• ベストアンサー

彼のわがまま?

初めまして、よろしくお願いいたします。 私と彼は付き合って約2年。今まで何度か倦怠期はあったものの、 何とか仲良く続いています。ただ最近ちょっとしたことがきっかけで彼が凄く冷たくなりました。 彼と付き合い始めた頃は私が一人暮らしだったため、また彼の家庭が基本放任主義とういうことで、ほとんど毎日一緒にいたのですが、 私の事情で私が実家に帰ることになり、プチ遠距離状態になりました。 それでも、何とかお互いの休みを見て、ちょこちょこ会って、 ごはん食べたり話したり仲良くしてたのですが、 ついこの間、休日祝日を利用して、彼の家に外泊をしたんです。 彼はすごく喜んでくれて、私も凄く嬉しかったのですが、 私の親はよく思わず、「外泊は禁止!」となってしまいました。 もちろん彼のことが嫌いというわけではなく、 嫁入り前の娘が、結婚するかどうかも分からない彼のうちに泊まるとはどういうことだ!というので、怒っているんです。 私は親の気持ちもすごく分かるし、でも泊まりたい!って気持ちもあって、彼に相談したんです。そしたら・・・ 彼はなぜか私に怒り始めて・・・「俺より親の言うこと聞くんだ」と。 私は片親だし、心配はかけたくない。泊まれなくても会うことは出来るし、私はそのまま別れて会えなくなるより、ちょっとでも会えた方が嬉しい!と伝えたんです。。。 でも、彼は全く聞こうともせず。 彼は少ししか会えないなら別れた方がマシって言い始めて。 元々自己中心的な性格もあったので、私が折れるしかないのかな・・・ とも思ったのですが、今回はあまりにも納得がいかなくて。 最近では、メールもろくに返してくれず、電話をしても会話は続かず。 でも会ったら会ったで仲は良いんです。ケンカもしないし。 彼の考えていることがよく分からなくて・・・。 本当に泊まれなくなることがさみしくて、逆切れをしているだけなのか、 それとも、浮気とかをしてて私と別れたくて無理に怒っているのか。 男の人は「泊まり」にこだわるものなのでしょうか? (差別と感じてしまわれたらすみません;;) 毎日冷たくされるたびに泣きそうになってしまいます。 文章が下手ですみませんが、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk1616
回答No.2

彼氏が昔の自分に似ていて読んでて恥ずかしくなりました。 「泊まり」にこだわるってより、『自分の部屋に女性が居る』ってのが好きなんです。 泊まって欲しいのは【どうせ来るなら泊まっていきなよ】って気持ちが自己中な所もあり、引くに引けなくなったのでしょう。 それよりも気になるのはメールや電話は続かないが、会うと仲良しって事です。 ”もしかしたら”の話です。 浮気の可能性あります。 人によって(私も)ですが、メールや電話は集中しなきゃできない。 簡単に言うと、1人しか相手に出来ないタイプが居ます。 欲(見栄?)があって、別れてもすぐに他の人と付き合えるように誰かキープしている場合があります。 あくまでも”もしかしたら”の話です。

mepox69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「泊まり」にこだわるってより、『自分の部屋に女性が居る』ってのが好きなんです。 それはあるかもしれないですね。 とにかく自分の部屋に連れ込む?のが好きな人なので。 多分『自分の部屋に女性が居る』+純粋に一緒に2人きりで居られる。 っていうのが好きなんだと思います。(本気で私のことを好きであれば、ですが;;) >人によって(私も)ですが、メールや電話は集中しなきゃできない。 簡単に言うと、1人しか相手に出来ないタイプが居ます。 かなりこの部分で彼を疑いました。器用な人ではないので。 ただ変に正直な部分もあるので「浮気してる?」って素直に聞いてみると、 素直に「してないよ?」と返してくる現状況なので、 とりあえずは彼を信じてみようと思います^^ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• sheila77
回答No.5

こんにちは。 彼は、すごくワガママだと思いますよ。 そして、子ども。 今回、彼は1つのハードルを与えられたわけですね。 あなたの親からの「外泊禁止」という。 それは、よくあることだと思うんです。 このハードルへの対処の方法が、とても稚拙なんです。 私だったら。 だったらとりあえず、ご挨拶だけでも、と思います。あなたの親へ。 そこまでの気持ちがないんだったら、外泊なんぞ許さないぞ!という あなたの親の気持ち、想像することができますから。 そういう現実的な方法を考えることなく、あなたの責任にした彼。 いやー、これから、付き合っていく価値があるんでしょうかね。 一度親に嫌われたら、かなり尾を引きます。 結婚なんてもっと難しくなると思いますよ。 あなたが、結婚は2人の問題、親は関係ない!と言いきれるなら、 いいのですが。 彼のパートナーとしての未熟な資質を見極めて、 今度、どうされるのか考えてください。

mepox69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、その通りです(笑)どうしようもないわがままっ子です。 そうですね。。。今までで一番高いハードルかもしれません。 私にとってはそうでもないんですが、やっぱり彼にとっては、 思ってもみなかったいきなりのハードルで。しかも高いし!みたいな。 私の実家にはすでに数回遊びに来てて、 親とも普通に話してはいるんですが、 何かこうやっぱり壁がありますよね^^; >一度親に嫌われたら、かなり尾を引きます。 結婚なんてもっと難しくなると思いますよ。 本当にそう思います。 私の方は片親で、本当に色々と苦労をして育ててくれた、 大事な大事な親なので、親孝行の意味でも、ちゃんと祝福してくれる、 結婚をしたいと思っているので。。。 そうですね。未熟な部分はかなりある彼ですが、 やっぱりそれでも「好き」だと思っている自分がいるので、 もう少しちゃんと彼と話し合って、今後を決めていこうと思います^^ ありがとうございましたm(_ _)m

