• ベストアンサー

蛇の生殖器って・・・?

蛇について質問があります。 蛇は生殖器を2つ持っていますよね?それってオスのみ、なんでしょうか。 メスの生殖器はどうなっているのですか? 調べてみたのですが、恥ずかしながらどれもグロテスクな画像付きで、見られません; そのほか、蛇の繁殖について知っている方がいれば教えていただきたいです。 困っています!回答待っています。

• yrynk
  • お礼率73% (19/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTOS
回答No.1

オスのヘビが持っている交接器はヘミペニスと呼びます。1対ありますが、そのときに使いやすい方を使います。雌の側はというと、総排泄腔はひとつだけです。

参考URL:
http://www.asazoo.jp/doubutu/zoostar/3borunisiki/borunisiki.html
yrynk
質問者

お礼

なるほど。 どこを探しても分からなかったのですが・・・; よく分かりました! ありがとうございます^^