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在職していたという証明書の書き方
平成6年から平成12年まで、当社に勤務していた元女子社員から 「小学校に勤務することになったが、過去の勤務先で在職して いたという証明書が必要になったので、作成して欲しい」との 要求がありました。このような証明書の正式名称や書き方が お分かりになる方がおられましたら、教えていただきたく 宜しくお願いいたします。
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- pyon_chan
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回答No.2
普通、そういうものは提出を要請した側が書式を用意して 内容に問題がなければyodakoさんの会社で判子を押す ということになると思います じゃなければ小学校側で内容不備といわれる可能性もありますしね 会社としてあらかじめ書式が用意されていれば 「うちではこれしか出せない」といえばいいのでしょうが そうでないのであれば その元女子社員の方に証明書の原稿を作成するように 依頼すればいいんじゃないでしょうか
- m_inoue222
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回答No.1
お礼
早速回答戴き、ありがとうございました。 在職している時は「在職証明書」のフォーマットが あるのですが、在職していたという証明書の タイトルと書き方が分かればという思いで 投稿させていただきました。 単純にタイトルを「証明書」と書き、内容は 「○○は平成6年4月から平成12年6月まで、 当社に在籍していました」と書いて本人に渡し、 これでは駄目だと言われたら、先方で決められた フォーマットをよこせと言ってやろうと 思います。ありがとうございました。