• 締切済み

妊娠検査薬について

生理が終わって次の日9月の下旬に性行為をしました。不安になりながらもコンドームをつけて避妊しました。 しかし日が経つにつれて不安が増し、性行為後2週間と5日目で妊娠検査薬を試しました。チェックワンです。 結果陰性でしたが これは確定ではないですか? 生理は毎月きますが周期がわからず生理がくる日はバラバラです。 妊娠検査薬は性交後3週間からと聞きましたが不安で不安でたまらずフライングしてしまいました。 また今週末試してみようと思うのですが今回の陰性の信憑性は低いとみたほうがいいですか?

• 妊娠

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

大丈夫大丈夫、妊娠してませんよ。 避妊をしっかりすることは大事なことではありますが、そこまで怖いということなら性行為をやめておいた方がいいかもしれません。 ちなみに周期がバラバラというのは20日もあれば40日もあるということかな? 周期が極めて早い場合は生理中の妊娠もありますが、そうでなければ大丈夫ですよ。 また、海外製の排卵日検査薬を使うといいです。排卵日さえわかれば安心ですよね? 最終手段はピルです。飲み忘れなければ最強です。

yuuuuu1010
質問者

補足

閲覧、回答どうもありがとうございます。 私の不安な理由がもうひとつありまして、コンドームを使う際に裏表逆につけてしまい再度直して着用してしまったのと射精時と萎えている状態での挿入、ラブホテルのコンドームであるということです。 こればっかりは自分でもわからない状態なのでこんなことを補足にするのもおかしな話ですがそうすると確率はまた上がってしまいますよね、、

回答No.1

万が一…と考える不安な気持ちお察しします。 可能性ですが、かなり低いと思います。 理由としては ・生理終了翌日での性交渉 ・コンドームの着用 があるからです。 通常であれば生理後2週間前後で排卵となります。 周期が不定期な方でも生理後翌日に排卵というのは可能性としては少ないと思います。 妊娠検査薬を使うには早すぎるので確定ではないと思いますが 妊娠の可能性はかなり低いとおもいます。 心配であれば、生理予定日から使える「チェックワンファスト」を使ってみてはいかがでしょう。

yuuuuu1010
質問者

補足

閲覧、回答どうもありがとうございます。 私の不安な理由がもうひとつありまして、コンドームを使う際に裏表逆につけてしまい再度直して着用してしまったのと射精時と萎えている状態での挿入、ラブホテルのコンドームであるということです。 こればっかりは自分でもわからない状態なのでこんなことを補足にするのもおかしな話ですがそうすると確率はまた上がってしまいますよね、、