら、それが一番確実ですが、まだお若いですし、副作用などもあるので、絶対ピルを使用した方がいいとは言いません。 以上のことでも、すべて組み合わせれば、かなり避妊率は上がると思います。 長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです。

noname#172250
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても助かります。 前回の生理は12月17日からでした。 周期は大体いつも1ヶ月です(確実な28日周期とは言えないです) 性行為から3週間でないとダメなのですね・・。 意味なしですか(´・ω・`) 出すときはきちんと外でしていましたし漏れてませんでしたし平気だと言えます。 妊娠の超初期症状(3週間位の頃)で調べてそれですこし当てはまっていて不安になったのですが・・。 そうですね・・中絶の仕方をみたり色々して恐怖心やそういうことはしたくないと思ってます・・。 行為をして言えたものじゃないですが・・。 よく妊娠の可能性やちゃんと考えてから次するのはちゃんとしたときにするようにします。 やっぱり想像妊娠のようになっているだけですかね そうだといいのですが・・。 先ほどこの質問をしたあとに よくよく考えればいつもと対してかわったことはない? と考えたら本当にお腹もいつもどおりで普通にすっきりしていました。やはりストレスとか不安がおおきいのですかね・・ 避妊ぜりー付きのゴムなんてあるんですね・・知りませんでしたとても参考になります。 とても参考になりました。 ありがとうございます。生理のことについてお返事くださると非常に助かります。

noname#172250
質問者

補足

2度すみません;昨日で行為後3週間です。それで検査しました

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬を使い陰性が出ました。

    生理予定日になっても、生理が来ません。 元々生理不順なのですが、 前回の生理から39日が経ちました。 不順とはいえ、30日以上周期が開く事がないので心配で... 私の生理周期は22日前後で、大体の予定日から既に2週間が経ちます。 性行為はありますが、避妊に失敗した覚えはありません。 ですが。 めまい.胸のムカムカ.おりもの.腹痛など気になる症状が出ていたので、 心配で今日.妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 少し安心はしたのですが、やはり生理が来るまでは不安です。 病院に行けば早いとは思うのですが、父がいろいろあって、生活保護(支援)を受けて生活しているので中々難しいです...。 都合により避妊を希望しているのですが、陰性が出て、妊娠していたという事はあるのでしょうか。 長々とすいません。

  • 妊娠検査薬で陰性が出ました。

    生理予定日になっても、生理が来ません。 元々生理不順なのですが、 前回の生理から39日が経ちました。 不順とはいえ、30日以上周期が開く事がないので心配で... 私の生理周期は22日前後で、大体の予定日から既に2週間が経ちます。 性行為はありますが、避妊に失敗した覚えはありません。 ですが。 めまい.胸のムカムカ.おりもの.腹痛など気になる症状が出ていたので、 心配で今日.妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 少し安心はしたのですが、やはり生理が来るまでは不安です。 病院に行けば早いとは思うのですが、生活保護(支援)を受けて生活しているので中々難しいんです...。 陰性が出て、妊娠していたという事はあるのでしょうか。 長々とすいません。

  • 妊娠検査薬陰性だったけれど、

    12月は14日だけ、仲良ししました。それは生で&外出しでした。 生理予定日より、5日遅れており、下腹部の痛みがあり、妊娠初期症状にも当てはまっています。 今日妊娠検査薬をしたところ、陰性でとてもショックでした。 この下腹部の痛みは、何か子宮の病気などでしょうか?私は19歳です。 これからまた一週間後生理がまだ来なかったらもう一度妊娠検査薬を使ってみた方がいいのでしょうか。

  • 妊娠検査薬、陰性なのですが、、、

    こんにちは。 妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 最終月経日:3/5 (周期は26~34日です) 最終行為日:3/20 → 避妊していましたが、途中避妊具が外れておりました。。(最後まではしていません) アプリでの排卵予定日は3/19~3/21ごろ、 次の生理予定日は3/31~本日4/4の間です。 3/27に、生理痛のような痛みとともに 不正出血が同日に2回ありました。 そこから茶色いおりものにかわりましたので 少し早めの生理かな?と思いましたが生理は来ず、 27日を境に、微熱が37度(高い時は37.4度)ほど 続いている毎日です。 生理前にここまで熱が高くなることはなかったのと、 生理が来そうで来ない、嫌な腹痛が1週間続く、 また吐き気もなんとなくするような、、 まさか、3/27の不正出血は、、、着床出血?と不安になり。 そんな状態でしたので、 4/2の夕方、チェックワンファストにて 検査しましたところ、真っ白な陰性。 もどかしさで、昨日4/3にはクリアブルーにて フライング検査しましたがそれも真っ白。 膣内射精はしておりませんでしたが 排卵日付近の行為にて、 避妊具が取れていたというハプニングだったので 妊娠の可能性は否定できないと思っています。 現時点で、陰性ということは ほぼ陰性で間違い無いのでしょうか。 そうしたらこの高すぎる微熱は一体、、 ということになるのですが。。 色々と調べてみましたがとても心配です。 どなたか教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬について

