• ベストアンサー

誕生日プレゼント

WINTERKILLの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女さんが33歳という事以外何もわからないので、何とも言えませんが、 その人の趣味嗜好・パーソナリティーによって、喜んでくれるかどうかはだいぶ違ってきますよね。 以前彼からハート型が浮き出るコーヒーカップをもらった事があるのですが、 その時はガッカリしましたね~。私はコーヒーや紅茶を飲まないし、ハート型もどちらかと言えば嫌いなので・・。プレゼントを選んでくれた事自体は嬉しかったのですが、私の趣味嗜好をわかってくれてないんだな~、と思ってガッカリ・・・。即引き出しの肥やしとなりました。(^^; 逆に嬉しかったのは(別の彼です)、私は車好きなので有名工具メーカーのレプリカチックなカトラリーをもらった時ですね。「あ~、この人は私の好きな物をわかってくれてるんだ~。」と、と~っても嬉しかったです。他に往年の名車のポストカード、お互いが好きなアーティストのコンサートチケット、海までドライブ・・などなど・・が嬉しかったです。 本題に戻りますが(^^;、オリジナル絵本というのは、二人の楽しい思い出などを写真中心に作成したような感じのものでしょうか?そうだとしたら、好きな人からそれをもらったら大半の女性は喜ぶのではないでしょうか?と、言いながら、私ならちょっと引きますし、本棚の肥やし行きは間違いありません(私なら、です)。ANo.1さんのおっしゃるように、花束は良いと思います♪この季節なら、カシミヤのストールなんかもいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    彼氏に誕生日プレゼントに指輪を買ってもらうことになりました。 まだ付き合って3ヶ月弱なので、そんなに高価な物はいらないんですが、予算を聞くと10万は無理って言い方でした。 この場合はいくらくらいまでで選ぶべきでしょうか?? 5、6万は範囲内ですかね(^_^;) 彼が出張中でたまにしか帰ってこれないので、私がいくつか候補を選んで一緒に買いにいくことになってます。 ご意見をお聞かせください(>_<)

  • 付き合って間も無い彼氏からの誕生日プレゼント

    付き合って2ヶ月の彼氏と明日、私の誕生日プレゼントを買いに行きます。 私は指輪がほしいのですが悩んでいます。 4℃の指輪でほんとにほしいものは3万弱です。でも付き合って2ヶ月で3万のプレゼントをお願いするのはちょっと気が引けます。デザインはそこまで気に入ってませんが1万5000円の指輪の方にするか悩んでいます。至急!!意見お願いします!!

  • 彼氏へ5回目の誕生日プレゼント

    あまりに考えすぎて 分からなくなってしまったので質問させて頂きました。 私20♀は付き合って4年の彼氏33♂(職人)がいます。 あと1ヶ月程で出会って5回目の彼の誕生日なのですが 、プレゼントに何をあげるか 本当に悩んでいます(>_<) 過去にあげた物は クリスマスプレゼントなども含め Zippo、指輪、キーリング、財布、 ネックレス、ブレスレット、パーカー、Tシャツ、下着、趣味のサーフィン用品をあげました。 そして今年、もう自分では何をあげれば良いのかなかなか思い付かず 今とても迷っています(>_<) 予算は1~2万です。 どなたか、良いアイデアなどございましたら、ご意見頂けたら とても助かります(T_T) 文章がまとまらなくて申し訳ありません。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント

    出来れば大学生以上の方に回答願います。 私も彼も大学二年生です。 もうすぐ付き合って9カ月になります。 初めてのクリスマスってことで特別なことをしたくて… さっき見つけたんですが、オリジナル絵本ってどうでしょうか? 名前やメッセージを指定してオーダーメイドで作ってもらうものなんですが… ストーリーもなかなかよかったので、これにしようかなと思うんですが 微妙ですかね?;; http://www.xmas-ehon.com/ それから、彼の誕生日が1月24日なんです; お互い試験で忙しくなってしまう時期なので、お祝いは春休みに入ってからでもという話にはなってます。 でも、プレゼントだけでも渡したいなぁと(>_<) それで、誕生日には色違いのマグカップをあげようかと思うんですが 男性の方はお揃いって嫌ですか? 長々とすいませんでした。 今まで彼氏にプレゼントをあげるってことをしたことがなかったので;; 他にもイイ意見があったら教えてください!!

