• ベストアンサー

広島から福岡へ引っ越すのですが…

春から福岡大学の二部に進学することになったので、広島から福岡に引っ越そうと考えています。 そこで質問なのですが、何区のどこらへんに引っ越すのが妥当でしょうか?? 福岡のことが何もわからず、とても困っています!! ・原付があるので少々遠くても構わない ・でもバスなど交通機関が近くにあるほうが良い ・治安が良いところ(落ち着いて暮らせるところ) 自分の希望はこのくらいです。ちなみに女です。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9432
回答No.1

地下鉄利用の場合・・・地下鉄七隈線の薬院駅周辺(中央区)15分。 バス利用の場合・・・西鉄バス、西新バス停周辺。(早良区)30分弱。 どちらも、女性の一人暮らしが多い地域です。バイクの場合は西新が近いです。ウォーキングにピッタリの大濠公園に近いのは西新で、福岡の中心地、天神に近くて買い物に便利なのは薬院で、歩ける距離です。

pingchan
質問者

お礼

ありがとうございます!城南区の福大へ向かう道路沿いを選びました。西新は女性が多いとのこと、新居は西新に近いので、安心して暮らせそうです。