    生理が終わって次の日9月の下旬に性行為をしました。不安になりながらもコンドームをつけて避妊しました。 しかし日が経つにつれて不安が増し、性行為後2週間と5日目で妊娠検査薬を試しました。チェックワンです。 結果陰性でしたが これは確定ではないですか? 生理は毎月きますが周期がわからず生理がくる日はバラバラです。 妊娠検査薬は性交後3週間からと聞きましたが不安で不安でたまらずフライングしてしまいました。 また今週末試してみようと思うのですが今回の陰性の信憑性は低いとみたほうがいいですか?

  • 妊娠検査薬陰性でした。

    質問です。今月28日、生理予定日です。 少々、遅れることはあるのですが、まだきていません。今月の、10日くらいからずっと胸も張っていてまさか妊娠?と思いはやいですが妊娠検査薬を、生理予定日3日前と当日にしてみました。結果は、陰性。 ただ、胸の張りはましてます。胸のムカつき?が続いていてつわりのような物でしたら早いですょね?気にしすぎているだけかもしれませんが。 ホルモンバランスの乱れでしょうか? 避妊は、していませんので、出来ていてもおかしくないと思ってるんですが、やっぱり今回も駄目だったのかなとも思っています。 フライングで検査薬をやって、陽性だったなんて目にするので、私の場合は妊娠の可能性は少ないのでしょうか? 本来、一週間たって検査するものだったりしますが、出来ていれば薄っすらでも反応するものですか?? 回答よろしくおねがい致します。

  • 生理が遅れているのに陰性でした

    はじめまして。結婚2年目、子作りはじめてらから4ヶ月目の主婦です。生理が予定日から約2週間ほど遅れています。はじめに1週間ほど送れて時に市販の妊娠検査薬で検査したら陰性でした。で、今日もう一回検査してみたらやっぱり陰性でした。生理不順ではなしし、いつも毎月生理はきているのでこんなに遅れたことははじめてです。子供がほしくてがんばっていたので、ちょっともしかして!と思っているのですが、こんなに生理予定日から遅れても陰性結果ということはやっぱり妊娠してないのでしょうか?なんとなくおりものが増えたような、また子宮筋腫をもっていて、以前から茶褐色なおりものや、血より茶色っぽいおりものみたいな微量な出血もあったし、この2週間もたまにでます。病院にいけばいいんだけれども、先生から”妊娠してません”と言われるのが怖くて...筋腫のせいで、妊娠しずらいか、流産しやすい可能性があるといわれていたので、妊娠だったらと期待せずにいられません。アドバイスありますか?

  • 妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

    妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。 全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。 生理周期は28~30日です。 このような場合妊娠してる確率はありますか?

  • フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について…

    フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について… 5/2に性行為をしました。 避妊はしていなく、所謂ゴムなし外だしです。 避妊しなかった自分に責任があるのですが、妊娠は望んでいません。 性行為を行って以来、生理がきていなく不安で… もともと生理不順ですので、遅れているのかなと思うのですが… 先々月と先月の生理日が以下です。 3/16-20(生理周期27日) 4/22-27(生理周期37日) 予定ではそろそろか、もうきてもいい頃ですよね。 もしや、妊娠してしまったのではないかと思い、本日クリアブルーで検査しました。 結果は陰性でした。 しかし、買った検査薬は予定日の一週間後から使用できるタイプでフライング検査をしてしまいました。 某掲示板で性行為後3週間経っていれば、普通のも使用できると書いてあったので、使用したのですが… フライング検査をしてしまいましたが、【陰性】で間違いないと信じて良いのでしょうか? それとも、やはり検査の時期が早くて検査できなく陰性と出てしまったのでしょうか… 5/2以降性行為はしていません。

  • 生理がこない…が、陰性…妊娠希望です!

    生理予定日が15日だったのですがいつもだいたい当たるのですがまだ来ません…クリアブルーでフライングとしりながらまた今朝検査したけど陰性でした。 でも基礎体温がおかしなことに(ーー;) 高温期の10日には37.04あったのが12日から36.65までさがり低温期に入ったからまた生理になっちゃうと待ち構えてたんですがいっこうにこず、 基礎体温がだんだん上がってきて今朝36.83まで上がったのですが何かの間違え?とおもいながらフライングしたけど陰性でした…やっぱり妊娠の可能性はないですかねσ(₀´〒 д〒`₀)生理はこないしおろおろしちゃいます(ーー;)くるならくるで早くはっきりさせたいです(ーー;)妊娠っぽい症状はほぼなく鼻が詰まるくらいです…(ーー;)

専門家に質問してみよう