• ベストアンサー

九州について

日本一、治安の悪い街は福岡で間違いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

そう思っているなら、その通りです。 要は「治安が悪い」の条件を「発砲事件1位」と 設定すればそうなるわけですから、「福岡は (あなたの設定条件のもとでは)全国一治安が 悪い」というのは、全く正しい結論ですね。 こういう話は「設定条件」でいくらでも変わります から、設定条件を明示しないと、人によって答え が変わってしまいますよ。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.5

大阪駅の写真なんだから大阪なんじゃないでしょうか。右に見えるはヨドバシ梅田店。 大阪ステーションシネマの看板らしきものもありますね。発砲事件日本1位も大阪の間違いでないか確かめてみられては?

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

djagmwtajd
質問者

補足

違いますよ 画像は博多駅です 大阪は韓国人居住率が第一位ですよ 福岡は断トツで発砲事件第一位です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157864
noname#157864
回答No.4

治安の悪い“街”なら福岡じゃないです。 一番用心深く生活しないといけないのは東京、横浜です。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

そこまで福岡を目の仇にするメリットはなんでしょうか? 以前も似たような質問を投稿していましたね。 日本一治安が悪いかどうか分かりませんが、都市の規模が大きくなればなるほど治安は良くないのは万国共通です。 それでも日本はまだ安全と呼ばれていますけどね。 単身赴任希望者は札幌や博多を希望することが多いみたいです。 治安が悪いなら希望しないと思いますが、目の仇にするほど治安が悪くはないみたいですね。 治安が悪いと思うのなら、治安の良いエリアから一歩も外に出ないで生きていけばいいことです。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

・・・って、なんで大阪駅の写真を乗せるかな? 基本的に「日本一治安の悪い」条件を決めて 頂かないと何とも。例えば「ひったくり発生数」 では確かに写真の通り「大阪」ですけどね・・・。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

djagmwtajd
質問者

補足

画像は博多駅ですが 発砲事件1位は福岡 福岡は殺人事件も多いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 治安の悪い街って西日本ばかりな気がするのですが

    暴力団が幅をきかせていたり、暴動が起こったりするような治安の悪い街を見ていると、福岡、大阪、尼崎など西日本に集中しているようですが、東日本ではあまり聞きません。 東日本でもこれらに匹敵するくらい治安の悪い街はありますか?

  • はじめまして。

    はじめまして。 今回の質問は『福岡市の住みやすい街』です。 今は東京に住んでいるのですが、来年の春頃から福岡市に移り住もうかと考えています。 福岡市は世界的にも住みやすい街としてランクしているそうで、今から楽しみにしています。 しかし、全く土地勘がなく治安や博多へのアクセスの良さ、施設の充実などが分かりません。 ぜひ女性の一人暮らしに最適な街を教えて頂きたいと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 福岡県で住みやすい街

    高校3年女子です❃ 今年久留米大学に通うことになりました 久留米の街は1度だけ行ったことがあり、その時は静かでとてもいい街だという印象を持ったのですが発砲事件などがあると聞くので少し治安が悪いのかなという印象も持っています。 私は大学に入ってからバイトもしてみたいと思うのですが、帰り道など静かな街だと少し不安です。 福岡県の中でも夜でも街が明るく、また治安の良い交通の便利なおすすめの地区があればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします(*^ω^*)

  • 日本の九州は中学生でも拳銃が手に入るぐらいになって

    日本の九州は中学生でも拳銃が手に入るぐらいになってしまったのはなぜですか? 福岡県警は何をしているのでしょう? 街を歩けば手榴弾やら手投げ弾が落ちてる始末で、暴力団は機関銃まで持ってる始末です。 九州は本当に日本ですか? 九州の人はどこから拳銃を買っているのでしょうか?中学生まで普通に短銃を護身用に持つようになって不安です。

  • 一時期あった福岡上げ。だいぶ落ち着いたけど

    福岡は過大評価ですよね?飯うまくて家賃安くて、女性キレイ、空港近い、と言うが 日本でメシマズは殆どないし、地方都市だから勿論家賃は安い。女性は認めます。空港近い いってもそんな毎日つかわないし。物価も極端に関東と変わらない探せば関東のほうが安い。治安良くはない。街が汚い。マナー悪い(スーパーとかゾッとする時がある)。 福岡は過大評価ですよね?

