• ベストアンサー

旦那の休日にあわせたパートについて悩んでいます。

こんにちは。 来年結婚予定なのですが、相手が船乗りなので、 6ヶ月乗船・3ヶ月休暇 という仕事です。 なので、乗船中はフルタイムでもいいのでパートでも派遣でも働いて、 休暇中は私もパートをしたくないのです。 そして、乗船中、2ヶ月に1回ほど日本に寄るので、その際1周間ほど休みがとれるような職業を探しています。 このようなパート、派遣社員で、職はあるでしょうか? 今は、ヘルパー2級を取得して登録スタッフとして働く案しか思いつきません。 なんでもよいので、参考にしたいのでご意見お願いします。

noname#42061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.2

やはり、短期のお仕事を探すしかないかな?と思いました。 例えばこんなとこ。 http://www.jobwalker.net/ http://oppo.jp/tanki/ ちなみに「短期 アルバイト 派遣」等と検索すると、いろいろ出てきました。

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり派遣しかないかな~と考えています。 サイトも参考にさせていただき、どんな職種があるのか調べていきたいです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

期間を区切ってのアルバイトということになります。同じ職場で3ヶ月休みというのは他の同僚との関係からして会社側も認めることはなさそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり難しいですよね~ 派遣しかないかな~と考えています。 どんな職種があるのか調べていきたいです。