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筋トレの後

筋トレした後、筋肉痛はめったになく、ただ腕が上がりにくくなったり、足が重くなるだけです。 筋トレの負荷や回数が少なすぎるのでしょうか また、効果はどれくらいで出るのですか

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noname#52426
noname#52426

こんにちは >筋トレした後、筋肉痛はめったになく、ただ腕が上がりにくくなったり、足が重くなるだけです 筋トレの後にクールダウンしてますか、筋トレは筋肉の緊張と膨脹を持たらしています。ストレッチで筋肉の緊張と膨脹を開放してあげれば 改善すると思います。 筋肉の栄養補給も重要です。筋トレ後のプロテイン等の飲用も効果があがるとと思います。 >効果はどれくらいで出るのですか 自分がしている競技や目的によって異なると思います。 参考までに http://www.kintore.info/kintore/hindo.html >どのような筋トレをされてますか? 器具を用いたウエイトトレーニングでしょうか? これは、過負荷をかけすぎると、逆に故障の原因にもなります。 参考までに器具を用いず筋トレも有ります。 アイソメトリックは静的動作なので故障は少ないと思います。 http://www.skichannel.ne.jp/jmk/34ch/10fun/index.html (後半はスキー用のトレーニングですが、前半は基本的なトレーニングの紹介です。) ご存知だと思いますが。成長期の中学生や高校生の筋トレは、成長の阻害やその故障が後遺障害(競技をしてる限り)になる可能性があります。

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  • 回答No.1
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)

どの様なトレーニングをどの位の頻度でどの位の負荷を掛けて回数はどの位行っているのか?分からないので何とも云いようがありません。 トレーナーとかインストラクターに付いて正しいトレーニング方法を習って下さい、或いはウエイトトレーニングの本を買って勉強して下さい。 自分だけでやっていると、怪我、故障の原因になります、自己流でやっていては効果は出ません、正しいトレーニング方法を身に付けましょう。

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