• ベストアンサー

九州について

日本一、治安の悪い街は福岡で間違いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

そう思っているなら、その通りです。 要は「治安が悪い」の条件を「発砲事件1位」と 設定すればそうなるわけですから、「福岡は (あなたの設定条件のもとでは)全国一治安が 悪い」というのは、全く正しい結論ですね。 こういう話は「設定条件」でいくらでも変わります から、設定条件を明示しないと、人によって答え が変わってしまいますよ。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• malaytrace
回答No.5

大阪駅の写真なんだから大阪なんじゃないでしょうか。右に見えるはヨドバシ梅田店。 大阪ステーションシネマの看板らしきものもありますね。発砲事件日本1位も大阪の間違いでないか確かめてみられては?

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

djagmwtajd
質問者

補足

違いますよ 画像は博多駅です 大阪は韓国人居住率が第一位ですよ 福岡は断トツで発砲事件第一位です

noname#157864
noname#157864
回答No.4

治安の悪い“街”なら福岡じゃないです。 一番用心深く生活しないといけないのは東京、横浜です。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

• cherrymoon
回答No.2

そこまで福岡を目の仇にするメリットはなんでしょうか? 以前も似たような質問を投稿していましたね。 日本一治安が悪いかどうか分かりませんが、都市の規模が大きくなればなるほど治安は良くないのは万国共通です。 それでも日本はまだ安全と呼ばれていますけどね。 単身赴任希望者は札幌や博多を希望することが多いみたいです。 治安が悪いなら希望しないと思いますが、目の仇にするほど治安が悪くはないみたいですね。 治安が悪いと思うのなら、治安の良いエリアから一歩も外に出ないで生きていけばいいことです。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

• FEX2053
回答No.1

・・・って、なんで大阪駅の写真を乗せるかな? 基本的に「日本一治安の悪い」条件を決めて 頂かないと何とも。例えば「ひったくり発生数」 では確かに写真の通り「大阪」ですけどね・・・。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

djagmwtajd
質問者

補足

画像は博多駅ですが 発砲事件1位は福岡 福岡は殺人事件も多いです