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    8月1日が彼氏の誕生日なのですが、いっこうにプレゼントが思いつきません・・・。 今年であげるのは4度目なので新しいアイデアもあまりないんです; 彼は野球をがんばっているのですが、何かいいプレゼントがあるでしょうか? こんなものをあげたら喜んだ、やこんなものをもらったら嬉しい、という意見をください!

  • 誕生日プレゼント

    私は誕生日のプレゼントを考える時に相手の喜ぶ物を考えたりするのが好きなので、女の子にはプレゼントするのは楽しいのですが、男性or彼氏にあげるとなるとかなり悩みます。 そこで、皆さんにお聞きたいのですが、 男性の方へ:・彼女さんから貰って一番嬉しかったプレゼント       ・今まで貰ったプレゼントで以外でビックリor笑ったもの       ・自分は彼女からこういうプレゼント貰うのが理想        ・男友達へのプレゼント 女性の方へ:・彼氏へのプレゼント       ・男友達へのプレゼント       ・彼氏さんに渡して一番喜んでくれたプレゼント       ・予算 などなど色々な意見お聞きしたいです!!今まで男性にプレゼントする事があまり無くて、特に彼氏にプレゼントするのもいつも苦労します。 今年こそは彼氏がかなり笑顔になる様なプレゼントを渡したいんです!!補足としては、一人暮らしで、これから社会人、PCが好き、これから車買うとかです。ご意見おねがいします。                 

  • !彼氏の誕生日プレゼント!

    私は今年20歳になる大学生です★ 付き合って1年になる同い年の彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか迷っています; 今のところの候補は時計かバッグか財布です♪ 彼氏はスポーツをやっていてブランドやおしゃれにあまり興味がありません; 服装はカジュアルな感じです 私も学生が持つのにちょうどいいブランドがよくわからないので教えてほしいです!! 予算は1万5千~2万です みなさんの意見を聞かせてください!! お願いします(*_ _))

  • 形の残る彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って一年経つ同い年の彼氏がいます。ちなみに彼は社会人、私は学生で今年で21歳です。 そこで、プレゼントで悩んでいるのですが、彼氏は、お財布・キーケース・ネックレス・指輪などプレゼントに最適なものをすべて持ってます。 ちなみに今まではマグカップやTシャツ、ストラップなどをプレゼントしました。 職業柄、作業服なのでスーツは着ないし、タバコも吸わないし…。 何か形の残るものをプレゼントしたいのですが、考えていると何をあげたら良いか分からなくなってしまいました。 何か良プレゼントはないでしょうか?わがままな質問ですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    相手の誕生日が再来週でまだ時間はあるのですが、仕事の都合などを考え、先行して指輪を誕生日プレゼントとして内緒で準備しました。 しかし、今日、相手の指を見ると見たことのない指輪が。 聞いてみると、自分で買ったそうです。 もちろんまだ内緒にしていますが、相手が自分で買ったものとかぶってしまいました。 そこで、どう対応すればいいのかに苦慮しています。 1)全く別のものを考え直す 2)指輪はプレゼントして、もう一つ何かを探す(正直に事情も話す) 3)正直に事情を話し、指輪だけを渡す という案は自分でもあります。 しかし、仕事の関係で探したり買ったりする時間をとれない可能性もあるため、どうしても2)や3)がちらついてしまいます。 男性の方、皆さんであれば、どうされますか? 女性の方、2)や3)が実際に起こった場合、どう思われるでしょうか? ご意見いただけませんでしょうか。 ちなみに指輪は、私が買ったものは以前購入したペアリングに重ねづけできるデザインのものです。 相手が買ったのはその指輪のみでしかつけれないデザインのものです。 そのため、個人的には使い分けはできると思っています。