- 締切済み
アメリカの就労ビザ、過去職歴の在職証明について
アメリカのビザにお詳しい人がいらっしゃいましたら教えていただけますか? 現在J-1ビザにてアメリカに滞在中なのですが、よりよい待遇を求めて就職活動をしています。先日面接を受けた会社で、今後H-1や他のビザに切り替える際の提出書類として、過去の勤務先からの在職証明書(会社名と所在地、所属していた期間とタイトルが明記されているもの)が必要になるので準備しておいた方がいいと言われました。自分の過去の職歴には現在なくなってしまって連絡が取れない会社等があり、証明書を取得するのが難しい状況です。 そこで質問なのですが、この在職証明書はどの程度重要なものなのでしょうか?自分の過去の職場に USCIS 等が実際に連絡を取ったりするのでしょうか?取るとしてもリファレンス程度で、自分の過去の同僚等に在職証明の連絡先になってもらっても大丈夫なものでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ji---san
- ベストアンサー率38% (18/47)
そのような重要なことは直接USCISに問い合わせるのが賢明かと思います。トールフリーの番号があります。 以下コピペ If you have a question about immigration procedures, or need clarification, call our National Customer Service Center (NCSC) at: 1-800-375-5283 (TTY 1-800-767-1833) This toll-free call center has additional information and can connect you to live assistance in English and Spanish during their specified office hours. The NCSC will be able to answer most questions - although they cannot provide information about the status of your case over the telephone.