  • ■18キップ■九州のみどころ■

    千葉に住んでいます。18キップを使って旅に出ることにしました。途中まではグループ行動で、途中「福岡」から一人旅になります。そこで「福岡」から九州あたりを見たいのですが、どこが良いでしょうか? スケジュール 8/29朝 千葉発 夜 京都着(京都泊)18キップ1 8/30昼 京都発 昼 尾道着(尾道泊)18キップ2 9/1 昼 尾道発 夜 福岡着(福岡泊)18キップ3 9/2 終日福岡(福岡泊) 9/3 終日福岡 9/4 昼 福岡発     18キップ4&5…どこまで行こうか。 ■帰路は「宮崎」からフェリーで川崎まで戻ろうかと思っています(未定) ■特に時間制限はないのですが。お金があまりないので(京都:ドミトリー・福岡:カプセルホテル)安く2泊程度したいと思っています。ネットで調べたところ、太宰府と長崎は面白いかな?と思ったのですが・・・(長崎は修学旅行で行ったことあり) ■街歩きが好きです。建築よりは市場が好きです。○○らしい街を体験したいです。ゴチャゴチャした下町は好きです。山登りはダメです(体力が・・・)。まちづくりで有名なところがあれば・・・行ってみたいです。車は運転できません。自転車は乗れます。テントは持っていきません。 ■日程的に無理でも「九州」でのみどころを教えてもらえるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 福岡って別に治安悪くないですよね?

    北九州に最近までずっと住んでました、福岡のいろんなところも回りました。 でも別に治安が悪いとは思ったことないです。 ネットでは修羅の街?とかよく言われますけど、なんか変な期待(中二病な感じの)を持ってるように思います、 福岡は喧嘩腰に話す人多いとか言う人とかもいましたけど、ただの方言ですし。 ヤクザやら武器がよく見つかるとか、ちょっと偏見多くないですか?

  • なぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

    なぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう? 治安が良い都心部に作ると都合が悪いからですか?汚いものには蓋をするというのが国の方針ですか? これだと治安が悪い街はますます治安が悪くなると思うのですが。。。 治安が悪い街だとそれが当たり前になるので、治安が悪い地域で育った人が都心部の治安が良い街中に出没し始めたら、都心部の人間はどこから土民が湧いてきたのか驚くことでしょう。 今は汚い物に蓋をしているから見えてませんが、日本の治安はこれだと悪くなると思いますよ。悪い地域をさらに悪くする政策を国策としている。土民の土民はえげつなく汚い。 頭が悪い、大声で話す、旗から見るとラリってる。この世の地獄かと思った。 犯罪を犯していないのに、刑務所の囚人みたいな仕事をしていて、気分が悪くなった。

  • 九州(福岡)で買うおみやげ(お酒とお菓子)

    もうすぐ福岡に遊びに行くので九州(福岡で買える)の日本酒か焼酎を おみやげとして買って帰りたいと思います。 あと、おみやげとしてよろこばれるお菓子も教えてください。 過去の質問でも調べてみましたが、福岡で買えるものを教えてください。 できれば福岡のものがいいです。 (ちなみによく言われる鹿児島の『伊佐美』や『魔王』は福岡辺りで 購入できるのでしょうか・・・?) お酒は、若い人ではなくおじさんにあげるものを探しています。 私は日本酒は飲めないのでまったくわかりません。 焼酎だとやはり鹿児島の芋焼酎が有名なのでしょうか。 若い人から中年の人まで幅広く好まれるようなものでお手頃な 価格のものでお勧めあれば教えてください。 お菓子はなんでもかまわないのですが、重くない物がいいです。 長崎や鹿児島だとカステラやかるかん、びわのゼリー、やき芋プリンなどと 以前、みなさんにご回答いただきました。 福岡のお勧め教えてください。 よろしくお願いします。

  • 九州効率のいい回り方

    年末のあいさつで九州を回る予定です。 大阪から下記の住所に行くのですが効率のいい回り方、交通手段をアドバイス下さい。 飛行機の場合関空希望です。 山口県下関市 福岡県福岡市 福岡県北九州市小倉 長崎県長崎市 福岡県福岡市博多区 福岡県福岡市博多区 熊本県熊本市