• simakawa
回答No.4

出来ると期待値が大きかったのでしょう. ですが,貴女は偉いです.ちゃんと親のいう事を聞きました.間違いありません. 「俺より親の言うこと聞くんだ」と云うのは幼い証拠です.貴女を大事にしていません.自分勝手な男とは長続きしません.もっと貴女を大事にしてくれる人は居ます.

mepox69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。凄く期待していたみたいで。。。 変に期待させてしまった自分にも責任があると思ってはいるんですが。 「俺より親の言うこと聞くんだ」 本当に衝撃の一言でした。。。 まさかこんなことを言われるとは思ってなくて。 本当に子供なんです。考え方も行動も。 ただ、彼は彼なりに一生懸命努力してくれている部分もあるし、 とっても大事にしてくれている部分もあるので、 嫌いにはなれないんですよね^^; もちろん他にいい人がいるよね、と考えたこともあるのですが、 やっぱり今の彼が大好きで、抜け出すことが出来ないんですよね。 これは彼どうこうではなく、私個人の意識の問題になってしまいますが。 正直結婚まで考えた相手なんです。 なので、変な形では終わらせたくないので、 もう少し2人でちゃんと話し合ってみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

• jamiru
回答No.3

嫁入り前の娘が、結婚するかどうかも分からない彼のうちに泊まるとはどういうことだ! いや、これは定石でしょうに。 自分が親になったら子どもに何て言うんでしょうかね? 「俺より親の言うこと聞くんだ」の態度は危険ですね。 勿論さみしい気持ちもあるでしょう。 ただ、寂しさを埋めるのが「貴方」である必要があるかは分かりません。 ほぼ毎日、密接したオナゴ(*´д`*)ハァハァ  の環境が無くなっちゃったんですから。 過去の蜜月の オナゴ(*´д`*)ハァハァ の何分の一でも良いから出来る環境を探しそうですね。 遠距離で我慢してきて久しぶりにハァハァできたというのにこれで最後となれば失望します。 身近でハァハァしたいので電話やメールはハァハァ出来ません。 会って間直で触れれないとハァハァできないのです。 ハァハァ中なので機嫌がいいのは当然ですが。 こういう性格は勝手に浮気に走る可能性はありますね。 身近で触れることを目的としてますから、遠くの親戚よりも近くの他人って感じです。 ちなみに、私は彼女から同様の主張と言葉を頂きましたよ。 何も男だけとは限らないでしょう。

mepox69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も心の中で反抗している部分があるにしても、 やっぱり親からしてみれば当然の言葉なんだと思います。 自分が親になった時は意外とあっさり「いいよ」って言いそうな気もしますが、でもやっぱり嫌な部分は残るんだと思います。。。 >ただ、寂しさを埋めるのが「貴方」である必要があるかは分かりません。 かなりズキュンと響いてしまいました(笑) 一時期、この人は体目当てなんじゃないか。と思ったこともありました。 ただ普段の嬉しそうに笑ってる顔とか、一緒にいて安心してる顔を見ていて、それはさすがに自分の被害妄想だろう、と思い直していたんです。 年頃が年頃なので(2人とも現21歳です)、しょうがないかなという気もしますが、 さすがに求められすぎても困ってしまいます;; それも一つの悩みではあるんですが。。。 自己中心的でわがままな性格の反面、 変に純粋でおくてなところがあるので、さすがにハァハァ目的では浮気をしないと思うのですが。(と、信じていたいです。。。) そうですよね。No1で回答してくださった方がおっしゃるように、 男だから女だからじゃないんですよね^^すみませんでした。 ありがとうございましたm(_ _)m

noname#63764
noname#63764
回答No.1

>男の人は「泊まり」にこだわるものなのでしょうか? いや、私はこだわりませんが。 こういう質問はよく見ますが、男と女などの物凄く乱暴な分け方の質問は、そのほとんどに意味がありません。 >私は片親だし、心配はかけたくない。泊まれなくても会うことは出来るし、私はそのまま別れて会えなくなるより、ちょっとでも会えた方が嬉しい!と伝えたんです。。。 ここまで言ってもひねてるなら、器が小さい男と思って諦めるしかないと思います。 それも含めて愛せるなら付き合い続ける。無理なら別れるしかないでしょう。 >最近では、メールもろくに返してくれず、電話をしても会話は続かず。 これは相当厳しい状況だと思います。しかし、 >でも会ったら会ったで仲は良いんです。ケンカもしないし。 これは意味不明です・・・多重人格機能搭載なのかな・・・

mepox69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >こういう質問はよく見ますが、男と女などの物凄く乱暴な分け方の質問は、そのほとんどに意味がありません。 確かにそうですよね。。。男だから女だからじゃなくて、 その「人」個人によって変わってくるものですよね。 はい、器の小さい男です。とにかくお子様なんです。 多重人格…というよりわがままなんでしょうね。単純に。 ただやっぱり彼は彼なりにいい部分も持っているので、 嫌いにはなれないんですよね。。。 もう一度しっかり話し合ってみようと思います^^ ありがとうございましたm(_ _)m