• ベストアンサー

誕生日プレゼント

WINTERKILLの回答

• ベストアンサー
回答No.2

彼女さんが33歳という事以外何もわからないので、何とも言えませんが、 その人の趣味嗜好・パーソナリティーによって、喜んでくれるかどうかはだいぶ違ってきますよね。 以前彼からハート型が浮き出るコーヒーカップをもらった事があるのですが、 その時はガッカリしましたね~。私はコーヒーや紅茶を飲まないし、ハート型もどちらかと言えば嫌いなので・・。プレゼントを選んでくれた事自体は嬉しかったのですが、私の趣味嗜好をわかってくれてないんだな~、と思ってガッカリ・・・。即引き出しの肥やしとなりました。(^^; 逆に嬉しかったのは(別の彼です)、私は車好きなので有名工具メーカーのレプリカチックなカトラリーをもらった時ですね。「あ~、この人は私の好きな物をわかってくれてるんだ~。」と、と~っても嬉しかったです。他に往年の名車のポストカード、お互いが好きなアーティストのコンサートチケット、海までドライブ・・などなど・・が嬉しかったです。 本題に戻りますが(^^;、オリジナル絵本というのは、二人の楽しい思い出などを写真中心に作成したような感じのものでしょうか?そうだとしたら、好きな人からそれをもらったら大半の女性は喜ぶのではないでしょうか?と、言いながら、私ならちょっと引きますし、本棚の肥やし行きは間違いありません(私なら、です)。ANo.1さんのおっしゃるように、花束は良いと思います♪この季節なら、カシミヤのストールなんかもいいのではないでしょうか?