• ベストアンサー

東水巻って

福岡の東水巻で内定をもらいました。 でもどんなところかわかりません。 東水巻って、北九になるんですか? あと、治安とかどんなとこか知っている方がいれば教えてください。

noname#46010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoron07
回答No.1

遠賀郡の水巻町ですね。(東水巻はJRの駅名) 北九州市の西側になります。 とりあえず町のHPを載せておきますね。 治安については、北九州市の隣ということで心配されているかもしれませんが(笑)、北九州市も中心部(小倉駅付近等)をのぞけば結構田舎町なので、そこまで治安が悪いということはないと思います。

参考URL:
http://www.town.mizumaki.fukuoka.jp/
質問者

お礼

東水巻は駅名だったんですね。 HPまでつけていただいてありがとうございました。 とりあえず、治安は悪くないということで安心しました。

その他の回答 (1)

noname#66949
noname#66949
回答No.2

水巻は、福岡市街(博多や天神)と北九州市街(小倉や黒崎)のだいたい中間に位置し、快速電車も止まらずバスも少ないので、不便なところではあります。 ただ、田園地帯なので治安はいいですよ。

質問者

お礼

バスも少ないんですね。 それに、水巻町は、ゴミ袋が10枚で700円もするとか、水道代とか住民税が異様に高いって聞きます。 交通面だけじゃなくて、生活面でもこんなに不便なのはちょっと困るので、もし、東水巻駅の近くで働くなら、ここから通えば、便利っていう場所とか知っていたら教えていただけないでしょうか。 ホームセンターとかスーパーくらいは近くにあってほしいので・・・。